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【11月29日(火)13:00〜 無料オンラインセミナー】あらためて見直す「カスタマージャーニーの描き方」

難航しがちなカスタマージャーニーを描くコツとは?ポイントは「顧客と向き合う」

顧客企業のビジネス変革を成功に導くキュレーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:根本隆之、以下当社)は、『あらためて見直す「カスタマージャーニーの描き方」』を2022年11月29日(火)に開催いたします。

◆このような方にオススメ◆
経営戦略・経営企画担当/既存事業のDX推進/事業担当執行役員/プロジェクトマネージャー





[画像: https://prtimes.jp/i/13467/54/resize/d13467-54-2d5c94436d19e230febd-0.png ]


「カスタマージャーニーマップ」は意外と上手くいかない・・・?

世にある多種多様なフレームワークの中でも「カスタマージャーニーマップ」は新規事業領域で必ず登場する手法だと思います。
日々様々な企業が顧客課題の見つけ方や整理の仕方をテーマにセミナーやワークショップを行っています。

ただ、いざ実践してみると意外とうまくいかないことも多いのではないでしょうか。

・ふわっとしたアイデアを具体化する作業なので正解がない
・どこまで細部にこだわればいいかわからない
・考えていく中で複数の方向性、可能性が出てきてしまい決めきれない

といった理由が考えられそうです。

キュレーションズで事業協創やメンタリングを行う中でも、このカスタマージャーニーを描くステップが難航するケースが多いため、
今回はみなさんと一緒にあらためて「カスタマージャーニーの描き方」について考えていければと思います。

ポイントは「顧客と向き合う」です。
カスタマージャーニーを描く前段階や、シンプルなステップを積み重ねることでより正確で確からしいアウトプットが出せるようになります。

まだ実践経験がない方も、苦手意識がある方も、あらためて方法論を確認したい方もぜひご参加ください!
お待ちしております。


【このような方におすすめ】
・経営戦略・経営企画担当
・既存事業のDX推進
・事業担当執行役員
・プロジェクトマネージャー


【スピーカー】
キュレーションズ株式会社 アカウントエグゼクティブ 石井 友章
起業家+ミュージシャン+ライブストリーマーの3つの顔を持つフロントマン。
慶應義塾大学卒業後、新卒でITスタートアップのセールスマーケ、プロダクトマネジメント業務に従事。
2012年から起業、大企業のオウンドメディア立ち上げ、スマートデバイス開発、コワーキングスペースの運営等、様々な分野の新規事業を手掛ける。
2021年よりキュレーションズに参画。自社のカスタマーサクセスと顧客プロジェクトの事業創出メンタリング、グロースハックに伴う業務フロー・バリューチェーンの改善を担当。

【開催概要】
開催日: 2022年11月29日(火)13:00〜14:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
申込方法:下記URLよりお申し込みください。

▼お申し込みはこちら▼
https://www.curations.jp/seminars/66


■ キュレーションズについて
キュレーションズは、大企業向けの新規事業創出支援ファームです。独自の顧客行動起点の事業創出モデルをベースに、事業創出専門家チーム、事業創出支援サービス、企業パートナーシップを掛け合わせることで、最短距離での新規事業創出を実現します。また、大企業の新規事業創出を通じて、企業全社での“ビジネス・トランスフォーメーション”に貢献し、数十年先のあるべき未来を創造していきます。

ビジネスを加速させるためのノウハウ資料の提供やセミナーの無料開催もしておりますので、是非ご覧ください。ご取材もお待ちしております。
https://curations.jp/news/


■会社概要
商号 :キュレーションズ株式会社
代表者 :代表取締役 根本 隆之
所在地 :東京都渋谷区東1丁目8番4号 INO SHIBUYA 1F
事業内容:事業共創スタジオ事業
URL :https://curations.jp/
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