Asobica、コーポレートロゴ・サービスロゴ刷新のお知らせ
[22/07/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションに掲げ、カスタマーサクセスプラットフォーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobica(本社:東京都品川区、代表取締役:今田孝哉、以下当社)は、この度コーポレートロゴ並びにサービスロゴを刷新しましたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-16c665f5a4c4f011b707-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-dcf8f8a7c4baa820df6f-1.png ]
ロゴリニューアルの背景
当社は、2019年10月に「coorum」の提供を開始してから約2年半で、カインズ・グリコ・エポスカード・マネーフォワード・サイボウズなど、多くのブランド・製品に当サービスを導入いただき、直近では継続率99%、MRR430%の事業成長を実現しています。
このような事業成長に伴い、立ち上げ当時から現在にかけて、コアバリューや伝えていきたいメッセージがアップデートしてきました。
●改めてコアバリュー・メッセージの整理を行い、それを表現できるロゴの造形に変更したい。
●業界を牽引する存在として「Asobica」「coorum」というブランドを確立していきたい。
●組織が拡大していく中でも、社内メンバーがより一層共通のブランドイメージを思い描けるようにしたい。
このような想いから、コーポレートロゴ・サービスロゴのリニューアルに至りました。
デザインコンセプト
【Asobica】(コーポレートロゴ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-709b356f54fac400d3e3-2.png ]
「遊びのような熱狂で、世界を彩る」
私たちが大切にしている、「アソビゴコロ」や「熱狂」といったワードを、ロゴのフォルムで表現しました。
太めの書体により信頼感を持たせつつも、はらいと文字の歪みをあえて含めることにより人間味や情熱をイメージさせるものになっています。また、大文字のAは灯火、そして停止点のない成長の様子を表しています。これからも成長を続けながら、Asobicaに関わる全ての人に熱を与え続けたい、そんな思いを形にしました。
【coorum (コーラム)】(サービスロゴ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-51bb89a742fe0bc081bd-3.png ]
「企業とユーザーを、そしてユーザー同士を結びつけ、そこで生まれる熱量を関わる全ての人たちにとっての力に変えたい」
そんな原点にある思いをより明確に力強く表現するために、coorumのロゴをリニューアルしました。マークは2つのCを用いて企業(Company)と顧客(Customer)、そして顧客同士がつながり、熱くなっていく様を表しています。また、2つのCにはcoorumが大切にしてきた「共に(Co)創る(Create)」というコンセプトが込められており、未来を共創しながら相互に発展し続けていく姿をインフィニティループになぞらえて表現しました。
導入企業様とのコラボレーション
[画像5: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-293e50b2c69d39b24296-4.png ]
ロゴのリニューアルに伴い、当社がcoorumを通じて実現していきたい世界観を「新しく生まれ変わったサービスロゴのシンボルマーク×実写」で表現しました。
「企業(Company)と顧客(Customer)、そして顧客同士が生む熱量で世界を彩っていきたい。」
それらを実現するためには、我々自身が顧客である企業様と真摯に向き合い、日々サービスを成長させていく必要があります。
Asobicaメンバーとcoorumを導入いただいている企業の担当者様とをシンボルマークで結んだ本イメージでは、「共に発展し続けていきたい」という想いが込められています。
株式会社Asobicaについて
当社は「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションに、コミュニティを中心とした統合型カスタマーサクセスプラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営しています。
当サービスは、ロイヤル顧客を蓄積・分析することができるプラットフォームです。「企業と顧客がつながる場」の提供によって、収益貢献の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けた一手を見出すことができます。
https://coorum.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-afc1d3364b6d9ad48fc5-7.png ]
採用情報
更なる事業成長を目指していくにあたって、ともに「世界を彩る」仲間を募集します。
採用情報は以下よりご確認ください。
https://hrmos.co/pages/asobica
[画像7: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-54d4ff4b559edd51f0f1-8.png ]
会社概要
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル 8F,9F
代表者:代表取締役 今田孝哉
資本金:24億円(資本剰余金含む)
従業員数:80名
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://cxin.coorum.jp/
ご協力いただいた導入企業様
この度、リニューアルしたcoorumロゴと実写を掛け合わせたイメージを作成するにあたり、導入企業様3社にご協力いただきました。改めて、誠にありがとうございました。
■NECソリューションイノベータ株式会社
https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/
■株式会社 アドバンテッジリスクマネジメント
