山下智久さんからお花をお届け花キューピット母の日特別お届けキャンペーンレポート
[22/05/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
山下智久さん「全国のお母さんに感謝、母の愛は偉大」
一般社団法人JFTD花キューピット(所在地:東京都品川区 会長:澤田 將信)と花キューピット株式会社(所在地:東京都品川区 代表取締役:吉川 登) は、2022年母の日のキャンペーンとして展開した「花キューピット 母の日特別お届けキャンペーン」の当選者様への“特別お届け”を実施いたしました。
本キャンペーンは、花キューピットで母の日のお花を購入しご応募いただいた方のうち1名様に山下智久さんからお花をお届けするものです。 “特別お届け”は予定を変更し、対面ではなくドラマの撮影で海外に滞在中の山下智久さんとオンラインミーティングの形式で実施いたしました。また、ご注文いただいたお花のほかに山下智久さん自ら選んだお花も当選者様親子に贈られました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-6d3619b542da7f42dc45-1.jpg ]
山下智久さんからのサプライズ花束に当選者様親子もびっくり
[画像2: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-2c9aa138aed2b7aea1be-5.jpg ]
「花キューピット 母の日特別お届けキャンペーン」の当選者様への“特別お届け”は、ドラマの撮影中で海外に滞在中の山下智久さんとのオンラインミーティング形式で実施いたしました。
オンラインミーティングが始まり、お互いのご挨拶の後、山下智久さんから「本当は僕が直接お花をお届けしたかったのですが、今海外にいまして今日は行けなかったので、実はサプライズで用意しているものがあります」との話がありました。そのサプライズとは、山下智久さんが自らセレクトした花束のプレゼントでした。今回のキャンペーンに伴い全国の花キューピット加盟店に掲出されたポスターやリーフレットで山下さんが手に持っているものと同じデザインの花束が贈られ、オンラインミーティング中のサプライズに当選者様・お母様ともに驚きつつ大変喜んでいらっしゃいました。
山下智久さん「最近はワインにハマっています」 〜ミーティング内容を一部ご紹介〜
[画像3: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-c9c7658aa13df2482023-3.jpg ]
「僕への質問があれば、今日はなんでも答えます」という山下さんへ、当選者様からご質問をしたほか、タイに滞在中の山下さんの近況や当選者様親子の思い出など多岐にわたる話題で、終始温かな会話が続きました。ミーティング内容の一部を以下にご紹介します。
山下さん:お2人のこれまでの母の日の思い出はありますか
当選者お母さま:小さい頃は絵を描いてくれたり、大人になってからは花ももらいました。母の日に花をもらえると母である実感がわいてとてもうれしく思います
山下さん:僕は自分で今朝おにぎりをつくったのですが、おにぎりだけでも結構大変で、全国のお母さんは毎朝お弁当つくったりしてると思うと、改めて感謝する気持ちになりました。母の愛は偉大ですね
当選者様:これまでの出演作品で思い出に残るものはなんですか
山下さん:20歳くらいのときに出演した「クロサギ」です。初めての主演だったのですが、背負うものが大きく、プレッシャーと戦ってやり遂げたので深く印象に残っています。つらかったけど、自分の俳優としての価値観が変わり、出会いもあったので忘れられない作品です
当選者お母さま:もし1日お休みがあったら何をしたいですか。
山下さん:とりあえず早起きして、何も考えずに散歩したいです。朝の散歩って気持ちいいし、気持ちがすっきりするんです。あとはゆっくり料理したいです。今撮影しているのはワインに関するストーリーのドラマなのですが、ワインに触れる機会が増えてこちらに来てからワインにハマったので、ワインに合う料理をつくりたいです
山下智久さんからのサプライズ演出に密着
[画像4: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-08f581dc0a807ba7551d-2.jpg ]
“特別お届け”当日の山下智久さんに、オンラインミーティングの前後にお話を伺いました。
今回の「花キューピット 母の日特別お届けキャンペーン」のキャンペーンキャラクターを務めた中で「僕自身も母の日に花を贈り、母からも届いたという連絡をもらいました。お母さんというのはとても大変だと思うので、感謝の気持ちを伝えることは大事だと思いました。皆さんにもこの気持ちを伝えたいです」とのお話をいただきました。
またキャンペーン当選者との会話を終えると「素敵な親子とお話ができて僕も優しい、温かい気持ちになりました」と穏やかに感想を語られました。
「夢みたい」と喜ぶ当選者様とお母さま
[画像5: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-9a7c0a477ef5e9d953bb-6.jpg ]
当選者様は、今回のキャンペーンの応募のきっかけを「お花屋さんでポスターを見てキャンペーンのことを知り、母には内緒で応募しました」と話してくださいました。当選を知ったときは「まさか当選するとは思わず、とても驚きました」とのことです。オンラインで山下智久さんと話したご感想をお聞きすると当選者様・お母さまは「夢のような時間でした。忘れられない母の日になりました」と感激されていました。
なお、一連の様子は5月9日(月)TBS系列『THE TIME,』でも放送されました。
