新シリーズ「EZONE Tri-G(イーゾーン トライG)」2015年3月下旬発売
[15/01/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
世界初!同心円ウエイトシステム搭載!だから飛ぶ!
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:米山勉)は、クラウン部にナノメトリック複合カーボンを採用し初速を高めるとともに「同心円ウエイトシステム」を搭載した新シリーズ「EZONE Tri-G(イーゾーン トライG)」のドライバー、フェアウェイウッド、アイアンを2015年3月下旬に発売いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-736487-0.jpg ]
【開発の背景】
現在のゴルフクラブは、脱着可能なウエイトや移動式のウエイトをヘッドソール部に採用することで、ヘッドの重心位置を調節できるものが主流となっております。しかしながら、これらの調節では重心距離も変わるため振り心地も変わってしまうデメリットがあります。
EZONE Tri-Gは、このデメリットを解消する世界初のテクノロジーによって、重心深さを自在に調整しながらも、常に同じ振り心地で飛距離アップするクラブとして開発いたしました。
【世界初!同心円ウエイトシステムで飛距離10ヤードUP!】
同心円ウエイトシステムは、シャフト軸を起点に同心円状にウエイトを配置した世界初の重心調節機能です。ソール部に配置した3つのウエイト(12g:1個、2g:2個)のポジションを変えることによって、重心距離を変えることなく重心深さを自在に調整してスピン量をコントロール。最適なスピン量とすることで約10ヤードの飛距離アップを実現します。
なお、昨年ヨネックスのクラブ・シャフトで快進撃を続け、日韓のツアーにおいて賞金女王に輝いた弊社契約プロのアン ソンジュ及びキム ヒョージュは、2015年からEZONE Tri-Gを使用してツアーを戦います。
【ドライバー特徴】
◆世界初!同心円ウエイトシステムで飛距離10ヤードUP!
[画像2: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-543627-1.jpg ]
◆超たわみ効果で反発エリア拡大。カーボン複合構造
[画像3: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-575344-2.jpg ]
カーボンクラウンに軽さと強さを兼ねそなえた「ナノメトリック」を複合したことで、従来よりたわみ易く、かつ、復元力も速くなり、フェース上部にかけての反発エリアが拡大。
◆ミート率向上!“軽・硬・走”シャフト
[画像4: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-841028-3.jpg ]
シャフト全体に軽さと強さを兼ねそなえた「ナノメトリック」を複合。さらに高弾性カーボンの比率を高め、軽量ながらもトルクを抑え、飛びに徹した“軽・硬・走”シャフト。
【商品名】EZONE Tri-Gドライバー
【ヘッド素材・製法】[本体]8AL-1Vチタン精密鋳造、[フェース]SP700HMチタン圧延材、[クラウン]ナノメトリック複合+高弾性カーボン、[ウエイトビス]タングステン合金+アルミ合金、[スリーブ]A7075アルミ合金
【シャフト】NST310:カーボン(ナノメトリック複合)<先中調子>
【グリップ】ツアーベルベットラバー360(ヨネックスロゴ付 バックライン無し)
【価格】¥65,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
【発売日】2015年3月下旬
●日本製
[画像5: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-215858-9.jpg ]
【フェアウェイウッド特徴】
◆飛び弾道をチューニング。重心深さ調節機能搭載
[画像6: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-181100-4.jpg ]
ソールに配置した2つのウエイトで重心距離を変えずに重心深さを調整。高弾道のビッグキャリーで飛ばせる配置と、スピンを抑えてさらに飛ばせる配置の2パターンから選択。
◆大型ヘッドなのに抜けがいい。新ラウンドソール。
[画像7: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-834340-5.jpg ]
リーディングエッジからソール全体に丸みを持たせた新ラウンドソール。地面からの抵抗を減らし、ラフや様々な傾斜からでも果敢に飛ばして狙える。
【商品名】EZONE Tri-Gフェアウェイウッド
