「シュマッツ・ビア・ダイニング」が東海エリア初出店!
[19/07/31]
提供元:PRTIMES
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8月1日 (木)名古屋JRセントラルタワーズ13Fにグランドオープン オープン記念特典も:ご予約限定20%OFF- 名古屋駅直結のアクセスの良さ、約60席あるテラスも魅力です! -
関東エリアを中心に展開してきたクラフトドイツビールとモダンドイツ料理の専門店「SCHMATZ(シュマッツ )」が、2019年8月1日、東海エリアに初出店します。500年以上の歴史を誇るビール純粋令にのっとって国内醸造でつくられるフレッシュなクラフトドイツビールを、新感覚のドイツ料理とともにお楽しみください。
名古屋JRセントラルタワーズ店の魅力1.
約60席の広々としたテラス席!
都会の景色を眺めながらクラフトドイツビール&モダンドイツ料理が楽しめます
ローカルとのつながりを大切にし、その土地に合わせた内装やつくりにすることを心がけているため、1店舗として同じ内装がないSCHMATZ。名古屋駅前の抜けたロケーションを生かし、今回初めて約60席のテラス席を設けました。これからのサマーシーズン、気持ちの良いテラスで食するモダンドイツ料理やクラフトドイツビールは絶品です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-637292-0.png ]
名古屋JRセントラルタワーズ店の魅力2.
名古屋駅直結!解放感のあるダイニングは、ゆっくり楽しむお食事や、お仕事帰りに待ち合わせにサクッと1杯!
さまざまなシーンに、フレキシブルに対応します
東海エリアのターミナルでもあり、近年さらに盛り上がりを見せる名古屋駅直結、使い勝手の良さも魅力です。
ビルの中でも吹き抜けのエリアに面した解放感のあるダイニングは、ランチやディナーをゆっくりお召し上がりいただくことはもちろん、仕事や出張帰り、待ち合わせに1杯軽く楽しむ、といったターミナル駅だからこその過ごし方にも最適です。クラフトドイツビールは常時約8種類を揃えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-271409-1.png ]
オープン記念特典:予約でお会計から20%OFF!
東海エリア初出店を記念して、オープン当日から7日(水)までの期間にご予約・ご来店いただいた方は、お会計から20%お引きするお得なサービスを提供いたします。
ご予約はこちらから。https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23071305/dtlmap/
SCHMATZで楽しむ3つのキーワード
- 新感覚のドイツ料理とクラフトドイツビールを気軽に楽しめるビアダイニングとして、現在20店舗を展開する
「SCHMATZ」。その魅力を3つのキーワードでご紹介します -
[画像3: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-901773-2.jpg ]
1 世界最古の食品規定『ビール純粋令』にのっとって造る日本国内醸造の、クラフトドイツビール
「SCHMATZ」のこだわりは、なんといっても500年以上の歴史を誇るドイツの法律『ビール純粋令』(Reinheitsgebot)を守って作るフレッシュなクラフトドイツビールです。創業者の二人は、時間が経ち、風味が落ちてしまう輸入のビールではなく、鮮度の高いビールを提供したいと、昔ながらの製法にこだわる日本のマイクロブルワリー数か所と契約。『ビール純粋令』 で定められている“原料「麦芽、ホップ、水」(後に、酵母も追加)のみ” を 遵守して、ドイツから麦芽、ホップ、酵母を輸入し、ドイツのレシピをもとにドイツ各地域のクラフトビールを日本で作っています。フレッシュかつ、無添加で混じりけのない本格的なクラフトドイツビールのおいしさ(*)を味わってください。
