ロサンゼルス発のプレミアムウェルネス&ライフスタイルブランド「HANJAN」をシンガポールの小売市場に参入
[23/05/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
シンガポールの女性創業者が立ち上げたブランドで、主力商品の「HANJAN リチャージブースターゼリー」は、ハリウッドスターのニコール・シャージンガーなども支持しています。
世界11ヵ国に支社を持つ国際タレントエージェンシー企業、Gushcloud Japan(東京都港区、代表取締役社長:澤 宏明)の本社であるGushcloud International (シンガポール本社、CEO: Althea Lim)は、姉妹会社のSummer Internationalとともに、プレミアムウェルネス&ライフスタイルブランド「HANJAN」に共同投資し、Guardian (ガーディアン)との独占パートナーシップを通じて、シンガポールの小売市場に参入しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-3c45e6432cbbbb20af64-0.jpg ]
HANJANのRecharge Booster Jelly (リチャージ・ブースター・ゼリー)は、アジアと米国を代表するデトックス・二日酔い防止用ゼリースティックで、シンガポールの小売市場に参入するにあたり、全国に100店舗以上を展開する同国トップの健康・美容チェーン「Guardian」と独占提携を結びました。ラッフルズシティ、イオンオーチャード、ブギスジャンクション、ジュエルチャンギ空港など、人通りの多い場所を含む合計76のGuardian店舗で購入できるようになり、HANJANにとって初の試みとなるこの店頭展開は、プレミアムウェルネス&ライフスタイルブランドとしての知名度を高めることになります。Guardianは、受賞歴のある薬剤師による国内最大のネットワークを持ち、200種類以上の健康・美容製品を取り揃えています。
HANJANの共同創業者でブランド代表のシャオシ・クイック氏 (Xiaoshi・Kuik)は、次のように述べています。
”私たちは、今の世代の人たちが常にベストな気分とパフォーマンスを発揮できるように、外出先でのウェルネスを意識してHANJANを立ち上げました。HANJANは、自然と科学を融合させ、健康やウェルネスを損なうことなくライフスタイルを最適化したいと考える消費者に対して、最大限のメリットをもたらします。ガーディアンはシンガポールの美容・ウェルネス業界をリードするブランドであり、私たちはGuardianと提携できることをうれしく思っています。彼らの店舗と薬剤師のネットワークは、シンガポールの人々に推奨したいブースターゼリーとしてのHANJANの知名度と正当性を大きく後押しすることでしょう。”
さらに、”HANJANファンの皆様には、さらに嬉しいお知らせがあります。私たちのブランディングと戦略的方向性に、アジアの主要なポップスターが加わることが近々決定しました。また、2023年には、近隣のアジア諸国の小売市場にもHANJANを導入する予定です。”
Gushcloudを通じて、HANJANはインフルエンサーとセレブリティのコミュニティを健やかに成長させることができました。HANJAN のリチャージ・ブースター・ゼリーを気に入っている有名人の中には、昨年のコーチェラパーティーで、コンテンツクリエーターのBretman Rock(フィリピン系アメリカ人のトップインフルエンサー)やNovita Lam(シンガポール人のローカルインフルエンサー)らが見かけられました。Snoop Dogg, Russell Simmons, BIA, Laurie Marquetonといったトップクラスの音楽関係者も試用し、コミュニティの一員となっています。元プッシーキャット・ドールズのリードシンガーでダンサー、タレント、フィットネス愛好家のNicole Scherzingerは、昨年、戦略アドバイザーと投資パートナーとして参加しました。
Gushcloud InternationalのグループCFO、アンドリュー・リム氏 (Andrew Lim)は、"私たちは、このブランドをインキュベートして生み出した姉妹会社のSummer Internationalと共同でHANJANに投資しました。セレブリティ、コンテンツクリエイター、インフルエンサーからなるGushcloudのエコシステムを通じて、私たちは製品を大きなコミュニティにシーディングすることができ、オンラインで安定した購入者を増やすことができました。Guardianとの提携は、私たちがクリエイターを使ってブランドのマーケティング・ハイプを作り、オフラインの店舗に展開することができたということを、チームとして再確認できたことです。今後1年半の間に、チームに加わる主要なポップスターを発表し、LAとアジアのコミュニティのためにHANJANの体験型ポップアップをもっと作れるようにしたいと考えています。"
HANJAN リチャージ・ブースター・ゼリーは、肝臓の毒素代謝をサポートするために作られた、さわやかなグレープ風味のゼリーブースター・スティックです。肝臓を保護することで知られるオリエンタルレーズンを主成分としており、肝臓の酵素を高め、脂肪分の多い食べ物に加え、アルコールによる毒素を分解します。二日酔いの防止、肝臓の健康維持、水分補給、デトックス効果など、ヴィーガン向けのゼリーです。
