新商品『アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』 CA100名による使用感リポート 現役国際線CAが商品満足度100%と評価
[16/08/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「寝ている間に綺麗になれる!」 「目覚めたとき、お肌にふっくら感があった!」「乗務中、到着までしっとりが続いたので流行らせたい!」など喜びの声多数!
株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市中区 代表取締役社長:須釜憲一)は、 不規則な生活や乾燥する職場環境など、厳しい肌環境で働く、現役国際線CA100名(30〜40代)に対して、「商品使用モニター調査」「肌悩み調査」を実施。調査では肌悩みから「しっかりお手入れしてもスキンケア効果が出ない」など、美意識の高いユーザーでも肌悩みが尽きないことが分かりました。そこで、「時計美容」*の考えをもとに作られたアテニアのミッドナイト美容マスク『アテニアミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』を、夜の普段使っているスキンケア商品の最後に使用してもらい、不規則な生活を送るCAの肌改善ができるかについて調査をしました。
*「時計美容」とは、時計遺伝子に従って24時間変化する体と肌に合わせたスキンケアで、睡眠中の肌再生力を最大限に引き上げる美容理論です。
〈リサーチ概要〉
[画像1: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-602201-2.jpg ]
■調査方法:WEB調査
(CAモニターに『アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』を2週間使用してもらいアンケートに回答)
■調査内容:「商品使用モニター調査」「肌悩み調査」
■試用期間:2016年6月9日(木)〜 2016年6月22日(水)
■調査期間:2016年6月24日(金)〜 2016年6月26日(日)
■調査エリア:首都圏
■調査対象者:30〜46歳、女性、現役国際線CA
■サンプル数:100ss
■調査会社:株式会社CAスタイル
■集計・分析会社:キコマーケティング研究所有限会社
<調査結果>
◆「商品使用モニター調査」※CA100名は、モニター期間中通常のフライト勤務をしています。
結果1) 「効果」「満足感」「リピート意向」「紹介意向」に対する回答では、全ての項目でTOP2の(1)当てはまる、(2)やや当てはまるの合計が90%を超えた。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-644939-5.jpg ]
結果2)肌悩み調査1位は「乾燥・カサつき」。100人中86人が改善されたと回答。(複数回答有り)
<肌悩みが改善された項目>
[画像3: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-353698-7.jpg ]
過酷な肌環境で生活しているCA100名の肌悩み調査で1位となった「乾燥・カサつき」。商品を使用してから、どんな肌悩みが改善されたかの調査では「乾燥・カサつき」と答える人が最も多く86.0%、次に「ハリ」「しわ・小じわ」の順となった。
結果3)どんな効果が得られたかの問いに対して1位は「日中、乾燥しない」。2位は「目覚めたときのうるおい」。過酷な肌環境でも肌の生まれ変わりを感じる結果に。
Q、商品を使用してからどんな効果を得ましたか。
1位 日中、乾燥しない 99%
2位 目覚めたときうるおいがある 98%
3位 翌朝の化粧のりが良い 97%
乾燥しがちな機内でも乾燥しない肌に生まれ変わったと回答したCAが一番多い結果となった。回答内容から、ほぼ全員のCAが不規則な生活の中でも商品を使用したことにより肌の生まれ変わりを実感している。
◆「肌悩み調査」
結果1)フライトの状況で、時差や生活リズムが大きく変わるため、睡眠時間に大きな差が生まれる結果に。
[画像4: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-764778-4.jpg ]
フライト状況によって1日のリズムが大きく変わるCA。睡眠時間も休日とフライト前では大きく差がある結果に。不規則な生活リズムのために、肌の生まれ変わりがうまくできていない状況を作り出している要因になっているのでは。
結果2)全員が、不規則な生活をしている人にあったスキンケアが欲しいと回答。
ほとんどが「生活リズムの乱れ(不規則な生活)」や「職業柄、肌(顔)が乾燥しがち」と感じており、全員が「生活リズムの乱れ、不規則な生活をしている人に合ったスキンケア化粧品が欲しい」と答えていた。
