サイトエンジン株式会社5月24日にブルースクレイ・ジャパン株式会社との共催オンラインセミナーを開催
[22/05/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
テーマ: 【コンテンツマーケティング×Google広告】新規リード獲得ノウハウを大公開!
「改善のタネを広める」を経営理念としてWebマーケティング支援サービスを提供するサイトエンジン株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:毛塚智彦)は、2022年5月24日(火曜)15:00〜16:00に、ブルースクレイ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:天野拓)との” 【コンテンツマーケティング×Google広告】新規リード獲得ノウハウを大公開” を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23631/55/resize/d23631-55-4cf4ca4ead58462fa08d-0.png ]
共催セミナー概要
Webマーケティングで成果を出すうえでは、WebサイトやWeb広告を活用した集客やお問い合わせ獲得に取り組む必要があります。本セミナーではコンテンツマーケティングとGoogle広告を活用した新規リードの獲得ノウハウをご紹介します※コンテンツマーケティング:ターゲットに対しコンテンツを発信することで、最終的に商品やサービスの購入につなげるマーケティング手法
2社が共催する理由
Webマーケティングを成功させるうえでリード(見込み客)の獲得は、最初の重要なステップです。そこで、デジタルマーケティングという共通の分野の支援を行い、その中でもコンテンツ制作に強みを持つサイトエンジン株式会社とインターネット広告に強みを持つブルースクレイ・ジャパン株式会社が共催する運びとなりました。本セミナーでは「コンテンツマーケティングとGoogle広告で新規リード獲得」をテーマとして、Webマーケティングで成果を出すためのコンテンツ制作と広告運用をお伝えします。
こんな方におすすめです
・リード獲得に課題をお持ちの方
・マーケティング担当者様
・オウンドメディア運用者様
・広告運用担当者様
日時:2022年5月24日(火)15:00 - 16:00
場所:オンライン(ZOOM利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220524/
タイムテーブル
15:00-15:05 挨拶・概要説明
15:05-15:30 サイトエンジン株式会社
15:30-15:55 ブルースクレイ・ジャパン株式会社
15:55-16:00 質疑応答(質問なくなり次第終了)
第1部 サイトエンジン株式会社 コンバージョンに近いコンテンツから作成してリードを獲得する方法
このセミナーで学べること
・Webサイトでリード獲得するための考え方
・コンバージョンに近いコンテンツテーマの探し方
・成約コンテンツと集客コンテンツのバランス配分
・コンテンツマーケティングで継続的に成果を出すために必要なこと
▼登壇者 サイトエンジン株式会社 代表取締役 毛塚智彦
[画像2: https://prtimes.jp/i/23631/55/resize/d23631-55-7cf0d4c11cc989eb5b34-2.png ]
10年以上にわたり複数の上場企業のデジタルマーケティングコンサルティングに従事。データから改善策を見出すメディアの戦略立案を得意とする。デジタルマーケティング戦略策定、広告運用代行、多言語メディアの運用、コンテンツマーケティング、DXサポート、データ解析などを担当。
第2部 ブルースクレイ・ジャパン株式会社 ユーザー体験を重視した新規獲得のための広告戦略とは
このセミナーで学べること
・新規獲得に向けた広告配信の戦略設計
・コンテンツを活用した広告配信の具体的な配信手法
・ユーザーインサイトの把握と広告配信への活用
▼登壇者 ブルースクレイ・ジャパン株式会社 ゼネラルマネージャー / 一般社団法人 ウェブ解析士協会 ウェブ広告研究会 代表 / ウェブ広告マネージャー講座 運営代表 里村 仁士
[画像3: https://prtimes.jp/i/23631/55/resize/d23631-55-740d9c4decf5629e5bdd-3.png ]
2010年より、リスティング運用、サイト分析、人材育成などウェブ広告関連の業務に従事。2013年に国内で5人目のGoogleトップコントリビューター(現名称:Google 広告プロダクトエキスパート)としてGoogle社より認定実績あり。企業研修や一般講座の講師としても活動中。ウェブ解析士マスター、SNSチーフマネージャー、エキスパートウェブ広告マネージャー。2021年、ウェブ広告の認定資格「ウェブ広告マネージャー講座」を設立。
セミナーの参加方法
以下のページからご応募ください。
https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220524/
【サイトエンジン株式会社について】
本社:〒158-0094 東京都世田谷区玉川三丁目20番2号 マノア玉川第3ビル501号室
東京オフィス:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-7-11 日本文芸社ビル6F
熊本オフィス:〒860-0843 熊本市中央区草葉町2-32 ウェルブライト上通り30E号室
代表者:代表取締役 毛塚智彦
設立:2008年8月4日
Tel:03-4405-3993
URL: https://www.siteengine.co.jp/
事業内容:コンテンツ制作、デジタルマーケティングのコンサルティング
【ブルースクレイ・ジャパン株式会社について】
本社:〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
代表者:代表取締役 天野 拓
設立:2008年5月2日
Tel:03-5468-3860
URL:https://bruceclay.jpn.com
事業内容:Webマーケティング事業/インターネット広告事業/メディア事業
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
