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EC事業支援のテモナ、他社サービス利用中のEC企業を対象に『乗り換え応援プラン』の提供を開始

データ移行費用無料、システム初期費用無料などECカートシステム移行を完全サポート

EC事業支援サービスを提供しているテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人、証券コード:3985、以下「テモナ」)は、2024年6月27日より、他社サービス利用中の企業に『乗り換え応援プラン』の提供を開始します。本プランを提供することで、他社のカートシステムでの課題解決を通じEC企業のさらなる事業成長に貢献します。対象サービスは、テモナで提供しているECカートシステム「たまごリピート魂」「サブスクストア」のどちらかで、データ移行無料・システム初期費用無料などに加え、ECサイト運用には欠かせない、不正利用防止サービス「ECield」、CVR(※)向上に貢献できるチャットボット型カート「テモチャ」の利用料も併せて割引します。EC企業の皆様を、運用面と費用面の両軸でサポートします。




[画像: https://prtimes.jp/i/49360/54/resize/d49360-54-dcdb8e1e05ddc734499d-0.png ]

※CVR Conversion Rateの略で、サイトにアクセスした人のうち、商品購入などの成果に至った人の割合を表す指標のこと。

■背景
事業規模がある程度大きく(年商4,000〜5,000万円超)なってくると、ビジネスとして事業化の目途がたち、新たな投資が行いやすくなることで、作業の分業化や物流のアウトソーシング、商材やターゲットごとの複数店舗展開なども視野に入ってきます。販売データや顧客データを活用しリピート顧客を増やすことで、年商数億円規模を目指す事業拡大に向けてアクセルを踏み込むタイミングと言えます。また、年商がそれ以上の規模(年商8000万円〜1億円超)の企業においても、事業ごとのブランディング強化や固定費の見直し、外部サービス連携、顧客分析のためのデータ抽出など、顧客体験の向上と運用効率化による事業拡大の為のさらなる一手を模索するタイミングと言えます。

企業ニーズ(1):年商4,000〜5,000万円超
充実した顧客サービスの提供

ロジスティックス業務の効率化

購買導線の見直し

不正注文への対応



企業ニーズ(2):年商8000万円〜1億円超
固定費の軽減(システム利用料と従量課金・決済手数料など)

事業分析のための細かなデータ抽出

顧客ごとの割引設定などの自動化

デザインのフルチューンナップ

不正注文への対応強化



事業タイミングによる運営課題
EC企業各社の事業内容やタイミングにより利用中のシステムに求めることも変化し、以下のような事業課題の解決が急がれます。
売上の停滞や鈍化(費用の見直し)

事業拡大によるオペレーションスピードの低下(顧客ごとの個別割引設定などの運用負荷増大)

利用シーン多様化への対応(SMSログインやチャットボット型カート導入など)

返品処理、出荷データ送付処理など、RPA(※)の推進

システム老朽化やニーズ変化による使いづらさ

機能不足や他システムとの連携のしにくさ

セキュリティ上の懸念

サポート対応への不満


※Robotic Process Automationの略称で、コンピューター上で行われる作業を人の代わりに自動で実施してくれるソフトウェアのこと

この様なさまざまな事業課題は、テモナの提供する支援サービス「たまごリピート魂」や「サブスクストア」を利用することにより解決することが可能です。今回提供する『乗り換え応援プラン』によって、利用を広く促進することで、他社カートシステム利用時の課題解決を目指し、さらなる事業拡大に貢献します。

■プラン概要(※1)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/49360/table/54_1_61c199b9583515d0e55ccac8b9cd5e09.jpg ]

(※1)プラン適用は、申し込みの際に当社規定の諸条件を満たすことが必要です。
(※2)過去のシステム移行実績(事業規模別)を元に算出した、当社設定費用が上限です。
(※3)期間は12ヶ月です。

■たまごリピート魂とは
ネット通販における定期購入や頒布会などのリピート通販専用システム「たまごリピート」のグロースサービスで、ECサイトの注文管理や自動決済、ステップメールなどリピート通販に必要な管理業務の全てに対応しています。2009年より提供している「たまごリピート」の機能はそのまま残し、新たな機能をプラスして提供しています。従来の「たまごリピート」と共通のアカウントで利用することができ、必要に応じて「たまごリピート」と「たまごリピート魂」を切り替えて運用することが可能です。

■サブスクストアとは
ネットショップ(サブスクリプション)事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注などの必要な管理機能は全て備えており、集客の為の”LP(ランディングページ)作成”や”広告管理”などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。

■ECield(イーシールド)とは
「Ecield」はECにおける不正注文検知&自動処理サービスです。
サブスクD2Cに特化し、EC事業者1,000社超の導入実績によって蓄積された質の高いビッグデータで効果的に不正注文を排除します。ショッピングカート、受注チャットボットとの自動連携により、面倒な不正注文の処理(チェック、出荷止め)を完全自動化、テモナの提供する「たまごリピート」「サブスクストア」にも対応しています。

■テモチャとは
「テモチャ」は、ECカートのカゴ落ち撲滅を実現する次世代のEC受注チャットボットです。複雑な設定もカートシステムも不要で、即時利用が可能です。料金は安心の定額制、D2Cサブスクに特化した機能で、受注率の最大化を実現します。

◯ テモナ株式会社について
テモナの社名は「便利に、簡単に、たやすく」という意味を持つ「てもなく」という古い言葉に由来します。EC領域において約14年に渡ってサブスク事業支援に特化したシステムを提供しており、1,000社以上の企業に利用いただいています。サブスクに特化したテクノロジーとノウハウで事業者支援を行い『サブスクで世の中を豊かに』すること。それが私達のパーパスです。
<会社概要>
会社名:テモナ株式会社(証券コード:3985)
代表者:代表取締役社長 佐川 隼人
所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
設立:2008年10月
URL:https://temona.co.jp
事業内容:サブスクリプション(EC事業)に関わる各種支援事業

◯ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 PR担当 吉澤 哉(よしざわ はじめ)
電話番号:03-6635-6430
WEB:https://temona.co.jp/contact/
E-mail:pr@temona.co.jp
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