山下智久さんプロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-f93fe5e2ac71f34da184-6.jpg ]
1985年4月9日生まれ。1996年より芸能活動をスタート。最近は活動の場を日本のみならず海外にも広げている。ハリウッド映画『The Man From Toronto』(2022年8月米公開)の撮影に参加。米仏日共同制作ドラマ「Drops of God/神の雫(仮)」で海外ドラマ初主演を果たす。2021年よりBVLGARI アンバサダー 、ディオール ビューティー アンバサダー就任。2022年4月5日から主演ドラマ『正直不動産』(NHK)放送開始。
地球にやさしいフラワーギフト 花キューピットfor SDGs
[画像7: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-c4338a7c2b9e5b27fbc0-7.jpg ]
「花キューピット」はお届け先近くのお花屋さんが直接お届けするサービスです。
遠距離の配送を行わずにお届け先近くの加盟店からお届けするため、その配送しなかった距離分のCO2排出抑制に貢献しています。また段ボール等の梱包材の使用が最小限で済み、環境保護にもつながっています。
直近1年間(2020.4-2021.3)では花キューピットグループ全体(国内)でCO2に換算すると約142.3tの排出を抑制※いたしました。
※注文店舗から配送店舗までの直線距離を積算しております(期間2020年4月〜2021年3月)。また、その距離を軽油10tトラックで輸送した想定の上、改良トンキロ法を使って算出しました。(監修:工学博士 西尾匡弘氏…国立研究開発法人 産業技術総合研究所 エネルギー・環境領域ゼロエミッション研究戦略部・イノベーションコーディネーター)
■今後の展望
花キューピットグループは「心に花を添えて、感動を生み出す」をブランド・コンセプトに、様々なキャンペーンの実施を通じて、新しい花贈りの文化を啓蒙する活動を続けてまいります。
■一般社団法人JFTD花キューピット
代表者 :会長 澤田 將信
所在地 :東京都品川区北品川4丁目11番9号日本フラワー会館
事業内容 :花贈り・花文化の普及(花育活動含む)/花贈り・花文化に関する研究調査/花贈り・花文化の国際交流/花き産業の活性化を促進するための人材育成/花キューピット取引関連(生花通信配達取引事業)/花とみどりのギフト券発行/会員のための共同事業(共同受注事業、共同購買事業、共同宣伝事業)
公式サイト :https://www.hanacupid.or.jp/
■花キューピット株式会社
代表者:代表取締役 吉川 登
所在地:東京都品川区北品川4丁目11番9号日本フラワー会館2階
主な事業内容:花キューピットブランドによる生花の通信配達受注業務/花材供給事業/小売支援事業
URL :https://www.hana-cupid.co.jp/
一般社団法人JFTD花キューピット(所在地:東京都品川区 会長:澤田 將信)と花キューピット株式会社(所在地:東京都品川区 代表取締役:吉川 登) は、2022年母の日のキャンペーンとして展開した「花キューピット 母の日特別お届けキャンペーン」の当選者様への“特別お届け”を実施いたしました。
本キャンペーンは、花キューピットで母の日のお花を購入しご応募いただいた方のうち1名様に山下智久さんからお花をお届けするものです。 “特別お届け”は予定を変更し、対面ではなくドラマの撮影で海外に滞在中の山下智久さんとオンラインミーティングの形式で実施いたしました。また、ご注文いただいたお花のほかに山下智久さん自ら選んだお花も当選者様親子に贈られました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-6d3619b542da7f42dc45-1.jpg ]
山下智久さんからのサプライズ花束に当選者様親子もびっくり
[画像2: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-2c9aa138aed2b7aea1be-5.jpg ]
「花キューピット 母の日特別お届けキャンペーン」の当選者様への“特別お届け”は、ドラマの撮影中で海外に滞在中の山下智久さんとのオンラインミーティング形式で実施いたしました。
オンラインミーティングが始まり、お互いのご挨拶の後、山下智久さんから「本当は僕が直接お花をお届けしたかったのですが、今海外にいまして今日は行けなかったので、実はサプライズで用意しているものがあります」との話がありました。そのサプライズとは、山下智久さんが自らセレクトした花束のプレゼントでした。今回のキャンペーンに伴い全国の花キューピット加盟店に掲出されたポスターやリーフレットで山下さんが手に持っているものと同じデザインの花束が贈られ、オンラインミーティング中のサプライズに当選者様・お母様ともに驚きつつ大変喜んでいらっしゃいました。
山下智久さん「最近はワインにハマっています」 〜ミーティング内容を一部ご紹介〜
[画像3: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-c9c7658aa13df2482023-3.jpg ]
「僕への質問があれば、今日はなんでも答えます」という山下さんへ、当選者様からご質問をしたほか、タイに滞在中の山下さんの近況や当選者様親子の思い出など多岐にわたる話題で、終始温かな会話が続きました。ミーティング内容の一部を以下にご紹介します。
山下さん:お2人のこれまでの母の日の思い出はありますか
