このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内唯一の医薬品高濃度タイプ経腸栄養剤エンシュア(R)・H ー 新たにストロベリー味が登場 -




ストロベリー味は8月25日発売
• バニラ味、コーヒー味、バナナ味、黒糖味、メロン味に続いて登場
• 6種類の味により、多様な嗜好ニーズに対応

2016年8月25日 ― 人口の約20%が65歳以上の高齢者、そして今後一層の高齢化が進む日本において、低栄養の患者様もますます増加することが予想されます。そのような患者様の治療効果を高めるためには、バランスの取れた栄養剤を提供すること、また、選択肢が豊富にあることが重要となります。そこで、アボット ジャパン株式会社は、患者様の健康を実現するため、経腸栄養剤エンシュア(R)・Hのストロベリー味を新発売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2119/55/resize/d2119-55-145608-1.jpg ]


十分な食事摂取が困難な患者様において、それを補う栄養剤のアドヒアランスの向上が不可欠です。昨年報告された薬剤師対象の調査において「栄養剤の味の種類が多いと患者満足度が高い」ことが示されており、栄養剤摂取のアドヒアランス向上には味が重要な要素であるとの結果がでました(注1)。

アボットジャパン株式会社 取締役 栄養剤製品事業部 プレジデントの武知秀幸は、「栄養剤は人々が健康を回復する際、非常に重要な役割を果たします。味の選択肢が増えることで、医療従事者は患者様の嗜好にあった栄養剤を提供できるようになります。これにより、患者様の栄養剤の継続摂取が改善し治療効果向上につながると確信しています」と述べています。

エンシュア(R)・Hは、医薬品で唯一の高濃度タイプ経腸栄養剤1.5kcal/mL製剤(375kcal/250mL/缶)です。高濃度タイプなので、少量でも確実な栄養摂取が可能な経腸栄養剤です。
エンシュア(R)・Hストロベリー味は、8月25日(木)に発売されます。

注1 経腸栄養剤の味と服薬アドヒアランスとの関係についての薬剤師調査 結果報告書
(2015年7月24日 株式会社QLife)


栄養成分組成
エンシュア(R)・Hは1缶(250mL)中に下記の栄養成分・分量を含有しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2119/55/resize/d2119-55-358941-0.jpg ]


アボットについて
アボットは、広範囲のヘルスケアに基盤を置くグローバルヘルスケア企業であり、人々の生活を向上させるために製品や技術を開発しています。主要な事業内容は、科学的知見に基づいた診断薬・機器、医療機器、栄養剤そしてブランドジェネリック医薬品を提供しています。グループ総従業員数約73,000人を擁し、世界150カ国以上で営業活動を行っています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る