インテリアデザインリフォームブランド「ReNAVI」5月開始予定
[10/02/08]
提供元:PRTIMES
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潜在化しているデザイン中古再生流通市場の活性化!
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:港区 代表:濱村聖一 TEL:03-5423-7333 以下、ハイアス)は、インテリアデザインリフォームブランド「ReNAVI」を5月より開始致します。
「ReNAVI」は、工務店とインテリアデザイナーが連携したインテリアデザインリフォームのブランドです。「ReNAVI」の特徴は3つあります。まず1つ目は、工務店が苦手とするブランディングを、「ReNAVI」というおしゃれなインテリアデザインリフォームを核とした多彩なマーケティングで行います。 2つ目に、これもこれまで工務店が苦手としてきた「デザイン力・提案力」を要するお客様への提案活動を、インテリアコーディネーターが代行します。3つ目は、ハイクオリティーな設備や建材、家具などのオリジナル部材を開発、供給し、差別化を実現します。このオリジナル部材を扱うことにより、コスト競争に陥るリスクを低減します。
民主党の政策では、既存住宅の流通の活性化を推進していくことになっており、その鍵が「デザインリフォーム」です。リフォーム契約に至る要因は、「会社の信用力・知名度」、「デザイン・提案力」、「担当者の対応・人柄」が上位を占め、特に、500万円を超える案件では、「デザイン・提案力」が2位となっています。
高額リフォームやデザインリフォームの分野は、お客様からの要望が高いにも関わらず、お客様から見ると工事の費用や仕上がりがはっきりせず、依頼先の提案力や信用力がわからないというのが現状です。多くの工務店は、「会社の信用力・知名度」、「デザイン・提案力」に課題があり、高額リフォーム市場への参入が難しくなっています。その課題を解決するため、「ReNAVI」を開始することとなりました。
現在、ハイアスとマキハウス共同でインテリアコーディネーターの組織化・教育を行い、工務店の新たなリフォームの事業として、「ReNAVI」の事業開発をしています。併せて、マキハウスで更なるオリジナル部材開発も行い、事業の導入を頂いた工務店には、安価でクオリティーの高い家具や部材を提供する準備を進めており、5月に事業の開始を予定しています。
「長寿命・耐震・断熱」に優れた地球と人に優しい家づくりの普及促進、中古住宅・リフォーム市場の活性化は、今後ますます求められていくと思われます。 一方で、不景気にともない、日本の住宅購入層の所得ならびに貯蓄の水準は低下しています。当然住宅購入可能価格は低下の傾向を示しており、「住宅の高性能化」と「低価格化」を同時に実現していくことが求められます。そこで、「高性能住宅」「中古住宅(マンション)のリノベーション」などは今後の需要が見込まれます。
ハイアスでは今後も顧客ニーズに沿った商品を展開してまいります。
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:港区 代表:濱村聖一 TEL:03-5423-7333 以下、ハイアス)は、インテリアデザインリフォームブランド「ReNAVI」を5月より開始致します。
「ReNAVI」は、工務店とインテリアデザイナーが連携したインテリアデザインリフォームのブランドです。「ReNAVI」の特徴は3つあります。まず1つ目は、工務店が苦手とするブランディングを、「ReNAVI」というおしゃれなインテリアデザインリフォームを核とした多彩なマーケティングで行います。 2つ目に、これもこれまで工務店が苦手としてきた「デザイン力・提案力」を要するお客様への提案活動を、インテリアコーディネーターが代行します。3つ目は、ハイクオリティーな設備や建材、家具などのオリジナル部材を開発、供給し、差別化を実現します。このオリジナル部材を扱うことにより、コスト競争に陥るリスクを低減します。
民主党の政策では、既存住宅の流通の活性化を推進していくことになっており、その鍵が「デザインリフォーム」です。リフォーム契約に至る要因は、「会社の信用力・知名度」、「デザイン・提案力」、「担当者の対応・人柄」が上位を占め、特に、500万円を超える案件では、「デザイン・提案力」が2位となっています。
高額リフォームやデザインリフォームの分野は、お客様からの要望が高いにも関わらず、お客様から見ると工事の費用や仕上がりがはっきりせず、依頼先の提案力や信用力がわからないというのが現状です。多くの工務店は、「会社の信用力・知名度」、「デザイン・提案力」に課題があり、高額リフォーム市場への参入が難しくなっています。その課題を解決するため、「ReNAVI」を開始することとなりました。
現在、ハイアスとマキハウス共同でインテリアコーディネーターの組織化・教育を行い、工務店の新たなリフォームの事業として、「ReNAVI」の事業開発をしています。併せて、マキハウスで更なるオリジナル部材開発も行い、事業の導入を頂いた工務店には、安価でクオリティーの高い家具や部材を提供する準備を進めており、5月に事業の開始を予定しています。
「長寿命・耐震・断熱」に優れた地球と人に優しい家づくりの普及促進、中古住宅・リフォーム市場の活性化は、今後ますます求められていくと思われます。 一方で、不景気にともない、日本の住宅購入層の所得ならびに貯蓄の水準は低下しています。当然住宅購入可能価格は低下の傾向を示しており、「住宅の高性能化」と「低価格化」を同時に実現していくことが求められます。そこで、「高性能住宅」「中古住宅(マンション)のリノベーション」などは今後の需要が見込まれます。
ハイアスでは今後も顧客ニーズに沿った商品を展開してまいります。