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【オンライン開催】Shopifyとウェブ解析士協会共催、EC運営改善に関するウェビナーを開催予定

ネットショップ運営に携わる個人・事業者、またEC運営ソリューションに興味のある方々へ向け、Shopifyとウェブ解析士協会共催のオンラインセミナーを、5月に開催いたします。

2020/5/14の19時スタートのオンラインセミナー「EC運営とマーケティング最適化 | Shopify活用・成功事例ウェビナー」開催のお知らせです。




世界最大級のECプラットフォームのShopifyの日本法人であるShopify Japan 株式会社(本社: 東京都渋谷区 代表: マーク・ワング)と、一般社団法人ウェブ解析士協会(本社: 東京都新宿区 代表理事: 江尻俊章)が協働し、EC運用と分析改善の実践者育成講座を企画、それに先駆け2020年5月に関連オンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26172/53/resize/d26172-53-403970-2.jpg ]

◆オンラインセミナータイトル
【2020/5/14 オンライン】EC運営とマーケティング最適化 | Shopify活用・成功事例ウェビナー (解析士参加無料)

◆申込みページURL
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/105927

◆日時
日程: 2020/5/14(木)
時間: 19:00〜20:20前後
場所: オンライン(ご参加用ZOOMリンクを、お申込者の方へ当日までに共有いたします)

◆概要
より効果的で成果につながるEC運営を世界175ヶ国、100万件を超えるビジネスで活用されている世界最大級のECプラットフォームであるShopify。
注文、通知、配送管理など便利なアプリが数千用意されており、使い方次第で効果の高いネットショップ運営の実現が可能です。

またウェブ解析士協会では、ウェブ解析・マーケティング関連の様々なツールやサービスを活用し、事業成果に繋がる施策提案が出来る人材育成のサポートをしています。

EC運営もその範疇となり、ShopifyとGoogle Analyticsを用いた高度な分析が出来る実践者育成講座の開催を予定しています。(こちら受講者の方々は、本来有償版のShopifyアカウントを一定期間無償で利用が可能となります)本育成講座では、

・マーケティング施策(主に広告など)の成果向上
・ショッピング広告などのフィード広告の自動化
・アフィリエイト広告の管理業務の省力化
・SEO強化
・CRM強化(クロスセル、アップセル、お試しユーザー引き上げ施策など)
・メール配信業務の省力化

・ランニングコスト削減(別プラットフォームを検討)
・複数店舗の在庫管理・調整業務の省力化
・受注処理業務の省力化
・出荷業務の省力化
・越境ECを始めたいが、どのシステムを使ったらいいかわからない。

などについての課題感をお持ちの方々に、具体的な改善方法をお伝えしていきます。

今回のオンラインセミナーはそのプレビュー版として、Shopify導入〜基本的な使い方、越境ECでの活用事例やQ&Aなどを含めた内容でご紹介いたします。

ZOOMでのオンラインセミナーですので、ネット環境があれば在宅や出先からでもご参加いただけます。

ネットショップ運営に携わる個人・事業者の方々、またEC運営ソリューションを模索されている方、ご興味ある方は是非お見逃しなく。

◆費用
ウェブ解析士限定割引 (オンライン): 無料
一般 (オンライン): 1,000円

◆スピーカー

[画像2: https://prtimes.jp/i/26172/53/resize/d26172-53-940713-0.jpg ]

平田 依里朱
Shopify Japan パートナーマネージャー

プロフィール:
大学卒業後、ECやPOSを開発するエスキュービズムにてパートナーシップ部門の立ち上げに従事。 代理店営業、協業先ソリューションの開拓・拡充およびイベント企画運営など幅広くパートナーシップ領域を経験し、MVPを受賞。 現在はShopifyでパートナーシップを担当し、Shopifyエコシステムを強化するため、新規事業提携やパートナーマーケティングなど幅広く活動中。
Shopify: https://www.shopify.jp/

[画像3: https://prtimes.jp/i/26172/53/resize/d26172-53-675334-1.jpg ]

徳田 祐希
世界へボカン 代表取締役

プロフィール:
2007年より海外WEBマーケティング事業開始し、東アフリカ向け中古車輸出越境ECサイトで売上14.7倍、欧米向け抹茶販売サイトで売上20倍等、数多くの越境ECプロジェクトで実績を挙げる。

2014年に独立し、世界へボカン株式会社を設立。
「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションの元、日本人、アメリカ人、フランス人、シンガポール人、日本人の多国籍メンバーと共に越境EC専門のWEBマーケティングソリューション(運用型広告、コンテンツマーケティング、コンサルティング)を提供する。
世界へボカン: https://www.s-bokan.com
Twitter: https://twitter.com/yukimeru0305

◆会社概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/26172/53/resize/d26172-53-259724-3.jpg ]

Shopify Japan 株式会社
Shopify(ショッピファイ)社は、2004年に創業したニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場するグローバル企業です 。2006年より同社が提供しているeコマースプラットフォームサービス「Shopify(ショッピファイ)」は幅広い機能を 提供しており、その利用は世界175ヶ国、現在100万ネットショップを超え、Allbirds 、PepsiCo 、Staples 、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより信頼されています。

会社名: Shopify Japan 株式会社
所在地: 東京都渋谷区
代表: マーク・ワング
URL: https://www.shopify.jp/
事業内容: マルチチャネルコマースプラットフォーム


[画像5: https://prtimes.jp/i/26172/53/resize/d26172-53-876943-4.jpg ]

一般社団法人ウェブ解析士協会
「実務に役立つ」ことを目指したカリキュラム・資格である「ウェブ解析士」の運営管理団体です。ウェブマーケティングに必要なスキルは、単にアクセス解析の知識だけでなく、

・観測すべきKPIの設定
・事業に則した現状分析および目標を達成するための計画立案
・プロジェクトのファシリテーション
等、多岐にわたる能力が求められていますが、これまでこれら専門的知識と実践的スキルを習得できる環境も、習得した人材を評価する仕組みもありませんでした。

一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)では、こうした現状を問題視し、実務で活躍できるウェブ解析士の育成が急務と考え、成果につながるウェブ解析ができる人材を育成するための認定資格を設け、講座や認定試験を実施しています。

会社名: 一般社団法人ウェブ解析士協会
所在地: 東京都新宿区
代表: 江尻 俊章
URL: https://waca.associates
事業内容: IT資格運営
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