このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コレ恋、定期イベント中止を受け無観客ライブを生配信。逆境の中リアルライブの1200倍もの集客達成

定期イベント中止を受け急遽準備をおこなった「生配信」。通常100名で完売のリアルライブの生配信を12万人が視聴。同時接続は1万3千で武道館を埋めるほどの人を集めることができました。そのライブ配信の模様をお届けするレポートです。




ライブ配信の王と呼ばれ、 またチャンネル登録者数110万人を超えるYouTuberでもあるコレコレがプロデュースする6人組女子アイドルグループ「コレって恋ですか?」(コレ恋)が、 3月21日に無観客ライブ「コレ恋LIVE!! vol.5 with コレコレ 〜スパチャ期待してもいいですか?〜」を開催した。

【無観客ライブ】コレ恋LIVE!! vol.5
https://youtu.be/Wfrhk0cjQWE
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Wfrhk0cjQWE?t=319 ]



コレ恋はデビューから約半年のアイドルグループで、 これまで定期ライブは100名キャパの会場で実施していた。 今回の定期ライブは300名キャパの下北沢CLUB251で開催予定だったが、 新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止に。 その状況を受けて本来ライブ開催予定だった時刻に無観客ライブを実施し、 その模様をYouTube Liveで生配信することを決定。 本来ファンが入るはずであったフロアには、 様々な角度からメンバーの表情を映し出せるように、 7台のカメラが用意された

ライブのオープニングを飾ったのは、 先日MVが公開されたばかりの楽曲「show / do!」。 タオルをサビで派手に振りまわすライブチューンであるが無観客であるため、 ステージの上手、 下手最前列に設置されたカメラに対してメンバーがそれぞれ目線を送り、 アプローチをしていく。 この日のためにダンスのフォーメーションを変更し、 生配信用のパフォーマンスを披露した。

[画像1: https://prtimes.jp/i/34858/53/resize/d34858-53-757865-0.jpg ]


プロデューサー兼MCとしてコレコレもステージに登場。 配信を通して初めてコレ恋に触れるという視聴者のために、 歌って踊るだけでなく、 動画や生配信などいろんなことに挑戦するアイドルであることをあらためて伝える。 恋遙ひよりは無観客でのライブ開催に「ファンのみなさんに直接会えないのは残念なんですけど、 画面越しでもいっぱい目を合わせられるように頑張ります」とカメラに向かって語りかけた。 投げ銭機能のスーパーチャットの金額は、 配信開始から15分で17万円を突破。 コレコレは、 衣装やMV撮影などの制作費にあてることを約束し、 メンバーもスパチャでの支援やコメントをしてくれるファンに積極的に感謝を伝えた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34858/53/resize/d34858-53-153601-1.jpg ]


続いて、 配信が大好きな人の気持ちを歌った「ストリーミングラバーズ」を披露。 間奏ではひよりによる“だるまさんがころんだ”が新たに追加アレンジされ、 コメント欄を沸かせた。 エレクトロポップが心地よい新曲「ライフビューイング」をパフォーマンスした後は、 企画「仕草で汲み取れ! 以心伝心、 コレって何ですか?」がスタート。 お題をジェスチャーで表現しメンバーに当ててもらう企画なのだが、 実はメンバーをあざむくダミー企画であり、 メインカメラは楽屋に突入したコレコレに切り替わる。 本当の企画は、 メンバーの持ち物抜き打ちチェック。 リュックやメイク道具を調査するものの怪しい物は見つからず、 無事メンバーへのドッキリネタばらしとなった(この企画コーナーでは、 彩葉ちえりがMCに初挑戦したが、 その音声は残念ながら全く配信されなかった)。

驚いたメンバーをなだめた後は、 コレコレも、 10年間ライブ配信を続ける中で見出した思いを込めたソロ楽曲「Go This Way!」を歌唱。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34858/53/resize/d34858-53-949372-2.jpg ]


続いては、 コレ恋のYouTubeチャンネルでも恒例となっている企画「コレ恋モテ女ランキング」がスタートした。
[画像4: https://prtimes.jp/i/34858/53/resize/d34858-53-699786-3.jpg ]


コレコレも参加したモテテク&演技力披露の結果、 YouTubeの動画でも1位だった小羽空まいが「ファンが見すぎて衣装に穴が空く」という謎設定で優勝。 ビリはコレコレが指名する形で蒼唯みもとなった。

コレコレが再びソロ楽曲「星屑のレゾナンス」をしっとりと歌い上げ、 ライブはコレ恋がデビュー曲「友達以上恋愛未満」で締めくくる。
[画像5: https://prtimes.jp/i/34858/53/resize/d34858-53-991533-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/34858/53/resize/d34858-53-773180-5.jpg ]