HANJAN リチャージ・ブースター・ゼリーとHANJAN エナジー・ブースター・パウダー・スティックは、シンガポールでの店頭販売に先立ち、インドネシア、中華圏、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、タイ、米国のお客様が主要ECサイトやhanjan.storeを通じてご愛用いただいており、今後日本での展開も考えております。
詳しくは、@hanjan.store(Instagram、TikTok)、および@guardiang(Instagram)、@guardian_sg(TikTok)をご覧いただき、フォローをお願いします。また、ファンの方はハッシュタグ「#HANJANRechargeJelly」「#GuardianSG」を使って参加することができます。
▼ギャラリー
[画像2: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-a590821a17e660ef3a22-1.jpg ]
2022年のHANJANのコーチェラパーティに出席したニコール・シャージンガー (Nicole Scherzinger)
[画像3: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-a6101cfc07ee06917a6a-2.jpg ]
2022年のHANJANコーチェラパーティーで、HANJANリチャージブースターゼリーとエナジーブーストパウダーの箱を持ってポーズをとる有名女性シンガーのニコール・シャージンガー
[画像4: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-33672a5f5233e9d90c57-4.jpg ]
2022年のHANJANコーチェラパーティでのブレットマン・ロック (Bretman Rock)
[画像5: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-fc24e38b7a8546db97fa-3.jpg ]
2022年のHANJANコーチェラパーティーで、HANJANエナジーブーストドリンクを手にする人気インスタグラマーのブレットマン・ロック
■Guardianについて
1972年創業のGuardianは、シンガポール最大のヘルスビューティチェーンです。全国に110以上の店舗を持ち、健康・美容に関する幅広い商品を販売しています。ガーディアンは、薬局というルーツから、お客様の健康と美容のニーズに応えるホリスティックなワンストップ・ソリューションへと進化してきました。健康が美を満たすという、今日のお客様の美の再定義に対応するため、商品とサービスの幅を広げ続けています。
ガーディアンは、200以上のビューティーブランドを店舗とオンラインで取り扱っており、ダーマ・スキンケアのカテゴリーではトップクラスのチェーンとなっています。また、韓国最大のヘルス&ビューティーチェーンであるOlive Young(オリーブ・ヤング)と戦略的提携を結び、Bring Green、Botanic Heal(BoH)、Round Around、WAKEMAKEという4つの新しいパワーブランドを発売しています。
ガーディアンは、受賞歴のある薬剤師の最大のネットワークと幅広い健康商品の品揃えを有しています。患者ケアカウンセリング、調剤薬局サービス、美容・パーソナルケアソリューションなどのプロフェッショナルサービスは、健康と美容のための便利なワンストップとして店舗で提供されています。また、Guardianは9,000以上の商品を取り揃えたオンラインストアを運営しており、シンガポールで最も広い「クリック&コレクト」ネットワークを提供しています。
■Summer Internationalについて
Summer Internationalは、ロサンゼルスと韓国に本社を置く急成長中の企業で、定番商品から次世代の美容・健康・ライフスタイル商品まで、厳選されたポートフォリオをインキュベート、マーケティング、世界各国で販売しています。米国、韓国、シンガポール、フィリピン、インドネシアにオフィスを構え、東南アジアでの販売も行っています。
■Gushcloud Internationalについて
Gushcloud Internationalは、インフルエンサー・マーケティング、エンターテインメント、コマースに特化したグ ローバルなタレントエージェンシーグループです。私たちは、コンテンツ、メディア、イベントなどの領域で、広告 代理・マネジメント、ブランド戦略、マーケティング、アクティベーションサービス、メディア制作・配信、ライセンス 供与、重要なIPの共同制作を通じて、生活者とブランドをインフルエンサーやコンテンツクリエイターと結びつけ ています。シンガポール(本社)、中国、アメリカ合衆国、オーストラリア、インドネシア、タイ、フィリピン、マレーシ ア、韓国、日本、ベトナムの世界11カ国にオフィスと300人の従業員が勤務しています。
■株式会社Gushcloud Japanについて< https://ja.gushcloud.com/ >
Gushcloudグループは、2011年にシンガポールで設立され、現在はアジアを中心に11か国(シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピン・ベトナム・韓国・日本・アメリカ・中国、オーストラリア)で事業を展開しています。「Creating Tomorrow’s Positive Influence」を掲げ、タレントを軸に、インフルエンサーマーケティング、タレントマネージメント、コンテンツ・IPプロダクション、メディアコマースを専門とし、ユーザーやブランド、企業とを結びつけます。