当選者お母さま:小さい頃は絵を描いてくれたり、大人になってからは花ももらいました。母の日に花をもらえると母である実感がわいてとてもうれしく思います
山下さん:僕は自分で今朝おにぎりをつくったのですが、おにぎりだけでも結構大変で、全国のお母さんは毎朝お弁当つくったりしてると思うと、改めて感謝する気持ちになりました。母の愛は偉大ですね
当選者様:これまでの出演作品で思い出に残るものはなんですか
山下さん:20歳くらいのときに出演した「クロサギ」です。初めての主演だったのですが、背負うものが大きく、プレッシャーと戦ってやり遂げたので深く印象に残っています。つらかったけど、自分の俳優としての価値観が変わり、出会いもあったので忘れられない作品です
当選者お母さま:もし1日お休みがあったら何をしたいですか。
山下さん:とりあえず早起きして、何も考えずに散歩したいです。朝の散歩って気持ちいいし、気持ちがすっきりするんです。あとはゆっくり料理したいです。今撮影しているのはワインに関するストーリーのドラマなのですが、ワインに触れる機会が増えてこちらに来てからワインにハマったので、ワインに合う料理をつくりたいです
山下智久さんからのサプライズ演出に密着
[画像4: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-08f581dc0a807ba7551d-2.jpg ]
“特別お届け”当日の山下智久さんに、オンラインミーティングの前後にお話を伺いました。
今回の「花キューピット 母の日特別お届けキャンペーン」のキャンペーンキャラクターを務めた中で「僕自身も母の日に花を贈り、母からも届いたという連絡をもらいました。お母さんというのはとても大変だと思うので、感謝の気持ちを伝えることは大事だと思いました。皆さんにもこの気持ちを伝えたいです」とのお話をいただきました。
またキャンペーン当選者との会話を終えると「素敵な親子とお話ができて僕も優しい、温かい気持ちになりました」と穏やかに感想を語られました。
「夢みたい」と喜ぶ当選者様とお母さま
[画像5: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-9a7c0a477ef5e9d953bb-6.jpg ]
当選者様は、今回のキャンペーンの応募のきっかけを「お花屋さんでポスターを見てキャンペーンのことを知り、母には内緒で応募しました」と話してくださいました。当選を知ったときは「まさか当選するとは思わず、とても驚きました」とのことです。オンラインで山下智久さんと話したご感想をお聞きすると当選者様・お母さまは「夢のような時間でした。忘れられない母の日になりました」と感激されていました。
なお、一連の様子は5月9日(月)TBS系列『THE TIME,』でも放送されました。
山下智久さんプロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-f93fe5e2ac71f34da184-6.jpg ]
1985年4月9日生まれ。1996年より芸能活動をスタート。最近は活動の場を日本のみならず海外にも広げている。ハリウッド映画『The Man From Toronto』(2022年8月米公開)の撮影に参加。米仏日共同制作ドラマ「Drops of God/神の雫(仮)」で海外ドラマ初主演を果たす。2021年よりBVLGARI アンバサダー 、ディオール ビューティー アンバサダー就任。2022年4月5日から主演ドラマ『正直不動産』(NHK)放送開始。
地球にやさしいフラワーギフト 花キューピットfor SDGs
[画像7: https://prtimes.jp/i/17925/53/resize/d17925-53-c4338a7c2b9e5b27fbc0-7.jpg ]
「花キューピット」はお届け先近くのお花屋さんが直接お届けするサービスです。
遠距離の配送を行わずにお届け先近くの加盟店からお届けするため、その配送しなかった距離分のCO2排出抑制に貢献しています。また段ボール等の梱包材の使用が最小限で済み、環境保護にもつながっています。
直近1年間(2020.4-2021.3)では花キューピットグループ全体(国内)でCO2に換算すると約142.3tの排出を抑制※いたしました。
※注文店舗から配送店舗までの直線距離を積算しております(期間2020年4月〜2021年3月)。また、その距離を軽油10tトラックで輸送した想定の上、改良トンキロ法を使って算出しました。(監修:工学博士 西尾匡弘氏…国立研究開発法人 産業技術総合研究所 エネルギー・環境領域ゼロエミッション研究戦略部・イノベーションコーディネーター)
■今後の展望
花キューピットグループは「心に花を添えて、感動を生み出す」をブランド・コンセプトに、様々なキャンペーンの実施を通じて、新しい花贈りの文化を啓蒙する活動を続けてまいります。
■一般社団法人JFTD花キューピット
代表者 :会長 澤田 將信
所在地 :東京都品川区北品川4丁目11番9号日本フラワー会館
事業内容 :花贈り・花文化の普及(花育活動含む)/花贈り・花文化に関する研究調査/花贈り・花文化の国際交流/花き産業の活性化を促進するための人材育成/花キューピット取引関連(生花通信配達取引事業)/花とみどりのギフト券発行/会員のための共同事業(共同受注事業、共同購買事業、共同宣伝事業)
公式サイト :https://www.hanacupid.or.jp/
■花キューピット株式会社
代表者:代表取締役 吉川 登
所在地:東京都品川区北品川4丁目11番9号日本フラワー会館2階
主な事業内容:花キューピットブランドによる生花の通信配達受注業務/花材供給事業/小売支援事業
URL :https://www.hana-cupid.co.jp/