【ヘッド素材・製法】[本体]6AL-4Vチタン精密鋳造、[クラウン]高強度カーボン、[ウエイトビス]タングステン合金+アルミ合金
【シャフト】NST310:カーボン(ナノメトリック複合)<先中調子>
【グリップ】ツアーベルベットラバー360(ヨネックスロゴ付 バックライン無し)
【価格】¥42,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
【発売日】2015年3月下旬
●日本製
[画像8: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-489516-10.jpg ]
【アイアン特徴】
◆トップでも断然飛ぶ、全面反発フェース
[画像9: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-743126-6.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-665319-7.jpg ]
ヘッド外周部を全周アンダーカットの採用とフェース裏側外周部
に溝を設けた薄肉設計採用により、特にフェース下部域の反発が
約15%アップ。トップでも飛ぶ。
◆振り抜きが良い3Dソール
[画像11: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-508339-8.jpg ]
ワイドソールながらも振り抜き抵抗を左右するソールの接地面積はマッスルアイアン並み。
どんなライからでもスムーズな振り抜きによるヘッドスピードアップで、さらに飛ぶ。
【商品名】EZONE Tri-Gアイアン
【ヘッド素材・製法】[♯4〜7]本体/SUS431ステンレススチール精密鋳造+タングステン合金、フェース/AM355マレージング鋼精密鋳造 [8I〜PW]本体/SUS431ステンレススチール精密鋳造、フェース/AM355マレージング鋼精密鋳造 [AW、SW] 本体/SUS431ステンレススチール精密鋳造
【シャフト】NST310:カーボン(ナノメトリック複合)<先中調子>
N.S.PRO950GH・N.S.PRO850GH:日本シャフト製スチール<中調子>
【グリップ】ツアーベルベットラバー360(ヨネックスロゴ付 バックライン無し)
【価格】カーボン5本セット(♯6〜9・PW)¥100,000+税 カーボン♯4、♯5、AW、SW ¥20,000+税
スチール5本セット(♯6〜9・PW)¥90,000+税 スチール♯4、♯5、AW、SW ¥18,000+税
【発売日】2015年3月下旬
●日本製
[画像12: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-328797-11.jpg ]
プレスリリースはこちらからダウンロードをお願いします。
http://prtimes.jp/a/?f=d9221-20150120-4047.pdf
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:米山勉)は、クラウン部にナノメトリック複合カーボンを採用し初速を高めるとともに「同心円ウエイトシステム」を搭載した新シリーズ「EZONE Tri-G(イーゾーン トライG)」のドライバー、フェアウェイウッド、アイアンを2015年3月下旬に発売いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-736487-0.jpg ]
【開発の背景】
現在のゴルフクラブは、脱着可能なウエイトや移動式のウエイトをヘッドソール部に採用することで、ヘッドの重心位置を調節できるものが主流となっております。しかしながら、これらの調節では重心距離も変わるため振り心地も変わってしまうデメリットがあります。
EZONE Tri-Gは、このデメリットを解消する世界初のテクノロジーによって、重心深さを自在に調整しながらも、常に同じ振り心地で飛距離アップするクラブとして開発いたしました。
【世界初!同心円ウエイトシステムで飛距離10ヤードUP!】
同心円ウエイトシステムは、シャフト軸を起点に同心円状にウエイトを配置した世界初の重心調節機能です。ソール部に配置した3つのウエイト(12g:1個、2g:2個)のポジションを変えることによって、重心距離を変えることなく重心深さを自在に調整してスピン量をコントロール。最適なスピン量とすることで約10ヤードの飛距離アップを実現します。
なお、昨年ヨネックスのクラブ・シャフトで快進撃を続け、日韓のツアーにおいて賞金女王に輝いた弊社契約プロのアン ソンジュ及びキム ヒョージュは、2015年からEZONE Tri-Gを使用してツアーを戦います。
【ドライバー特徴】
◆世界初!同心円ウエイトシステムで飛距離10ヤードUP!