また、87.0%が「スキンケアにはお金をかけていると思う」と答えており、91.0%が「いままでに色々なスキンケア化粧品を使ってきた」と回答し、CAのスキンケアリテラシーの高さが分かった。
[画像5: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-253359-6.jpg ]
現役国際線CA100名へのモニター調査結果からわかったこと
フライト状況での時差や忙しい毎日で不規則な生活を送っているCA達は、肌悩み調査でも「生活リズムの乱れ(不規則な生活)」「職業柄、肌(顔)が乾燥しがち」と感じていた。その不規則な生活から起きる肌悩みを改善するために、多くのCAが色々なスキンケアを試しているが、なかなか効果を感じることができないことが多くあるため、全員が「生活リズムの乱れ、不規則な生活をしている人に合ったスキンケア化粧品が欲しい」と答えていた。
そんな中でモニター商品『アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』を使用した全員が効果を実感し、100%の満足を得る結果となった今回の商品モニター使用調査。本回答者の91%が、「いままでに色々なスキンケア化粧品を使ってきた」。87.0%が、「スキンケアにはお金をかけていると思う」という人達だった。スキンケアのリテラシーが高い人達からの評価だった点も、高評価の有意性を裏付けるものとなった。
〈モニター商品〉
■商品名: 『アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』 (ミッドナイト美容マスク)
■価格 : 3,510円(税込)
■内容量: 30g(約2ヵ月分)
■発売日: 2016年9月20日(火) 秋冬限定発売
■商品概要:肌再生効率が高まる真夜中に「肌再生スイッチ」を押し、肌細胞に直接“肌再生スタート”のシグナルを伝える「シグナルペプチド」が肌再生を起動させます。また、大小2種類のカプセルで構成された「ミッドナイトリリースカプセル」で一晩中細胞をミルフィーユ状のうるおいで包みこみ、細胞のエネルギー産生を促進。これらの機能により、再生効率を最大化。寝る前に塗るだけでいつものスキンケアの効果を最大化し、翌朝には、かつてない肌密度の高い生命力に満ちた肌に生まれかわります。
使用ステップ
[画像6: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-643894-1.jpg ]
※寝る前、夜のお手入れの最後に使用。洗い流し不要。
株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市中区 代表取締役社長:須釜憲一)は、 不規則な生活や乾燥する職場環境など、厳しい肌環境で働く、現役国際線CA100名(30〜40代)に対して、「商品使用モニター調査」「肌悩み調査」を実施。調査では肌悩みから「しっかりお手入れしてもスキンケア効果が出ない」など、美意識の高いユーザーでも肌悩みが尽きないことが分かりました。そこで、「時計美容」*の考えをもとに作られたアテニアのミッドナイト美容マスク『アテニアミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』を、夜の普段使っているスキンケア商品の最後に使用してもらい、不規則な生活を送るCAの肌改善ができるかについて調査をしました。
*「時計美容」とは、時計遺伝子に従って24時間変化する体と肌に合わせたスキンケアで、睡眠中の肌再生力を最大限に引き上げる美容理論です。
〈リサーチ概要〉
[画像1: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-602201-2.jpg ]
■調査方法:WEB調査
(CAモニターに『アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』を2週間使用してもらいアンケートに回答)
■調査内容:「商品使用モニター調査」「肌悩み調査」
■試用期間:2016年6月9日(木)〜 2016年6月22日(水)
■調査期間:2016年6月24日(金)〜 2016年6月26日(日)
■調査エリア:首都圏
■調査対象者:30〜46歳、女性、現役国際線CA
■サンプル数:100ss
■調査会社:株式会社CAスタイル
■集計・分析会社:キコマーケティング研究所有限会社
<調査結果>
◆「商品使用モニター調査」※CA100名は、モニター期間中通常のフライト勤務をしています。