*日本のビールは麦芽とホップの比率が3分の2以上であればビールと名乗ることができるためそれ 以外の副原料が使われていることもある。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-957746-5.png ]
2 幅広さが魅力 おいしくて楽しい新感覚のドイツ料理
「SCHMATZ」では、“伝統”、“オリジナル”、“進化” それぞれのドイツ料理 が楽しめます。たとえば原産地名称保護制度で認められている“ニュルンベルガーソーセージ” をはじめとするソーセージや、ドイツ人のソウルフード“シュニッツェル” などで伝統を味わうことができます。一方で、からあげに、ザワークラウトをアクセントにしたタルタルを添えた“ジャーマンタルタルからあげ”など、日独融合のオリジナル料理も人気です。さらに、ベルリンの屋台から火がついた新定番“カリーヴルスト” は日本の進化した「たこやき」のような若者に人気のドイツ料理。こちらはベルリンの5つ星ホテルの料理人のレシピで登場します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-141947-3.jpg ]
3 ここにいるだけで自然に笑顔になる! 魔法みたいな“シュマッツ・エクスペリエンス”
店名の「SCHMATZ」とは、“おいしいものを食べたときに鳴る舌の音” や、“大好きな人のほっぺにキスをしたときの音” などの「幸せの音」を表すドイツ語。そんなたくさんの幸せを、店に訪れたゲストが感じて帰ってほしい、とリラックスした雰囲気でもてなします。目指すサービスの形はドイツ語の “ガストフロインドシャフト”(肩ひじ張らないリラックスしたおもてなし)。
誰もが楽しめる親しみのある料理と、バリエーション豊かなクラフトドイツビール、そして、友人宅を訪れたような雰囲気でゲストを笑顔にします。
SCHMATZとは…
[画像6: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-627843-4.jpg ]
シュマッツは、クリストファー・アックスとマーク・リュッテンが、ドイツビールとジャーマンソーセージを販売するフードトラックを始めたことからスタートしたブランドです。
出身がハンブルグで実家が近所、昔から気が合ったというクリストファーとマーク。
クリストファーは東京の弁護士事務所でインターンとして働くために、マークは名古屋で経済学と日本語の勉強に来日します。
数年後、ふたりはともにベンチャー・キャピタルへ就職し、同じタイミングでニューヨークに行くことが決まり、ルームシェアを開始。そのとき に“刺激的な東京で、ドイツビールと新感覚のドイツ料理が食べられる、気軽で居心地がいい店をつくりたい” と話した夢を実現したのです。
彼らが日本に暮らして実感したのは、日本人が大のビール好きであること。そしておいしいドイツ料理はあるけれど、高級店が多いということでした。若い世代が好きなモダンでカジュアルなドイツ料理に本格的なドイツのクラフトビールが楽しめる店ができたなら、きっとどんな世代にも愛してもらえる。まずは “小さく” 夢に向けて始動してみようと、フードトラックでファーマーズマーケットやコンサート会場などを巡りました。2014年にはフジロックフェスティバルに出店すると、なんと3日間でソーセージ4000本を売り上げました。
2015 年、モダンドイツ料理と本格的なクラフトドイツビールが楽しめる念願のビアダイニングを赤坂にオープン。口コミで人気となり、瞬く間に店舗を拡大、この度オープンする名古屋店は20店舗目となります。
創業者プロフィール
マーク・リュッテン(Marc Luetten, Co-CEO)
1991年生まれ。名門・ヨーロピアン・ビジネス・スクールを同校最年少である19歳で卒業。専攻は経済学と日本語。大学卒業後、ベンチャーキャピタル(Team Europe)が所有する e コマース事業の最高責任者に就任(ドイツ・ベルリン)。環境に配慮した子供用玩具を毎月家庭に届ける事業に注力していた同社において経営手腕を発揮し、初回一個目の注文から数千件の顧客を獲得するまでに事業を拡大。さらに同社の米国進出を導いた。ドイツ、英国、米国、日本に居住経験があるほか、数えられないほどの国々を旅してきた。特に印象深いのはイタリアからレバノンを抜けてエジプトにいったドライブ旅行。食と旅をこよなく愛する一方、書籍や建築にも造詣が深い。好きな日本食はかつ丼。好きなビールは、ドイツ北部のピルスナー、ヴァイツェン。