Gushcloud Japanは、ドコモと電通のJVとして2000年に設立した株式会社D2Cと資本業務提携を交わし、2017年10月に営業開始しました。欧米、東アジア、東南アジアなど、世界各国6万人以上のタレントネットワークを持ち、インフルエンサーマーケティング事業、eスポーツ事業、ライブコマース事業を展開しております。
■株式会社Gushcloud Japan会社概要
会社名:株式会社Gushcloud Japan
代表取締役社長:澤 宏明
所在地:〒105-7313 東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業、eスポーツ事業、ライブコマース事業
広報担当:櫻井 泰斗
問い合わせ先:info.jp@gushcloud.com
世界11ヵ国に支社を持つ国際タレントエージェンシー企業、Gushcloud Japan(東京都港区、代表取締役社長:澤 宏明)の本社であるGushcloud International (シンガポール本社、CEO: Althea Lim)は、姉妹会社のSummer Internationalとともに、プレミアムウェルネス&ライフスタイルブランド「HANJAN」に共同投資し、Guardian (ガーディアン)との独占パートナーシップを通じて、シンガポールの小売市場に参入しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-3c45e6432cbbbb20af64-0.jpg ]
HANJANのRecharge Booster Jelly (リチャージ・ブースター・ゼリー)は、アジアと米国を代表するデトックス・二日酔い防止用ゼリースティックで、シンガポールの小売市場に参入するにあたり、全国に100店舗以上を展開する同国トップの健康・美容チェーン「Guardian」と独占提携を結びました。ラッフルズシティ、イオンオーチャード、ブギスジャンクション、ジュエルチャンギ空港など、人通りの多い場所を含む合計76のGuardian店舗で購入できるようになり、HANJANにとって初の試みとなるこの店頭展開は、プレミアムウェルネス&ライフスタイルブランドとしての知名度を高めることになります。Guardianは、受賞歴のある薬剤師による国内最大のネットワークを持ち、200種類以上の健康・美容製品を取り揃えています。
HANJANの共同創業者でブランド代表のシャオシ・クイック氏 (Xiaoshi・Kuik)は、次のように述べています。
”私たちは、今の世代の人たちが常にベストな気分とパフォーマンスを発揮できるように、外出先でのウェルネスを意識してHANJANを立ち上げました。HANJANは、自然と科学を融合させ、健康やウェルネスを損なうことなくライフスタイルを最適化したいと考える消費者に対して、最大限のメリットをもたらします。ガーディアンはシンガポールの美容・ウェルネス業界をリードするブランドであり、私たちはGuardianと提携できることをうれしく思っています。彼らの店舗と薬剤師のネットワークは、シンガポールの人々に推奨したいブースターゼリーとしてのHANJANの知名度と正当性を大きく後押しすることでしょう。”
さらに、”HANJANファンの皆様には、さらに嬉しいお知らせがあります。私たちのブランディングと戦略的方向性に、アジアの主要なポップスターが加わることが近々決定しました。また、2023年には、近隣のアジア諸国の小売市場にもHANJANを導入する予定です。”
Gushcloudを通じて、HANJANはインフルエンサーとセレブリティのコミュニティを健やかに成長させることができました。HANJAN のリチャージ・ブースター・ゼリーを気に入っている有名人の中には、昨年のコーチェラパーティーで、コンテンツクリエーターのBretman Rock(フィリピン系アメリカ人のトップインフルエンサー)やNovita Lam(シンガポール人のローカルインフルエンサー)らが見かけられました。Snoop Dogg, Russell Simmons, BIA, Laurie Marquetonといったトップクラスの音楽関係者も試用し、コミュニティの一員となっています。元プッシーキャット・ドールズのリードシンガーでダンサー、タレント、フィットネス愛好家のNicole Scherzingerは、昨年、戦略アドバイザーと投資パートナーとして参加しました。
Gushcloud InternationalのグループCFO、アンドリュー・リム氏 (Andrew Lim)は、"私たちは、このブランドをインキュベートして生み出した姉妹会社のSummer Internationalと共同でHANJANに投資しました。セレブリティ、コンテンツクリエイター、インフルエンサーからなるGushcloudのエコシステムを通じて、私たちは製品を大きなコミュニティにシーディングすることができ、オンラインで安定した購入者を増やすことができました。Guardianとの提携は、私たちがクリエイターを使ってブランドのマーケティング・ハイプを作り、オフラインの店舗に展開することができたということを、チームとして再確認できたことです。今後1年半の間に、チームに加わる主要なポップスターを発表し、LAとアジアのコミュニティのためにHANJANの体験型ポップアップをもっと作れるようにしたいと考えています。"