サイトエンジン株式会社 広報担当 橋本 直矢 TEL: 03-4405-3993 Email:pr@siteengine.co.jp
「改善のタネを広める」を経営理念としてWebマーケティング支援サービスを提供するサイトエンジン株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:毛塚智彦)は、2022年5月24日(火曜)15:00〜16:00に、ブルースクレイ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:天野拓)との” 【コンテンツマーケティング×Google広告】新規リード獲得ノウハウを大公開” を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23631/55/resize/d23631-55-4cf4ca4ead58462fa08d-0.png ]
共催セミナー概要
Webマーケティングで成果を出すうえでは、WebサイトやWeb広告を活用した集客やお問い合わせ獲得に取り組む必要があります。本セミナーではコンテンツマーケティングとGoogle広告を活用した新規リードの獲得ノウハウをご紹介します※コンテンツマーケティング:ターゲットに対しコンテンツを発信することで、最終的に商品やサービスの購入につなげるマーケティング手法
2社が共催する理由
Webマーケティングを成功させるうえでリード(見込み客)の獲得は、最初の重要なステップです。そこで、デジタルマーケティングという共通の分野の支援を行い、その中でもコンテンツ制作に強みを持つサイトエンジン株式会社とインターネット広告に強みを持つブルースクレイ・ジャパン株式会社が共催する運びとなりました。本セミナーでは「コンテンツマーケティングとGoogle広告で新規リード獲得」をテーマとして、Webマーケティングで成果を出すためのコンテンツ制作と広告運用をお伝えします。
こんな方におすすめです
・リード獲得に課題をお持ちの方
・マーケティング担当者様
・オウンドメディア運用者様
・広告運用担当者様
日時:2022年5月24日(火)15:00 - 16:00
場所:オンライン(ZOOM利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220524/
タイムテーブル
15:00-15:05 挨拶・概要説明
15:05-15:30 サイトエンジン株式会社
15:30-15:55 ブルースクレイ・ジャパン株式会社
15:55-16:00 質疑応答(質問なくなり次第終了)
第1部 サイトエンジン株式会社 コンバージョンに近いコンテンツから作成してリードを獲得する方法
このセミナーで学べること
・Webサイトでリード獲得するための考え方
・コンバージョンに近いコンテンツテーマの探し方
・成約コンテンツと集客コンテンツのバランス配分
・コンテンツマーケティングで継続的に成果を出すために必要なこと
▼登壇者 サイトエンジン株式会社 代表取締役 毛塚智彦
[画像2: https://prtimes.jp/i/23631/55/resize/d23631-55-7cf0d4c11cc989eb5b34-2.png ]
10年以上にわたり複数の上場企業のデジタルマーケティングコンサルティングに従事。データから改善策を見出すメディアの戦略立案を得意とする。デジタルマーケティング戦略策定、広告運用代行、多言語メディアの運用、コンテンツマーケティング、DXサポート、データ解析などを担当。
第2部 ブルースクレイ・ジャパン株式会社 ユーザー体験を重視した新規獲得のための広告戦略とは
このセミナーで学べること
・新規獲得に向けた広告配信の戦略設計
・コンテンツを活用した広告配信の具体的な配信手法
・ユーザーインサイトの把握と広告配信への活用
▼登壇者 ブルースクレイ・ジャパン株式会社 ゼネラルマネージャー / 一般社団法人 ウェブ解析士協会 ウェブ広告研究会 代表 / ウェブ広告マネージャー講座 運営代表 里村 仁士
[画像3: https://prtimes.jp/i/23631/55/resize/d23631-55-740d9c4decf5629e5bdd-3.png ]
2010年より、リスティング運用、サイト分析、人材育成などウェブ広告関連の業務に従事。2013年に国内で5人目のGoogleトップコントリビューター(現名称:Google 広告プロダクトエキスパート)としてGoogle社より認定実績あり。企業研修や一般講座の講師としても活動中。ウェブ解析士マスター、SNSチーフマネージャー、エキスパートウェブ広告マネージャー。2021年、ウェブ広告の認定資格「ウェブ広告マネージャー講座」を設立。
セミナーの参加方法
以下のページからご応募ください。
https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220524/
【サイトエンジン株式会社について】
本社:〒158-0094 東京都世田谷区玉川三丁目20番2号 マノア玉川第3ビル501号室
東京オフィス:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-7-11 日本文芸社ビル6F
熊本オフィス:〒860-0843 熊本市中央区草葉町2-32 ウェルブライト上通り30E号室
代表者:代表取締役 毛塚智彦
設立:2008年8月4日
Tel:03-4405-3993
URL: https://www.siteengine.co.jp/
事業内容:コンテンツ制作、デジタルマーケティングのコンサルティング
【ブルースクレイ・ジャパン株式会社について】
本社:〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
代表者:代表取締役 天野 拓
設立:2008年5月2日
Tel:03-5468-3860
URL:https://bruceclay.jpn.com
事業内容:Webマーケティング事業/インターネット広告事業/メディア事業
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
サイトエンジン株式会社 広報担当 橋本 直矢 TEL: 03-4405-3993 Email:pr@siteengine.co.jp