クリストファー・アックス(Christopher Ax, Co-CEO)
1987年生まれ。食品生産ビジネスをしていた父親が所有する広大なオーガニックファームで育つ。夏休みは祖母が60年以上にわたって営むホテルで過ごし、シェフとともに釣りに出かけたりキッチンで仕事を眺めたりすることを楽しんだ。大学を卒業後は、40か国以上でビジネスを展開していたベンチャー・キャピタルに入社。メキシコシティを拠点に、当時競合他社が進出していなかった中南米において、わずか6か月で地域最大のオンライン・マーケットプレイスへと成長させた。その後、同社の ニューヨークオフィスに異動し、ファイナンス(投資、M&A)やマーケティング分析などの経験を積んだ。これまで住んだ国 は9か国(ドイツ、英国、香港、日本、南アフリカ、スペイン、アルゼンチン、中国、メキシコ)。自然と冒険に触れるような 旅を愛し、様々な国への旅の経験を持つ。 好きな日本食は蕎麦と鮨。好きなビールは、ピルスナー、エクスポート。
シュマッツ・ビア・ダイニング 名古屋JRセントラルタワーズ
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13階
アクセス:名古屋駅 JR各線・地下鉄から直結
TEL:052-526-0031
URL:www.schmatz.jp
営業時間:M-F 11:00-15:00 17:00-23:00 Sat/Sun/Hol 11:00-23:00
定休日: 不定休(JRセントラルタワーズに準ずる)
席数: 114席
運営:カイザーキッチン株式会社
店舗展開:
《シュマッツ・ビア・ダイニング》赤坂店 / アークヒルズ店 / 神田店 / 川崎店 / 吉祥寺店 / キュープラザ池袋店 / 銀座コリドー店 / 五反田店 / 渋谷神南店 / 新宿3丁目店 / ムスブ田町店 / 中目黒店 / 日本橋高島屋S.C.店 / 武蔵小杉店 / 有楽町店 / ルミネ池袋店
《シュマッツ・ビア・スタンド》表参道店 / 東京ドームシティ店 / ウィング高輪店
関東エリアを中心に展開してきたクラフトドイツビールとモダンドイツ料理の専門店「SCHMATZ(シュマッツ )」が、2019年8月1日、東海エリアに初出店します。500年以上の歴史を誇るビール純粋令にのっとって国内醸造でつくられるフレッシュなクラフトドイツビールを、新感覚のドイツ料理とともにお楽しみください。
名古屋JRセントラルタワーズ店の魅力1.
約60席の広々としたテラス席!
都会の景色を眺めながらクラフトドイツビール&モダンドイツ料理が楽しめます
ローカルとのつながりを大切にし、その土地に合わせた内装やつくりにすることを心がけているため、1店舗として同じ内装がないSCHMATZ。名古屋駅前の抜けたロケーションを生かし、今回初めて約60席のテラス席を設けました。これからのサマーシーズン、気持ちの良いテラスで食するモダンドイツ料理やクラフトドイツビールは絶品です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-637292-0.png ]
名古屋JRセントラルタワーズ店の魅力2.
名古屋駅直結!解放感のあるダイニングは、ゆっくり楽しむお食事や、お仕事帰りに待ち合わせにサクッと1杯!
さまざまなシーンに、フレキシブルに対応します
東海エリアのターミナルでもあり、近年さらに盛り上がりを見せる名古屋駅直結、使い勝手の良さも魅力です。
ビルの中でも吹き抜けのエリアに面した解放感のあるダイニングは、ランチやディナーをゆっくりお召し上がりいただくことはもちろん、仕事や出張帰り、待ち合わせに1杯軽く楽しむ、といったターミナル駅だからこその過ごし方にも最適です。クラフトドイツビールは常時約8種類を揃えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-271409-1.png ]
オープン記念特典:予約でお会計から20%OFF!