https://www.armg.jp/
■株式会社オービックビジネスコンサルタント
https://www.obc.co.jp/
本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当
[画像1: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-16c665f5a4c4f011b707-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-dcf8f8a7c4baa820df6f-1.png ]
ロゴリニューアルの背景
当社は、2019年10月に「coorum」の提供を開始してから約2年半で、カインズ・グリコ・エポスカード・マネーフォワード・サイボウズなど、多くのブランド・製品に当サービスを導入いただき、直近では継続率99%、MRR430%の事業成長を実現しています。
このような事業成長に伴い、立ち上げ当時から現在にかけて、コアバリューや伝えていきたいメッセージがアップデートしてきました。
●改めてコアバリュー・メッセージの整理を行い、それを表現できるロゴの造形に変更したい。
●業界を牽引する存在として「Asobica」「coorum」というブランドを確立していきたい。
●組織が拡大していく中でも、社内メンバーがより一層共通のブランドイメージを思い描けるようにしたい。
このような想いから、コーポレートロゴ・サービスロゴのリニューアルに至りました。
デザインコンセプト
【Asobica】(コーポレートロゴ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-709b356f54fac400d3e3-2.png ]
「遊びのような熱狂で、世界を彩る」
私たちが大切にしている、「アソビゴコロ」や「熱狂」といったワードを、ロゴのフォルムで表現しました。
太めの書体により信頼感を持たせつつも、はらいと文字の歪みをあえて含めることにより人間味や情熱をイメージさせるものになっています。また、大文字のAは灯火、そして停止点のない成長の様子を表しています。これからも成長を続けながら、Asobicaに関わる全ての人に熱を与え続けたい、そんな思いを形にしました。
【coorum (コーラム)】(サービスロゴ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-51bb89a742fe0bc081bd-3.png ]
「企業とユーザーを、そしてユーザー同士を結びつけ、そこで生まれる熱量を関わる全ての人たちにとっての力に変えたい」
そんな原点にある思いをより明確に力強く表現するために、coorumのロゴをリニューアルしました。マークは2つのCを用いて企業(Company)と顧客(Customer)、そして顧客同士がつながり、熱くなっていく様を表しています。また、2つのCにはcoorumが大切にしてきた「共に(Co)創る(Create)」というコンセプトが込められており、未来を共創しながら相互に発展し続けていく姿をインフィニティループになぞらえて表現しました。
導入企業様とのコラボレーション
[画像5: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-293e50b2c69d39b24296-4.png ]
ロゴのリニューアルに伴い、当社がcoorumを通じて実現していきたい世界観を「新しく生まれ変わったサービスロゴのシンボルマーク×実写」で表現しました。
「企業(Company)と顧客(Customer)、そして顧客同士が生む熱量で世界を彩っていきたい。」
それらを実現するためには、我々自身が顧客である企業様と真摯に向き合い、日々サービスを成長させていく必要があります。
Asobicaメンバーとcoorumを導入いただいている企業の担当者様とをシンボルマークで結んだ本イメージでは、「共に発展し続けていきたい」という想いが込められています。
株式会社Asobicaについて
当社は「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションに、コミュニティを中心とした統合型カスタマーサクセスプラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営しています。
当サービスは、ロイヤル顧客を蓄積・分析することができるプラットフォームです。「企業と顧客がつながる場」の提供によって、収益貢献の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けた一手を見出すことができます。
https://coorum.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-afc1d3364b6d9ad48fc5-7.png ]
採用情報
更なる事業成長を目指していくにあたって、ともに「世界を彩る」仲間を募集します。
採用情報は以下よりご確認ください。
https://hrmos.co/pages/asobica
[画像7: https://prtimes.jp/i/30943/55/resize/d30943-55-54d4ff4b559edd51f0f1-8.png ]
会社概要
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル 8F,9F
代表者:代表取締役 今田孝哉
資本金:24億円(資本剰余金含む)
従業員数:80名
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://cxin.coorum.jp/
ご協力いただいた導入企業様
この度、リニューアルしたcoorumロゴと実写を掛け合わせたイメージを作成するにあたり、導入企業様3社にご協力いただきました。改めて、誠にありがとうございました。
■NECソリューションイノベータ株式会社
https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/
■株式会社 アドバンテッジリスクマネジメント
https://www.armg.jp/
■株式会社オービックビジネスコンサルタント
https://www.obc.co.jp/
本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当