5月20日開催「Web担当者Forumミーティング2020 春」へ AIQマーケティング責任者の西川が登壇
[20/05/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
広告費を使わずにファンを増やす“タグ映えの秘訣”と“映えるクリエイティブ”とは?と題し、Instagramのトレンドや、それに伴ったMarketing手法の変化について講演します
[画像1: https://prtimes.jp/i/37916/53/resize/d37916-53-395738-0.jpg ]
プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、2020年5月20日(水)に株式会社インプレスが主催しオンラインLIVE配信により開催される「Web担当者Forumミーティング2020 春」へ、マーケティング責任者である西川龍二が登壇することをお知らせします。
Web担当者Forumミーティング2020 春
https://webtan.impress.co.jp/events/202005#seminar_K-8
■AIQ登壇講演
5月20日(水) 10:45-11:30
広告費を使わずにファンを増やす“タグ映えの秘訣”と“映えるクリエイティブ”とは
InstagramMAUは4年で約4倍にも増加し、利用者の8割が商品購入前にInstagramを閲覧しているとも言われるほど、日増しに影響度が高まっています。企業が活用するうえで必要な情報が埋もれない“タグ映え”と、パルス消費時代を捉えた流入後に購買につなげる“映えるクリエイティブ”を軸に、変化を遂げるInstagramMarketingについて講演します。
セミナー詳細ページ
https://www.evt-entry.com/webtan_spring/
■登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/37916/53/resize/d37916-53-262872-1.jpg ]
AIQ株式会社
シニアマーケティングプランナー
西川 龍二
大手リラクゼーションサロン、CRMベンダーにて、オンライン・オフラインを掛け合わせたマーケティング戦略設計を担当。SEO、ウェブ広告、アクセス解析、SNS、MAなどデジタル領域での運用と、イベントやセミナーなどのチャネル設計で成果を上げ、2019年7月マーケティング責任者としてAIQに参画。
マーケティング戦略立案、Sales、CSなど組織的な面も含めたコミュニケーション設計を担当。
今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名 :AIQ(アイキュー)株式会社
所在地 :東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
札幌Lab 北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル4F
代表者 :高松 睦
URL :https://aiqlab.com/
事業内容:消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、
新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
[画像1: https://prtimes.jp/i/37916/53/resize/d37916-53-395738-0.jpg ]
プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、2020年5月20日(水)に株式会社インプレスが主催しオンラインLIVE配信により開催される「Web担当者Forumミーティング2020 春」へ、マーケティング責任者である西川龍二が登壇することをお知らせします。
Web担当者Forumミーティング2020 春
https://webtan.impress.co.jp/events/202005#seminar_K-8
■AIQ登壇講演
5月20日(水) 10:45-11:30
広告費を使わずにファンを増やす“タグ映えの秘訣”と“映えるクリエイティブ”とは
InstagramMAUは4年で約4倍にも増加し、利用者の8割が商品購入前にInstagramを閲覧しているとも言われるほど、日増しに影響度が高まっています。企業が活用するうえで必要な情報が埋もれない“タグ映え”と、パルス消費時代を捉えた流入後に購買につなげる“映えるクリエイティブ”を軸に、変化を遂げるInstagramMarketingについて講演します。
セミナー詳細ページ
https://www.evt-entry.com/webtan_spring/
■登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/37916/53/resize/d37916-53-262872-1.jpg ]
AIQ株式会社
シニアマーケティングプランナー
西川 龍二
大手リラクゼーションサロン、CRMベンダーにて、オンライン・オフラインを掛け合わせたマーケティング戦略設計を担当。SEO、ウェブ広告、アクセス解析、SNS、MAなどデジタル領域での運用と、イベントやセミナーなどのチャネル設計で成果を上げ、2019年7月マーケティング責任者としてAIQに参画。
マーケティング戦略立案、Sales、CSなど組織的な面も含めたコミュニケーション設計を担当。
今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名 :AIQ(アイキュー)株式会社
所在地 :東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
札幌Lab 北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル4F
代表者 :高松 睦
URL :https://aiqlab.com/
事業内容:消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、
新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------