このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

WEBでのレシピ探し、休日&夕食後に“じっくりチェック”派が主流 [ボブとアンジー/エルネット調べ]

夕食準備中のレシピ検索は、わずか18.4%。

?阪ガスグループのマーケティング会社・株式会社エルネット(?阪府?阪市?区靱本町1-10-24 三共本町ビル、代表取締役社?:中屋 吉広 http://www.lnet.co.jp)では、?社が運営する料理レシピサイト「ボブとアンジー」ユーザーを対象に「料理レシピの利?状況についてのアンケート」を実施しました。 (2012年12?実施、サンプル数536名[女性468、男性68])




インターネットを使ってレシピを検索する際、主にどの時間帯でレシピを検索しているかを尋ねたところ、「休日の暇な時」が36.9%で1位、「夕食後から就寝までの間」が33.6%で2位。男女別でも上位2つは変わらず、料理中需要は比較的少ないという結果となりました。


専業主婦(回答者の31.3%)なら多そうな「昼食までの間」も全体の17.0%と、やや少なめ。専業主婦でも午前中は家事や育児などでレシピを探す余裕はないのか、女性は「昼食後から15:00まで」、男性は「昼休み」が3位となっています。


働く主婦や忙しい女性が多い中、「夕食準備中」(女性の24.4%)にバタバタしながらあわてて検索することはあるものの、時間に余裕のある夜や休日、昼休みなど、リラックスしながらまとめてレシピをチェックする人が多く、「朝・夕の買い物前」を大きく上回っています。買い物のため、というよりは、おいしい料理を楽しみとして、雑誌的になんとなく探しているような背景もうかがえます。


また、全体、男女とも約20%が「昼休み・昼食中」にレシピを探している、つまり、お昼ご飯を食べながら、もしくは満腹状態で「夕食は何かな・・・」と考えているという結果から、普段の生活における「食」の重要さがよく表れています。「衣・食・住」とはよくいったものです。


===========================

◆ バレンタインレシピ♪低カロリーチョコも!
http://www.bob-an.com/column/monthly/201301_2/?utm_source=130201pr&utm_medium=pr&utm_campaign=valent


◆ レシピ購入・レシピ貸し出しはこちら
http://www.bob-an.com/rental/?utm_source=130201pr&utm_medium=pr&utm_campaign=rental


◆ お問い合わせ
https://www.bob-an.com/rental/contact/?utm_source=130201pr&utm_medium=pr&utm_campaign=rental
===========================


大阪ガスグループ
株式会社エルネット
インタラクティブ・マーケティング事業部

【東京】
〒101-0036
東京都千代田区神田北乗物町12 大竹ビル3F
【大阪】
〒550-0004
大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル10F
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る