東海エリア初出店を記念して、オープン当日から7日(水)までの期間にご予約・ご来店いただいた方は、お会計から20%お引きするお得なサービスを提供いたします。
ご予約はこちらから。https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23071305/dtlmap/
SCHMATZで楽しむ3つのキーワード
- 新感覚のドイツ料理とクラフトドイツビールを気軽に楽しめるビアダイニングとして、現在20店舗を展開する
「SCHMATZ」。その魅力を3つのキーワードでご紹介します -
[画像3: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-901773-2.jpg ]
1 世界最古の食品規定『ビール純粋令』にのっとって造る日本国内醸造の、クラフトドイツビール
「SCHMATZ」のこだわりは、なんといっても500年以上の歴史を誇るドイツの法律『ビール純粋令』(Reinheitsgebot)を守って作るフレッシュなクラフトドイツビールです。創業者の二人は、時間が経ち、風味が落ちてしまう輸入のビールではなく、鮮度の高いビールを提供したいと、昔ながらの製法にこだわる日本のマイクロブルワリー数か所と契約。『ビール純粋令』 で定められている“原料「麦芽、ホップ、水」(後に、酵母も追加)のみ” を 遵守して、ドイツから麦芽、ホップ、酵母を輸入し、ドイツのレシピをもとにドイツ各地域のクラフトビールを日本で作っています。フレッシュかつ、無添加で混じりけのない本格的なクラフトドイツビールのおいしさ(*)を味わってください。
*日本のビールは麦芽とホップの比率が3分の2以上であればビールと名乗ることができるためそれ 以外の副原料が使われていることもある。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-957746-5.png ]
2 幅広さが魅力 おいしくて楽しい新感覚のドイツ料理
「SCHMATZ」では、“伝統”、“オリジナル”、“進化” それぞれのドイツ料理 が楽しめます。たとえば原産地名称保護制度で認められている“ニュルンベルガーソーセージ” をはじめとするソーセージや、ドイツ人のソウルフード“シュニッツェル” などで伝統を味わうことができます。一方で、からあげに、ザワークラウトをアクセントにしたタルタルを添えた“ジャーマンタルタルからあげ”など、日独融合のオリジナル料理も人気です。さらに、ベルリンの屋台から火がついた新定番“カリーヴルスト” は日本の進化した「たこやき」のような若者に人気のドイツ料理。こちらはベルリンの5つ星ホテルの料理人のレシピで登場します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-141947-3.jpg ]
3 ここにいるだけで自然に笑顔になる! 魔法みたいな“シュマッツ・エクスペリエンス”
店名の「SCHMATZ」とは、“おいしいものを食べたときに鳴る舌の音” や、“大好きな人のほっぺにキスをしたときの音” などの「幸せの音」を表すドイツ語。そんなたくさんの幸せを、店に訪れたゲストが感じて帰ってほしい、とリラックスした雰囲気でもてなします。目指すサービスの形はドイツ語の “ガストフロインドシャフト”(肩ひじ張らないリラックスしたおもてなし)。
誰もが楽しめる親しみのある料理と、バリエーション豊かなクラフトドイツビール、そして、友人宅を訪れたような雰囲気でゲストを笑顔にします。
SCHMATZとは…
[画像6: https://prtimes.jp/i/30576/54/resize/d30576-54-627843-4.jpg ]
シュマッツは、クリストファー・アックスとマーク・リュッテンが、ドイツビールとジャーマンソーセージを販売するフードトラックを始めたことからスタートしたブランドです。
出身がハンブルグで実家が近所、昔から気が合ったというクリストファーとマーク。
クリストファーは東京の弁護士事務所でインターンとして働くために、マークは名古屋で経済学と日本語の勉強に来日します。
