『ベンチマーク調査のマニュアル』に関するホワイトペーパーを無料公開!
[24/01/31]
提供元:PRTIMES
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ベンチマーク調査の基本知識・手法、アウトプット例を知りたい方、必見!
全国1,300万人の調査モニターへ500円からネットリサーチが行えるセルフ型アンケートツール“Freeasy(フリージー)”を展開するアイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:荒川和也)は、マーケティングに役立つ資料『ベンチマーク調査のマニュアル-調査目的に応じた調査範囲と様々な調査方法-』を無料公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64613/54/64613-54-49cd88187b79bbdac574a0c79d4cd060-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
資料ダウンロードはこちら
ホワイトペーパーの概要
「ベンチマーク調査」について、基本知識、分析の具体的な進め方を、事例とともに分かりやすく解説しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64613/54/64613-54-38cbafa692310000b687b08bdaa1f97e-910x658.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この記事を読んで分かること、できるようになること
・ベンチマーク調査の意味、基本知識を習得できる。
・ベンチマーク調査の個表やグラフのまとめ方を知ることができる。
・ベンチマーク調査に関するQ&Aやまとめ資料を、無料でダウンロードできる。
資料ダウンロードはこちら
ホワイトペーパーに書かれていること(目次)
1.ベンチマーク調査とは
1-1.ベンチマーク調査とは
1-2.ベンチマーキングにおけるベンチマーク調査の位置づけ
1-3.ベンチマーク調査のポイント
1-4.ベンチマーク調査のカバー範囲
1-5.ベンチマーク調査の種類
2.ベンチマーク調査の方法
2-1. ベンチマーク調査の項目と方法
2-1-1.企業の内部情報項目
2-1-2.企業の内部情報調査方法
2-2.ステークホルダーに対する調査
2-3.産業調査
2-4.生活者調査
3.ベンチマーク調査のアウトプット
3-1.基本的な産業調査データ
3-2.ベンチマーク調査結果のグラフ化(基本)
3-2.ベンチマーク調査結果のグラフ化(その他)
4. Q&A
5. まとめ
参考文献一覧
こんな方におすすめ
・ベンチマーク調査とは何か、押さえておくべきポイントを具体的に知りたい。
・ベンチマーク調査の手法を理解し、調査結果のアウトプット例(個表やグラフ)を知りたい。
資料ダウンロードはこちら
会社概要
企業名:アイブリッジ株式会社
設立:平成11年8月
所在地:大阪本社 大阪府大阪市福島区福島6丁目13-6 Jプロ福島ビル
東京オフィス 東京都中央区日本橋馬喰町 1-6-6 吉野第2ビル 3階
代表者:代表取締役社長 荒川 和也
URL:https://ibridge.co.jp/ コーポレートサイト
https://freeasy24.research-plus.net/ 自由で簡単なセルフ型アンケートツールFreeasy
TEL : 050-5445-1808
MAIL:f-project@ibridge.co.jp
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
https://freeasy24.research-plus.net/contact
全国1,300万人の調査モニターへ500円からネットリサーチが行えるセルフ型アンケートツール“Freeasy(フリージー)”を展開するアイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:荒川和也)は、マーケティングに役立つ資料『ベンチマーク調査のマニュアル-調査目的に応じた調査範囲と様々な調査方法-』を無料公開いたしました。
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・ベンチマーク調査の個表やグラフのまとめ方を知ることができる。
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1.ベンチマーク調査とは
1-1.ベンチマーク調査とは
1-2.ベンチマーキングにおけるベンチマーク調査の位置づけ
1-3.ベンチマーク調査のポイント
1-4.ベンチマーク調査のカバー範囲
1-5.ベンチマーク調査の種類
2.ベンチマーク調査の方法
2-1. ベンチマーク調査の項目と方法
2-1-1.企業の内部情報項目
2-1-2.企業の内部情報調査方法
2-2.ステークホルダーに対する調査
2-3.産業調査
2-4.生活者調査
3.ベンチマーク調査のアウトプット
3-1.基本的な産業調査データ
3-2.ベンチマーク調査結果のグラフ化(基本)
3-2.ベンチマーク調査結果のグラフ化(その他)
4. Q&A
5. まとめ
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・ベンチマーク調査の手法を理解し、調査結果のアウトプット例(個表やグラフ)を知りたい。
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企業名:アイブリッジ株式会社
設立:平成11年8月
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代表者:代表取締役社長 荒川 和也
URL:https://ibridge.co.jp/ コーポレートサイト
https://freeasy24.research-plus.net/ 自由で簡単なセルフ型アンケートツールFreeasy
TEL : 050-5445-1808
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