このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【 国民的ブラ調査!】 ワコールと宝島社が5600人にアンケート

〜 バストの悩み1位は、「小さい」&「下がっている」 〜

 株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長:安原弘展、以下ワコール)と、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一、以下宝島社)は、このたび全国に住む12〜68歳の女性、計5664名に女性のからだ・バスト・ブラジャーに関する意識についてのアンケート「国民的ブラ調査」を実施しました。

 「国民的ブラ調査」では、宝島社の女性ファッション雑誌『SPRiNG』 『steady.』 『sweet』 『InRed』 『リンネル』『GLOW』のいずれかを読んでいる、ファッション感度の高い女性を対象に<バストの悩み><バストの理想><ブラジャーの悩み><憧れのバスト有名人>など23項目について尋ねています。
 今回の調査は、「自分のからだに合ったブラジャーを着けることで、もっとファッションを楽しんで欲しい」という想いを持つワコールが、ファッション雑誌シェアNo.1※の宝島社とタッグを組み、企画しました。多様な嗜好、ライフスタイルを持つ、主に20〜40代の女性を中心に調査。この結果をもとに、ワコールは各世代の悩みや興味、関心に合わせた表現や切り口を開発し、コミュニケーション活動に生かしたいと考えたことから、今回の企画が実現いたしました。
 今回の調査によると、女性の約7割が下着選びの際に「採寸・試着」を行わずにブラジャーを購入しており、それが理由で、プロポーションや下着の着用感に関する悩みにつながっていることから、ワコールと宝島社は、今回の『国民的ブラ調査』の結果が、少しでも世の女性たちへの正しい知識、情報となり、今後より自信を持って積極的にファッションを楽しんで頂ければと思っております。
 詳しい調査結果はWEBサイトでも公開しておりますので、ご一読いただけますと幸いです。
★URL http://www.wacoal.jp/takarajimasha/

                 ※日本ABC協会2013年下半期(2013年7〜12月)雑誌発行社レポートより

【 アンケート結果 】
<バストの悩み> 第1位「小さい」 41%
 30代半ばを境に「小さい」から、「下がっている」や「ハリがない」といった、加齢によるバストの変化に
対する悩みに変化。
<理想のバスト> 第1位「ハリ」 65%
 20〜40代の全世代共通で、第1位が「ハリ」に。
<とっておきのブラジャーを着けるときは?> 第1位「デート」 47%
 20〜40代の全世代共通で、第1位が「デート」に。
<何のためにブラジャーを着けるか?> 第1位「身だしなみのため」 69%
 日本女性らしい、たしなみの回答が多かった点も興味深いデータ。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る