結果1) 「効果」「満足感」「リピート意向」「紹介意向」に対する回答では、全ての項目でTOP2の(1)当てはまる、(2)やや当てはまるの合計が90%を超えた。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-644939-5.jpg ]
結果2)肌悩み調査1位は「乾燥・カサつき」。100人中86人が改善されたと回答。(複数回答有り)
<肌悩みが改善された項目>
[画像3: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-353698-7.jpg ]
過酷な肌環境で生活しているCA100名の肌悩み調査で1位となった「乾燥・カサつき」。商品を使用してから、どんな肌悩みが改善されたかの調査では「乾燥・カサつき」と答える人が最も多く86.0%、次に「ハリ」「しわ・小じわ」の順となった。
結果3)どんな効果が得られたかの問いに対して1位は「日中、乾燥しない」。2位は「目覚めたときのうるおい」。過酷な肌環境でも肌の生まれ変わりを感じる結果に。
Q、商品を使用してからどんな効果を得ましたか。
1位 日中、乾燥しない 99%
2位 目覚めたときうるおいがある 98%
3位 翌朝の化粧のりが良い 97%
乾燥しがちな機内でも乾燥しない肌に生まれ変わったと回答したCAが一番多い結果となった。回答内容から、ほぼ全員のCAが不規則な生活の中でも商品を使用したことにより肌の生まれ変わりを実感している。
◆「肌悩み調査」
結果1)フライトの状況で、時差や生活リズムが大きく変わるため、睡眠時間に大きな差が生まれる結果に。
[画像4: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-764778-4.jpg ]
フライト状況によって1日のリズムが大きく変わるCA。睡眠時間も休日とフライト前では大きく差がある結果に。不規則な生活リズムのために、肌の生まれ変わりがうまくできていない状況を作り出している要因になっているのでは。
結果2)全員が、不規則な生活をしている人にあったスキンケアが欲しいと回答。
ほとんどが「生活リズムの乱れ(不規則な生活)」や「職業柄、肌(顔)が乾燥しがち」と感じており、全員が「生活リズムの乱れ、不規則な生活をしている人に合ったスキンケア化粧品が欲しい」と答えていた。
また、87.0%が「スキンケアにはお金をかけていると思う」と答えており、91.0%が「いままでに色々なスキンケア化粧品を使ってきた」と回答し、CAのスキンケアリテラシーの高さが分かった。
[画像5: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-253359-6.jpg ]
現役国際線CA100名へのモニター調査結果からわかったこと
フライト状況での時差や忙しい毎日で不規則な生活を送っているCA達は、肌悩み調査でも「生活リズムの乱れ(不規則な生活)」「職業柄、肌(顔)が乾燥しがち」と感じていた。その不規則な生活から起きる肌悩みを改善するために、多くのCAが色々なスキンケアを試しているが、なかなか効果を感じることができないことが多くあるため、全員が「生活リズムの乱れ、不規則な生活をしている人に合ったスキンケア化粧品が欲しい」と答えていた。
そんな中でモニター商品『アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』を使用した全員が効果を実感し、100%の満足を得る結果となった今回の商品モニター使用調査。本回答者の91%が、「いままでに色々なスキンケア化粧品を使ってきた」。87.0%が、「スキンケアにはお金をかけていると思う」という人達だった。スキンケアのリテラシーが高い人達からの評価だった点も、高評価の有意性を裏付けるものとなった。
〈モニター商品〉
■商品名: 『アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>』 (ミッドナイト美容マスク)
■価格 : 3,510円(税込)
■内容量: 30g(約2ヵ月分)
■発売日: 2016年9月20日(火) 秋冬限定発売
■商品概要:肌再生効率が高まる真夜中に「肌再生スイッチ」を押し、肌細胞に直接“肌再生スタート”のシグナルを伝える「シグナルペプチド」が肌再生を起動させます。また、大小2種類のカプセルで構成された「ミッドナイトリリースカプセル」で一晩中細胞をミルフィーユ状のうるおいで包みこみ、細胞のエネルギー産生を促進。これらの機能により、再生効率を最大化。寝る前に塗るだけでいつものスキンケアの効果を最大化し、翌朝には、かつてない肌密度の高い生命力に満ちた肌に生まれかわります。
使用ステップ
[画像6: http://prtimes.jp/i/10341/54/resize/d10341-54-643894-1.jpg ]
※寝る前、夜のお手入れの最後に使用。洗い流し不要。