来場者3万人、欧州最大級のリテールカンファレンス「PARIS RETAIL WEEK(パリリテールウィーク)9/10〜9/12@パリ」にオイシックスドット大地 奥谷孝司氏 登壇決定
[18/06/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
イベントの主催者と連携した、特別プログラムを含む日本からの視察ツアー(9/9~9/14)も開催・参加者を募集中。プロが選んだパリ注目の18店舗を回るなど、欧州の最新リテール事情を短期間で学べます。
マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 武富正人)は、2018年9月10日〜12日、フランス・パリで行われる欧州最大級のリテールカンファレンス「PARIS RETAIL WEEK」(主催:Comexposium) のスピーカーとして、日本からオイシックスドット大地株式会社の奥谷孝司氏が登壇することを発表します。登壇予定日は9/12(水)。また同時に、主催であるコムエクスポジアム フランス本社と連携した特別視察ツアーを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13647/54/resize/d13647-54-263543-4.jpg ]
「PARIS RETAIL WEEK」は、実店舗とEC、両者のキープレイヤーが「Live Retail」を軸に集まるイベント。出展および各セッションを通じて、リテールに関する新たなテクノロジー、データ活用、AR/VR、人工知能などの分野を3日間でカバーします。このイベントは、先日行われた「COMMERCE SUMMIT TOKYO 2018」(5/28~30@千葉 南房総)と連携。そこでは、フランスで注目の新進ジュエリーブランドGEMMYOの創業者が来日・講演しました。今回の奥谷氏のスピーカー選出は、それに応えるかたちで決定。欧州にも多数のファンを抱える「MUJI」における数々の経験・実績や、現在のオイシックスドット大地での取り組みをベースとした世界に通じるリテールのあり方について、フランス・パリのステージで語ります。
日本からの視察ツアーは9/9(日)〜9/14(金)で実施。主催者公認ツアーとして、様々な限定プログラムや特典があります。欧州が取り組む、プラットフォーマーに負けない店舗づくりやECの最新事例、そして注目のGDP対策などについて学ぶ機会として活用ください。
*ツアーの詳細はウェブサイトにて。http://comexposium-jp.com/paris-retail-week-tour/
●奥谷氏の講演日程
9月12日(水)14:00〜のプログラム「INTERNATIONAL SESSION」の3番目に行われる、「FOCUS JAPAN」に登壇・講演します。
タイトル:Channel Shift - Beyond Omni-Channel How to connect with customers with digital and take over offline business.
<プロフィール>
奥谷 孝司
オイシックスドット大地株式会社 執行役員 統合マーケティング部 部長
1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向し独駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバー。05年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発。10年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。2015年10月よりオイシックス株式会社入社。2016年10月より 執行役員 統合マーケティング部 部長 Chief Omni-Channel Officer
■PARIS RETAIL WEEK 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/13647/54/resize/d13647-54-332363-3.jpg ]
今年のキーテーマは、これからのリテールのエコシステムの基盤となる概念 “Smart Phygital”。Phygitalとは造語で、フィジカルとデジタルをかけあわせたもの。新たなテクノロジー、データ活用、AR/VR、人工知能など、リテールに関するグローバルの最先端ソリューションや事例を共有します。
日時:9月10日(月)〜12日(水)
場所:Paris Expo Porte de Versailles
参加: フランスを中心とした欧州のリテール事業社と関連ソリューション提供企業
人数:30,000人
公式サイト:https://en.parisretailweek.com/
■視察ツアーについて
主催であるComexposiumの日本法人が運営する4泊6日の視察ツアーです。主催者とのクローズドミーティング、主要出展者との面談の機会を設定するなど、このツアーでしか実現できない特別プログラムを提供します。世界最先端とも言われる欧州のRetailに関する深い理解と学びが得られます。
<ツアースケジュール>
[画像3: https://prtimes.jp/i/13647/54/resize/d13647-54-103411-1.jpg ]
日程:2018年9月9日(日) - 14日(金)(4泊6日)
場所:PARIS PORTE DE VERSAILLES
費用:45万円(税別)