[画像2: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-543627-1.jpg ]
◆超たわみ効果で反発エリア拡大。カーボン複合構造
[画像3: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-575344-2.jpg ]
カーボンクラウンに軽さと強さを兼ねそなえた「ナノメトリック」を複合したことで、従来よりたわみ易く、かつ、復元力も速くなり、フェース上部にかけての反発エリアが拡大。
◆ミート率向上!“軽・硬・走”シャフト
[画像4: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-841028-3.jpg ]
シャフト全体に軽さと強さを兼ねそなえた「ナノメトリック」を複合。さらに高弾性カーボンの比率を高め、軽量ながらもトルクを抑え、飛びに徹した“軽・硬・走”シャフト。
【商品名】EZONE Tri-Gドライバー
【ヘッド素材・製法】[本体]8AL-1Vチタン精密鋳造、[フェース]SP700HMチタン圧延材、[クラウン]ナノメトリック複合+高弾性カーボン、[ウエイトビス]タングステン合金+アルミ合金、[スリーブ]A7075アルミ合金
【シャフト】NST310:カーボン(ナノメトリック複合)<先中調子>
【グリップ】ツアーベルベットラバー360(ヨネックスロゴ付 バックライン無し)
【価格】¥65,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
【発売日】2015年3月下旬
●日本製
[画像5: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-215858-9.jpg ]
【フェアウェイウッド特徴】
◆飛び弾道をチューニング。重心深さ調節機能搭載
[画像6: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-181100-4.jpg ]
ソールに配置した2つのウエイトで重心距離を変えずに重心深さを調整。高弾道のビッグキャリーで飛ばせる配置と、スピンを抑えてさらに飛ばせる配置の2パターンから選択。
◆大型ヘッドなのに抜けがいい。新ラウンドソール。
[画像7: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-834340-5.jpg ]
リーディングエッジからソール全体に丸みを持たせた新ラウンドソール。地面からの抵抗を減らし、ラフや様々な傾斜からでも果敢に飛ばして狙える。
【商品名】EZONE Tri-Gフェアウェイウッド
【ヘッド素材・製法】[本体]6AL-4Vチタン精密鋳造、[クラウン]高強度カーボン、[ウエイトビス]タングステン合金+アルミ合金
【シャフト】NST310:カーボン(ナノメトリック複合)<先中調子>
【グリップ】ツアーベルベットラバー360(ヨネックスロゴ付 バックライン無し)
【価格】¥42,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
【発売日】2015年3月下旬
●日本製
[画像8: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-489516-10.jpg ]
【アイアン特徴】
◆トップでも断然飛ぶ、全面反発フェース
[画像9: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-743126-6.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-665319-7.jpg ]
ヘッド外周部を全周アンダーカットの採用とフェース裏側外周部
に溝を設けた薄肉設計採用により、特にフェース下部域の反発が
約15%アップ。トップでも飛ぶ。
◆振り抜きが良い3Dソール
[画像11: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-508339-8.jpg ]
ワイドソールながらも振り抜き抵抗を左右するソールの接地面積はマッスルアイアン並み。
どんなライからでもスムーズな振り抜きによるヘッドスピードアップで、さらに飛ぶ。
【商品名】EZONE Tri-Gアイアン
【ヘッド素材・製法】[♯4〜7]本体/SUS431ステンレススチール精密鋳造+タングステン合金、フェース/AM355マレージング鋼精密鋳造 [8I〜PW]本体/SUS431ステンレススチール精密鋳造、フェース/AM355マレージング鋼精密鋳造 [AW、SW] 本体/SUS431ステンレススチール精密鋳造
【シャフト】NST310:カーボン(ナノメトリック複合)<先中調子>
N.S.PRO950GH・N.S.PRO850GH:日本シャフト製スチール<中調子>
【グリップ】ツアーベルベットラバー360(ヨネックスロゴ付 バックライン無し)
【価格】カーボン5本セット(♯6〜9・PW)¥100,000+税 カーボン♯4、♯5、AW、SW ¥20,000+税
スチール5本セット(♯6〜9・PW)¥90,000+税 スチール♯4、♯5、AW、SW ¥18,000+税
【発売日】2015年3月下旬
●日本製
[画像12: http://prtimes.jp/i/9221/53/resize/d9221-53-328797-11.jpg ]
プレスリリースはこちらからダウンロードをお願いします。
http://prtimes.jp/a/?f=d9221-20150120-4047.pdf