プログラミング教材「コードモンキー/ゲームビルダー」が、ゴールデンブリッジアワードを受賞!
[19/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「教育:アート&クリエイティビティ」部門 金賞
ジャパン・トゥエンティワン株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長CEO:加藤充、以下:J21)がマスターディストリビューターを務めるコードモンキー・スタジオ社(本社:イスラエル、CEO:ジョナサン・スコー)の課題達成型プログラミング教材「コードモンキー/ゲームビルダー」が「教育:アート&クリエイティビティ」部門にて「2019 ゴールデンブリッジアワード」を受賞しました。J21では、これを記念して同タイトルとその入門編「コードの冒険」をセットで購入する際に利用できる「30%割引コード」を期間限定にてご提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10261/53/resize/d10261-53-970739-0.jpg ]
ゴールデンブリッジアワード(※1) は、毎年、世界中の幅広い業界の声を反映すべく選出された160人以上の審査員による採点にてファイナリストと受賞者が決定される賞です。今回は、課題達成型教材として課題をクリアしながらゲーム作りを段階的に学んだ後は、自由にゲームを作って公開することができるクリエイティビティを重視したプラットフォームであることが高く評価されたと考えております。
受賞した「コードモンキー/ゲームビルダー(※2)」は、基本的なコンピューター・ゲームの作り方を学習する教材で、全部で3つのコース、合計91のステージを通して、プログラミングの知識をゲーム作りに応用していく方法を学ぶことができます。3つのコースを修了した後は「ゲームをつくる」機能で、自由にゲームを作って公開することができます。同じくコードモンキー・スタジオ社開発の課題達成型のプログラミング教材であり、日本の小中学校でも採用が進んでいる「コードモンキー/コードの冒険」と同じプログラミング言語 CoffeeScript を用いているため、「コードの冒険」でプログラミングの基礎を学んだ後、創造性を生かしたアクティビティにチャレンジしたい方には特にお勧めです。最初のコース35ステージを15ステージに短縮したコースを無料体験版(※3)として公開しています。
(※1) URL: https://goldenbridgeawards.com/winners/2019-business-awards-winners
(※2) URL: https://lp.codemonkey.jp/game-builder
(※3) URL: https://app.codemonkey.com/hour-of-code/game-builder/course#1
[画像2: https://prtimes.jp/i/10261/53/resize/d10261-53-463929-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10261/53/resize/d10261-53-147721-2.png ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=FexfAXqtKeA ]
2015年12月に日本での販売を開始して以来、「コードモンキー/コードの冒険」の無料体験を含めたユーザー数は5万人を超えます。J21では今後とも、子どもから大人まで多くの皆さまにプログラミング学習をお楽しみいただけるようサービスの向上と販売網の拡大に努めてまいります。
<キャンペーン概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10261/table/53_1.jpg ]
<コードモンキーについて>
プログラミングの基礎概念をゲーム感覚で学習できるWebアプリケーション。サルの動きをプログラミングしてバナナをとる、という単純明快な課題解決型の教材です。全世界で総ユーザー数は800万人を超え、2015年12月の日本での販売開始以来、無料体験を含めた国内ユーザー数は5万人に上ります。また2018年6月13日、米ソフトウェア業界団体SIIA(ソフトウェア&情報産業協会)主催の2018 CODiE アワードでベストコーディング&コンピュテーショナル・シンキングソリューションを受賞しました。小中高、専門学校やプログラミング教室など、教育現場でも広く利用いただいています。
Web:https://codemonkey.jp/
<ゴールデンブリッジアワードについて>
各分野の団体や企業の功績や貢献をたたえ、広くビジネス界に知らしめることを目的として創設された賞で、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア太平洋、ラテンアメリカのあらゆる業種と規模の中から、優れた製品、サービス、イノベーション、マネジメント、チーム、ビジネス、専門職で活躍する女性、PR活動やマーケティング活動を対象とし、年間を通じて優れた実績を上げた企業や功労者を表彰しています。
Web:https://goldenbridgeawards.com/
<CodeMonkey Studios inc.(コードモンキー・スタジオ社)について>
イスラエルのテルアビブ市で2014年に設立されたスタートアップで、現在は教育サービス企業であるTAL Education Group(TALエデュケーション・グループ)の傘下企業。学校教育用のプログラミングゲームの開発と運営を行い、「コードモンキー/コードの冒険」、「コードモンキー/ゲームビルダー」、「コードモンキー/コード・チャットボット」に続き、2019年11月に「コードモンキー/バナナ・テイルズ」の販売を開始しました。
Web:https://app.playcodemonkey.com/
<ジャパン・トゥエンティワン株式会社について>
1992年9月に創業し、“イノベーションを市場化する”を掲げ、イスラエルを中心に世界最先端のハイテク企業の技術や製品のビジネス開発を日本で展開。主な取り扱い製品には、自動車の後付け衝突防止補助システム「モービルアイ」、車両の運行情報を管理・分析するフリートマネジメントシステム「イトラン」、タブレットの盗難防止製品「コンピュロックス」などがあります。
Web:https://www.japan21.co.jp/
<お問い合わせ先>
ジャパン・トゥエンティワン株式会社
東京本社:東京都港区高輪4-18-12 Tel:03-5789-0021
E-mail:codemonkey@japan21.co.jp Web:https://codemonkey.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/codemonkey.jp/
Twitter:https://twitter.com/codemonkey_jp