終わりには、 ライブ会場でのみ販売されていた1st SINGLE『友達以上恋愛未満』が、 オンライン販売を開始することを発表。 さらに、 4月29日にCLUB251にて「コレ恋LIVE!! vol.6」を開催することをアナウンスした。 学生は学割価格でチケットを購入することができる。

ラストに癒愛みうちは「無観客ライブということで寂しさもあったんですけど、 いろんな方に見て知ってもらえるいい機会だと思ってやり切れました。 次に繋げていきたいと思います」と初の無観客ライブの手応えをコメントした。 四葉このはは「これからも新しいことに挑戦していきたい」と今後のコレ恋の活動への意気込みを語った。
配信の同時接続視聴者数は日本武道館のキャパと同等となる約1万3000人に達し、 最終的なスパチャの合計金額は76万円に達した。 5万円近い金額が投げられた場面もあり、 出演者が驚く場面もあった。

YouTubeでの番組アーカイブは、 11万回再生を突破(3/24現在)。 リアルタイムで配信を見られなかった視聴者からも好評で、 チケット券売数がこれまでよりも格段に伸びるなど、 これまでライブへ来場していなかった層へのアプロ―チが裏付けられた形となった。 通常のリアルライブでは実現不可能な視聴者にワイプで別映像を見せるドッキリ企画など、 無観客ライブに対してさまざまな工夫を行い、 結果を残すことが出来たライブ番組配信であった。
[画像7: https://prtimes.jp/i/34858/53/resize/d34858-53-571156-6.jpg ]


<次回公演概要>
公演名:コレ恋LIVE!! vol.6
公演日:4月29日(水・祝)
会場:下北沢 CLUB251(東京)
開場:11:15 / 開演:12:00
入場料:一般チケット¥2,500
学割チケット¥1,250
出演:コレって恋ですか?
主催:株式会社ライバー

チケットのご購入はこちらから
https://t.livepocket.jp/e/korekoi_livevol6

【コレコレ プロフィール】
株式会社ライバー所属。 YouTubeチャンネル登録者数110万人、 Twitterフォロワー38万人、 ツイキャスを中心とした日々のライブ配信では同時接続数3万人を超える視聴者を集める、 名実ともに国内ナンバーワンの配信者。
1989年8月12日生まれ。 広島県出身。

2009年7月3日、 ニコニコ動画で生放送開始。 雑談、 逆凸、 ゲーム実況、 凸待ちなど、 ジャンル、 放送スタイルを問わず展開。 顔出し配信の時は鼻マスクをつけた姿がトレードマーク。
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw
Twitter
https://twitter.com/korekore19
Twitter配信アラート
https://twitter.com/korekore_ch
Instagram
https://www.instagram.com/korekoretan/

【コレって恋ですか? プロフィール】
コレって恋ですか?は、 オーディションにより選抜された、 四葉このは(16)、 小羽空まい(18)、 彩葉ちえり(18)、 蒼唯みも(20)、 癒愛みうち(20)、 恋遙ひより(16)の計6人で、 2019年8月31日に結成された。

メンバーそれぞれが、 TwitCasting(ツイキャス)をメインにライブ配信を行い、 「配信ネイティブアイドル」をコンセプトとして活動している。
ライブ配信の王と呼ばれる「コレコレ」がプロデュースするという話題性もあり、 グループ公式とメンバー個人のTwitter・ツイキャスのフォロワーを合計した総フォロワーは、 既に140,000人超え。 新人アイドルとしては異例ともいえる急成長で活躍している。

公式HP: https://www.korekoi.jp
公式Twitter: https://twitter.com/korekoiofficial
公式ツイキャス: https://twitcasting.tv/korekoiofficial
公式YouTube Channel: https://www.youtube.com/korekoi

【株式会社ライバーについて】
https://livestreamers.co.jp/
株式会社ライバーは、 2015年創業のベンチャー企業です。 「ライブ配信で世界を変える」をビジョンに掲げ、 ライブ配信に特化した事業を拡大しています。 わたしたちは会社のミッションとして以下の3項目を設定しています。
1.新しい価値をもつコンテンツと新しい遊びをつくりだす
2.ライブ配信のプロを輩出しその層を厚くする
3.リアルタイム接続社会の実現
これらのビジョンとミッションのもと日々成長し変化し続ける企業でありたいと考えています。

■お問い合わせ
株式会社ライバー
https://livestreamers.co.jp/info-all
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る