ANAクラウンプラザホテル宇部、12月1日より営業開始
[11/12/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
===================================================================
ANAクラウンプラザホテル宇部、12月1日より営業開始
国内で12軒目のANAクラウンプラザホテルとして、国内ネットワーク拡大へ
===================================================================
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン(東京都港区、CEO:クラレンス・タン、
以下、IHGANA)は、本日、ANAクラウンプラザホテル宇部(現宇部全日空ホテル、
山口県宇部市、総支配人:川戸範雄、客室数:140)が、2011年12月1日(木)より
営業を開始することを発表しました。ANAクラウンプラザホテル宇部は、
国内で12軒目、中国地方で2軒目のANAクラウンプラザホテルとなります。
ANAクラウンプラザホテルは、IHGの高級ホテルブランドであるクラウンプラザと
ANAホテル(全日空ホテル)の共同ブランドとして日本で誕生したホテルブランドです。
クラウンプラザは、現在、世界で400以上のホテルが営業し、さらに100軒以上が
開発を予定しています。また、アジア太平洋地域において急速に成長している
高級ホテルブランドです。ANAクラウンプラザホテルは、ANAホテルが築いた
信頼と実績をもとに、クラウンプラザのグローバルスタンダードおよび
全国のANAクラウンプラザホテル共通のサービスを導入し、お客様のより良い
明日をサポートするホテルとして様々なサービスを提供します。
次のサービスは、全国のANAクラウンプラザホテルと同様に、
ANAクラウンプラザホテル宇部でも提供いたします。
1)客室および各種サービスにおけるグローバルスタンダードの導入:
ベッドリネン、バスアメニティ等の刷新、朝食ブッフェのアイテムの
アップグレード、ルームサービスのメニュー刷新とサービス時間の延長
(ANAクラウンプラザホテル宇部では20時間に延長)、統一したデザインで
カタログ等を刷新します。
2)オリジナル快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ
(Sleep Advantage)」:
日本向けに特別に開発された、ANAクラウンプラザホテルのオリジナル
快眠プログラム。睡眠に悩みを持つ旅行者が多いことから、日本で綿密な
顧客調査を実施し、専門家の監修によって独自のプログラムとして
組み立てられました。
3)ANAクラウンプラザ・ウェディング:
全国のANAクラウンプラザホテルにて2008年12月より導入された、
共通のウェディング・プログラム。共通のデザインコンセプトを
もとにしたカタログ、新たなサービスを提供します。
4)イベント案件の総合窓口「クラウン・イベント・ディレクター(CED)」:
全国のANAクラウンプラザホテルに設置されている、婚礼を含むイベント案件の
総合窓口。ミーティングを主催されるお客様がミーティングを効率的に
準備・実施できるような商品やパッケージも提供しています。
ANAクラウンプラザホテル宇部は、山口県の空の玄関、宇部市の中心街の
ランドマークホテルとして知られています。山口宇部空港、新山口駅に
アクセスのよいホテルとして、ビジネスやレジャーでのご宿泊、レストラン、
そして立食パーティーで最大1,200名を収容する宴会場など会議や
ウェデイング等の施設が充実し、開業から28年にわたり幅広いお客様に
愛されて続けてきたホテルです。
ANAクラウンプラザホテル宇部は、共同ブランド化により、高級ホテル
ブランドとしてより一層のサービス向上を目指してまいります。また、今後、
ホテルロビーの施設改装や、客室備品等の充実を中期的に実施する予定です。
===========================================
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて
===========================================
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、2006年12月1日に、客室数で
世界最大のホテルグループであるIHGと、ANAの業務提携により設立された
ジョイントベンチャー会社で、国内で合計32ホテル、客室数約10,000室を
運営する日本最大のインターナショナルなホテル運営会社です。
URL: http://www.anaihghotels.co.jp
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンの最新情報については、
オンラインのプレスリリースサイトをご確認願います。
http://www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr
=================================
ANA クラウンプラザホテルについて
=================================
ANA クラウンプラザホテルは、IHG・ANA・ホテルズグループジャパンが
運営する、ANA ホテルとクラウンプラザの共同ブランドホテルとして、
現在、日本全国12 都市(千歳、新潟、富山、金沢、成田、名古屋、大阪、
神戸、広島、宇部、福岡、那覇)に展開し、合計3,900 室以上を保持し、
今後もさらに日本各地にネットワークが広がる予定です。2012年12月1日には、
宇部全日空ホテルがANAクラウンプラザホテル宇部となり、国内で12軒目、
中国地方で2軒目のANAクラウンプラザホテルが誕生しました。
ANA クラウンプラザホテルでは、日本でのブランド構築にあたり2,000 名の
消費者調査を実施するなど、消費者ニーズをタイムリーに把握し、サービスに
反映させることを心がけている、お客様を大切にするホテルブランドです。
また今後は、ウェディングや宴会等を含むイベント全般を強化し、MICE(Meeting, Incentive, Conference, and Event)市場等の新たな
市場ニーズに対してより充実したサービスを提供してまいります。
クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、世界有数のホテルグループである
インターコンチネンタル ホテルズ グループが運営する高級ホテルブランドの
1 つです。会議と宿泊を合わせた、ビジネスとレジャー両方の利用目的に
適したハイレベルの快適さや施設、サービスを兼ね備えています。
ニューヨーク、ミラノ、ロンドンをはじめ現在、世界約50 カ国以上で
400以上のホテルが運営され、さらに約100 ホテルが開業準備中の、
特にアジアで急速に成長しているホテルブランドです。
URL:http://www.anacrowneplaza.com
====================================================
Sleep Advantage(スリープ・アドバンテージ)について
====================================================
Sleep Advantage(スリープ・アドバンテージ)は、日本向けに開発された
ANAクラウンプラザホテル独自の快眠プログラムで、2008月に全国の
ANAクラウンプラザホテルに一斉導入されました。Sleep Advantageは、
枕・寝具などの寝装品だけでなく、温熱、香り、カフェイン摂取等に配慮し、
就寝前から目覚めまでの睡眠プロセスに、複合的なアプローチをしているのが
大きな特長です。また、「Sleep Advantage」の開発にあたり、監修者として
睡眠に関する非営利団体(日本睡眠改善協議会)や企業コンソーシアムの
設立メンバーとしても知られる快眠コンサルタント、岩田アリチカ氏を起用。
睡眠改善学に基づいて、睡眠感を向上させるために、現代日本人の睡眠の
環境や習慣における重要な改善点として、「就寝前のリラックス」、
「夜と朝のメリハリ」、「良好な睡眠環境」という3つのポイントを
バランスよく取り入れております。さらに、導入予定ホテルの宿泊客
約900 名を対象に2007年秋から実施した、睡眠に関する調査結果から
明らかとなった、ホテルでの睡眠についてのニーズを反映し、
独自のプログラムとして組み立てられました。