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
ジャパン・トゥエンティワン株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長CEO:加藤充、以下:J21)がマスターディストリビューターを務めるコードモンキー・スタジオ社(本社:イスラエル、CEO:ジョナサン・スコー)の課題達成型プログラミング教材「コードモンキー/ゲームビルダー」が「教育:アート&クリエイティビティ」部門にて「2019 ゴールデンブリッジアワード」を受賞しました。J21では、これを記念して同タイトルとその入門編「コードの冒険」をセットで購入する際に利用できる「30%割引コード」を期間限定にてご提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10261/53/resize/d10261-53-970739-0.jpg ]
ゴールデンブリッジアワード(※1) は、毎年、世界中の幅広い業界の声を反映すべく選出された160人以上の審査員による採点にてファイナリストと受賞者が決定される賞です。今回は、課題達成型教材として課題をクリアしながらゲーム作りを段階的に学んだ後は、自由にゲームを作って公開することができるクリエイティビティを重視したプラットフォームであることが高く評価されたと考えております。
受賞した「コードモンキー/ゲームビルダー(※2)」は、基本的なコンピューター・ゲームの作り方を学習する教材で、全部で3つのコース、合計91のステージを通して、プログラミングの知識をゲーム作りに応用していく方法を学ぶことができます。3つのコースを修了した後は「ゲームをつくる」機能で、自由にゲームを作って公開することができます。同じくコードモンキー・スタジオ社開発の課題達成型のプログラミング教材であり、日本の小中学校でも採用が進んでいる「コードモンキー/コードの冒険」と同じプログラミング言語 CoffeeScript を用いているため、「コードの冒険」でプログラミングの基礎を学んだ後、創造性を生かしたアクティビティにチャレンジしたい方には特にお勧めです。最初のコース35ステージを15ステージに短縮したコースを無料体験版(※3)として公開しています。
(※1) URL: https://goldenbridgeawards.com/winners/2019-business-awards-winners
(※2) URL: https://lp.codemonkey.jp/game-builder
(※3) URL: https://app.codemonkey.com/hour-of-code/game-builder/course#1
[画像2: https://prtimes.jp/i/10261/53/resize/d10261-53-463929-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10261/53/resize/d10261-53-147721-2.png ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=FexfAXqtKeA ]
2015年12月に日本での販売を開始して以来、「コードモンキー/コードの冒険」の無料体験を含めたユーザー数は5万人を超えます。J21では今後とも、子どもから大人まで多くの皆さまにプログラミング学習をお楽しみいただけるようサービスの向上と販売網の拡大に努めてまいります。
<キャンペーン概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10261/table/53_1.jpg ]
<コードモンキーについて>
プログラミングの基礎概念をゲーム感覚で学習できるWebアプリケーション。サルの動きをプログラミングしてバナナをとる、という単純明快な課題解決型の教材です。全世界で総ユーザー数は800万人を超え、2015年12月の日本での販売開始以来、無料体験を含めた国内ユーザー数は5万人に上ります。また2018年6月13日、米ソフトウェア業界団体SIIA(ソフトウェア&情報産業協会)主催の2018 CODiE アワードでベストコーディング&コンピュテーショナル・シンキングソリューションを受賞しました。小中高、専門学校やプログラミング教室など、教育現場でも広く利用いただいています。
Web:https://codemonkey.jp/
<ゴールデンブリッジアワードについて>
各分野の団体や企業の功績や貢献をたたえ、広くビジネス界に知らしめることを目的として創設された賞で、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア太平洋、ラテンアメリカのあらゆる業種と規模の中から、優れた製品、サービス、イノベーション、マネジメント、チーム、ビジネス、専門職で活躍する女性、PR活動やマーケティング活動を対象とし、年間を通じて優れた実績を上げた企業や功労者を表彰しています。
Web:https://goldenbridgeawards.com/
<CodeMonkey Studios inc.(コードモンキー・スタジオ社)について>
イスラエルのテルアビブ市で2014年に設立されたスタートアップで、現在は教育サービス企業であるTAL Education Group(TALエデュケーション・グループ)の傘下企業。学校教育用のプログラミングゲームの開発と運営を行い、「コードモンキー/コードの冒険」、「コードモンキー/ゲームビルダー」、「コードモンキー/コード・チャットボット」に続き、2019年11月に「コードモンキー/バナナ・テイルズ」の販売を開始しました。
Web:https://app.playcodemonkey.com/
<ジャパン・トゥエンティワン株式会社について>
1992年9月に創業し、“イノベーションを市場化する”を掲げ、イスラエルを中心に世界最先端のハイテク企業の技術や製品のビジネス開発を日本で展開。主な取り扱い製品には、自動車の後付け衝突防止補助システム「モービルアイ」、車両の運行情報を管理・分析するフリートマネジメントシステム「イトラン」、タブレットの盗難防止製品「コンピュロックス」などがあります。
Web:https://www.japan21.co.jp/
<お問い合わせ先>
ジャパン・トゥエンティワン株式会社
東京本社:東京都港区高輪4-18-12 Tel:03-5789-0021
E-mail:codemonkey@japan21.co.jp Web:https://codemonkey.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/codemonkey.jp/
Twitter:https://twitter.com/codemonkey_jp
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。