このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜暑い夏に、エキナカで沖縄の爽やかな香りと味わい〜 エキナカ限定 夏の果汁飲料『すっきり爽やか 沖縄シークヮーサー』新発売!




 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2011年6月21日、株式会社ポッカコーポレーション(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:堀 雅寿)と共同開発した、エキナカ専用果汁飲料商品『すっきり爽やか 沖縄シークヮーサー』を発売します。
 「暑い夏の駅で飲みたい、爽やかな果汁」をコンセプトに、沖縄県やんばる地域(沖縄県北部)産のシークヮーサー果汁のみを使用し、柑橘系低果汁飲料のスッキリした飲み口と、ストレート果汁ならではの果汁本来の爽やかな香りと味わいを楽しめます。
 エキナカ飲料自販機の時間帯別売上データ分析を活かして、ターゲット・飲用シーンを想定して商品企画を行いました。

●商品名
『すっきり爽やか 沖縄シークヮーサー』
●容量・容器
280ml・ペットボトル
●価格
140円(税込)
●エネルギー
100mlあたり39kcal
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉、NEWDAYS 等
●発売開始
2011年6月21日(火)

●商品特長

◇90%の方が「シークヮーサーの産地=沖縄」を想起
夏に飲みたい果汁飲料として要望の多いシークヮーサー果汁を、すっきり爽やかな味わいに仕上げました。
果汁飲料についての調査で、90%以上の方が「シークヮーサーの産地=沖縄」を想起したことから、沖縄県産のシークヮーサーのみにこだわって使用しています。
ストレート果汁を使用しているため、シークヮーサー本来の味と風味が楽しめます。

◇エキナカの低果汁飲料は、「果汁系男子」に夕方〜夜に売れる!
エキナカ飲料自販機の売上データ等を分析した結果、エキナカの低果汁飲料は、10代・20代の男性が、夕方〜終電に購入されていることが多いことが分かりました。
この分析データから、夕方には、下校中の学生や外出移動中のオフィスワーカー、夜には、残業後の帰宅中のオフィスワーカーに、「暑い夏の駅でのリフレッシュ」という飲用シーンを想定して、すっきり爽やかな味わいと沖縄を想起させる鮮やかで明るいパッケージデザインの商品に仕上げました。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る