(Paris Retail Week 参加およびフィールドワーク参加費、2名1室ホテル、往復フライト&送迎込み)
募集人数:若干名(事前確認事項あり)
*ツアーの詳細については、ウェブサイトをご覧ください。
http://comexposium-jp.com/paris-retail-week-tour/
マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 武富正人)は、2018年9月10日〜12日、フランス・パリで行われる欧州最大級のリテールカンファレンス「PARIS RETAIL WEEK」(主催:Comexposium) のスピーカーとして、日本からオイシックスドット大地株式会社の奥谷孝司氏が登壇することを発表します。登壇予定日は9/12(水)。また同時に、主催であるコムエクスポジアム フランス本社と連携した特別視察ツアーを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13647/54/resize/d13647-54-263543-4.jpg ]
「PARIS RETAIL WEEK」は、実店舗とEC、両者のキープレイヤーが「Live Retail」を軸に集まるイベント。出展および各セッションを通じて、リテールに関する新たなテクノロジー、データ活用、AR/VR、人工知能などの分野を3日間でカバーします。このイベントは、先日行われた「COMMERCE SUMMIT TOKYO 2018」(5/28~30@千葉 南房総)と連携。そこでは、フランスで注目の新進ジュエリーブランドGEMMYOの創業者が来日・講演しました。今回の奥谷氏のスピーカー選出は、それに応えるかたちで決定。欧州にも多数のファンを抱える「MUJI」における数々の経験・実績や、現在のオイシックスドット大地での取り組みをベースとした世界に通じるリテールのあり方について、フランス・パリのステージで語ります。
日本からの視察ツアーは9/9(日)〜9/14(金)で実施。主催者公認ツアーとして、様々な限定プログラムや特典があります。欧州が取り組む、プラットフォーマーに負けない店舗づくりやECの最新事例、そして注目のGDP対策などについて学ぶ機会として活用ください。
*ツアーの詳細はウェブサイトにて。http://comexposium-jp.com/paris-retail-week-tour/
●奥谷氏の講演日程
9月12日(水)14:00〜のプログラム「INTERNATIONAL SESSION」の3番目に行われる、「FOCUS JAPAN」に登壇・講演します。
タイトル:Channel Shift - Beyond Omni-Channel How to connect with customers with digital and take over offline business.
<プロフィール>
奥谷 孝司
オイシックスドット大地株式会社 執行役員 統合マーケティング部 部長
1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向し独駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバー。05年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発。10年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。2015年10月よりオイシックス株式会社入社。2016年10月より 執行役員 統合マーケティング部 部長 Chief Omni-Channel Officer
■PARIS RETAIL WEEK 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/13647/54/resize/d13647-54-332363-3.jpg ]
今年のキーテーマは、これからのリテールのエコシステムの基盤となる概念 “Smart Phygital”。Phygitalとは造語で、フィジカルとデジタルをかけあわせたもの。新たなテクノロジー、データ活用、AR/VR、人工知能など、リテールに関するグローバルの最先端ソリューションや事例を共有します。
日時:9月10日(月)〜12日(水)
場所:Paris Expo Porte de Versailles
参加: フランスを中心とした欧州のリテール事業社と関連ソリューション提供企業
人数:30,000人
公式サイト:https://en.parisretailweek.com/
■視察ツアーについて
主催であるComexposiumの日本法人が運営する4泊6日の視察ツアーです。主催者とのクローズドミーティング、主要出展者との面談の機会を設定するなど、このツアーでしか実現できない特別プログラムを提供します。世界最先端とも言われる欧州のRetailに関する深い理解と学びが得られます。
<ツアースケジュール>
[画像3: https://prtimes.jp/i/13647/54/resize/d13647-54-103411-1.jpg ]
日程:2018年9月9日(日) - 14日(金)(4泊6日)
場所:PARIS PORTE DE VERSAILLES
費用:45万円(税別)
(Paris Retail Week 参加およびフィールドワーク参加費、2名1室ホテル、往復フライト&送迎込み)
募集人数:若干名(事前確認事項あり)
*ツアーの詳細については、ウェブサイトをご覧ください。
http://comexposium-jp.com/paris-retail-week-tour/