数年後、ふたりはともにベンチャー・キャピタルへ就職し、同じタイミングでニューヨークに行くことが決まり、ルームシェアを開始。そのとき に“刺激的な東京で、ドイツビールと新感覚のドイツ料理が食べられる、気軽で居心地がいい店をつくりたい” と話した夢を実現したのです。
彼らが日本に暮らして実感したのは、日本人が大のビール好きであること。そしておいしいドイツ料理はあるけれど、高級店が多いということでした。若い世代が好きなモダンでカジュアルなドイツ料理に本格的なドイツのクラフトビールが楽しめる店ができたなら、きっとどんな世代にも愛してもらえる。まずは “小さく” 夢に向けて始動してみようと、フードトラックでファーマーズマーケットやコンサート会場などを巡りました。2014年にはフジロックフェスティバルに出店すると、なんと3日間でソーセージ4000本を売り上げました。
2015 年、モダンドイツ料理と本格的なクラフトドイツビールが楽しめる念願のビアダイニングを赤坂にオープン。口コミで人気となり、瞬く間に店舗を拡大、この度オープンする名古屋店は20店舗目となります。
創業者プロフィール
マーク・リュッテン(Marc Luetten, Co-CEO)
1991年生まれ。名門・ヨーロピアン・ビジネス・スクールを同校最年少である19歳で卒業。専攻は経済学と日本語。大学卒業後、ベンチャーキャピタル(Team Europe)が所有する e コマース事業の最高責任者に就任(ドイツ・ベルリン)。環境に配慮した子供用玩具を毎月家庭に届ける事業に注力していた同社において経営手腕を発揮し、初回一個目の注文から数千件の顧客を獲得するまでに事業を拡大。さらに同社の米国進出を導いた。ドイツ、英国、米国、日本に居住経験があるほか、数えられないほどの国々を旅してきた。特に印象深いのはイタリアからレバノンを抜けてエジプトにいったドライブ旅行。食と旅をこよなく愛する一方、書籍や建築にも造詣が深い。好きな日本食はかつ丼。好きなビールは、ドイツ北部のピルスナー、ヴァイツェン。
クリストファー・アックス(Christopher Ax, Co-CEO)
1987年生まれ。食品生産ビジネスをしていた父親が所有する広大なオーガニックファームで育つ。夏休みは祖母が60年以上にわたって営むホテルで過ごし、シェフとともに釣りに出かけたりキッチンで仕事を眺めたりすることを楽しんだ。大学を卒業後は、40か国以上でビジネスを展開していたベンチャー・キャピタルに入社。メキシコシティを拠点に、当時競合他社が進出していなかった中南米において、わずか6か月で地域最大のオンライン・マーケットプレイスへと成長させた。その後、同社の ニューヨークオフィスに異動し、ファイナンス(投資、M&A)やマーケティング分析などの経験を積んだ。これまで住んだ国 は9か国(ドイツ、英国、香港、日本、南アフリカ、スペイン、アルゼンチン、中国、メキシコ)。自然と冒険に触れるような 旅を愛し、様々な国への旅の経験を持つ。 好きな日本食は蕎麦と鮨。好きなビールは、ピルスナー、エクスポート。
シュマッツ・ビア・ダイニング 名古屋JRセントラルタワーズ
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13階
アクセス:名古屋駅 JR各線・地下鉄から直結
TEL:052-526-0031
URL:www.schmatz.jp
営業時間:M-F 11:00-15:00 17:00-23:00 Sat/Sun/Hol 11:00-23:00
定休日: 不定休(JRセントラルタワーズに準ずる)
席数: 114席
運営:カイザーキッチン株式会社
店舗展開:
《シュマッツ・ビア・ダイニング》赤坂店 / アークヒルズ店 / 神田店 / 川崎店 / 吉祥寺店 / キュープラザ池袋店 / 銀座コリドー店 / 五反田店 / 渋谷神南店 / 新宿3丁目店 / ムスブ田町店 / 中目黒店 / 日本橋高島屋S.C.店 / 武蔵小杉店 / 有楽町店 / ルミネ池袋店
《シュマッツ・ビア・スタンド》表参道店 / 東京ドームシティ店 / ウィング高輪店