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Adjust、グローバルセールスチームのマネジメントにビル・キリアキスとシルビア・ブルマンを任命




[画像: https://prtimes.jp/i/11908/54/resize/d11908-54-645292-0.jpg ]

モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティの業界リーダーであるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長 兼 共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)は本日、グローバルセールスチームのマネジメントに次の2名を任命したことを発表しました。ビル・キリアキス(Bill Kiriakis) はグローバルセールスのシニアVPに、シルビア・ブルマン (Silvia Buermann) はグローバルセールスオペレーションのVPに就任します。両氏はデジタルマーケティング業界において20年以上の営業経験があり、これまでAdobe、Coremetrics、Omniture、Oracle、Salesforceなどの大手企業においてリーダーシップを発揮してきました。

企業のセールスマネジメントのベテランであるキリアキスはAdjustの市場開拓 (GTM) セールス戦略を統括し、新規および既存地域における事業拡大を図ります。同氏はGTM担当として、これまでNet Perceptions、Coremetrics(IBMが買収)、Omniture(Adobe Systemsが株式公開および買収)、AgilOne(Acquiaが買収)で指導的役割を果たしました。直近では、キリアキスはソーシャルメディア分析の大手企業であるZignal Labsの最高収益責任者を務めました。

業界のベテランで元起業家のブルマンは、Adjustのグローバルセールスオペレーション部門を担当します。セールス、マーケティング、ファイナンスと密に連携して、マネジメントの効率を向上させることが期待されています。同氏は、モバイルデータおよび分析プラットフォームのApp Annieにおける中東欧・北欧・ロシア・CIS地域責任者としての活躍を経て、今回Adjustのマネジメントチームに加わります。また、ブルマンはこれまでにHewlett-Packard、Oracle、Salesforce、Scopevisio、Adobeでリーダーシップを発揮してきました。

Adjustのソリューションは現在32,000以上のアプリに実装され、Monzo、Takeaway.com、Careem、Jam City、Klarna、N26、Zalando、Depopをはじめとする世界の大手企業を支援しています。全世界に16のオフィスを構えるAdjustは、現在400人以上の従業員が働いています。

キリアキスとブルマンはサンフランシスコとベルリンに拠点を置き、Adjustの最高売上責任者であるボナムと業務にあたります。

Adjust グローバルセールス シニア VP ビル・キリアキス
「大多数の企業がアプリを提供している今、モバイルの広告費は増加する一方です。新規顧客のオンボーディングやマーケティングの目標達成のサポートにおいて、Adjustがこの8年間収めてきたすばらしい実績を糧にさらなる成長拡大を目指します」

Adjust グローバルセールスオペレーション VP シルビア・ブルマン
「携帯電話は私たちの生活のあらゆる部分に関わり、そこからさまざまな変化が起きています。世界中のセールスチームがより効率的に業務を行えるようにすることで、ダイナミックなモバイルマーケティング業界においてAdjustのさらなる成功に尽力できることを楽しみにしています」

Adjust 最高売上責任者 ショーン・ボナム
「Adjustは、昨年達成した資金調達や買収・戦略的パートナーシップ、優秀な人材の獲得により飛躍的に成長し、その勢いの波に乗って2020年を迎えました。Adjustが全てのモバイルマーケターのニーズに対応する1つの統合プラットフォームとなる上で、今回就任したキリアキス氏とブルマン氏のリーダーシップは、営業目標の達成に不可欠です」

adjust株式会社 会社概要
Adjustは、モバイル計測、不正防止、そしてサイバーセキュリティにおける業界リーダーです。モバイルエコノミーの中心で創設され、テクノロジーへの情熱により大きな成長を遂げたグローバル企業であるAdjustは、現在、全世界で16のオフィスを構えています。
マーケティング活動をよりシンプルでスマート、さらに安全なものにすることで、データ主導のマーケターが世界で最も成功したアプリを構築できるよう支援します。Adjustは、Facebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Tencentの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携済みです。楽天、リクルート、LINE、グリー、ディー・エヌ・エー、メルカリなど国内500社以上のトップパブリッシャーを始め、Procter & Gamble、Tencent Gamesといったグローバルブランドを含む32,000以上のアプリがAdjustのソリューションを実装して予算を確保し、そのパフォーマンス向上を図っています。
また最近、Acquired.ioとUnbotifyを買収し、2019年6月には、ヨーロッパで過去最大となる資金調達ラウンドの1つを獲得し、2億2,700万ドルを調達しました。
Adjustは、日本においてアプリ計測プラットフォームとして最大のシェアを占めており、東京オフィスは 2014 年 11 月に最高売上責任者(CRO) のショーン・ボナムにより設立され、カントリーマネージャーの佐々 直紀を筆頭に、現在30名以上の営業・カスタマー サポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。

公式ホームページ:https://www.adjust.com/ja
公式 Facebook:https://www.facebook.com/adjustJapan/
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