HANJAN リチャージ・ブースター・ゼリーは、肝臓の毒素代謝をサポートするために作られた、さわやかなグレープ風味のゼリーブースター・スティックです。肝臓を保護することで知られるオリエンタルレーズンを主成分としており、肝臓の酵素を高め、脂肪分の多い食べ物に加え、アルコールによる毒素を分解します。二日酔いの防止、肝臓の健康維持、水分補給、デトックス効果など、ヴィーガン向けのゼリーです。
HANJAN リチャージ・ブースター・ゼリーとHANJAN エナジー・ブースター・パウダー・スティックは、シンガポールでの店頭販売に先立ち、インドネシア、中華圏、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、タイ、米国のお客様が主要ECサイトやhanjan.storeを通じてご愛用いただいており、今後日本での展開も考えております。
詳しくは、@hanjan.store(Instagram、TikTok)、および@guardiang(Instagram)、@guardian_sg(TikTok)をご覧いただき、フォローをお願いします。また、ファンの方はハッシュタグ「#HANJANRechargeJelly」「#GuardianSG」を使って参加することができます。
▼ギャラリー
[画像2: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-a590821a17e660ef3a22-1.jpg ]
2022年のHANJANのコーチェラパーティに出席したニコール・シャージンガー (Nicole Scherzinger)
[画像3: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-a6101cfc07ee06917a6a-2.jpg ]
2022年のHANJANコーチェラパーティーで、HANJANリチャージブースターゼリーとエナジーブーストパウダーの箱を持ってポーズをとる有名女性シンガーのニコール・シャージンガー
[画像4: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-33672a5f5233e9d90c57-4.jpg ]
2022年のHANJANコーチェラパーティでのブレットマン・ロック (Bretman Rock)
[画像5: https://prtimes.jp/i/47879/55/resize/d47879-55-fc24e38b7a8546db97fa-3.jpg ]
2022年のHANJANコーチェラパーティーで、HANJANエナジーブーストドリンクを手にする人気インスタグラマーのブレットマン・ロック
■Guardianについて
1972年創業のGuardianは、シンガポール最大のヘルスビューティチェーンです。全国に110以上の店舗を持ち、健康・美容に関する幅広い商品を販売しています。ガーディアンは、薬局というルーツから、お客様の健康と美容のニーズに応えるホリスティックなワンストップ・ソリューションへと進化してきました。健康が美を満たすという、今日のお客様の美の再定義に対応するため、商品とサービスの幅を広げ続けています。
ガーディアンは、200以上のビューティーブランドを店舗とオンラインで取り扱っており、ダーマ・スキンケアのカテゴリーではトップクラスのチェーンとなっています。また、韓国最大のヘルス&ビューティーチェーンであるOlive Young(オリーブ・ヤング)と戦略的提携を結び、Bring Green、Botanic Heal(BoH)、Round Around、WAKEMAKEという4つの新しいパワーブランドを発売しています。
ガーディアンは、受賞歴のある薬剤師の最大のネットワークと幅広い健康商品の品揃えを有しています。患者ケアカウンセリング、調剤薬局サービス、美容・パーソナルケアソリューションなどのプロフェッショナルサービスは、健康と美容のための便利なワンストップとして店舗で提供されています。また、Guardianは9,000以上の商品を取り揃えたオンラインストアを運営しており、シンガポールで最も広い「クリック&コレクト」ネットワークを提供しています。
■Summer Internationalについて
Summer Internationalは、ロサンゼルスと韓国に本社を置く急成長中の企業で、定番商品から次世代の美容・健康・ライフスタイル商品まで、厳選されたポートフォリオをインキュベート、マーケティング、世界各国で販売しています。米国、韓国、シンガポール、フィリピン、インドネシアにオフィスを構え、東南アジアでの販売も行っています。
■Gushcloud Internationalについて
Gushcloud Internationalは、インフルエンサー・マーケティング、エンターテインメント、コマースに特化したグ ローバルなタレントエージェンシーグループです。私たちは、コンテンツ、メディア、イベントなどの領域で、広告 代理・マネジメント、ブランド戦略、マーケティング、アクティベーションサービス、メディア制作・配信、ライセンス 供与、重要なIPの共同制作を通じて、生活者とブランドをインフルエンサーやコンテンツクリエイターと結びつけ ています。シンガポール(本社)、中国、アメリカ合衆国、オーストラリア、インドネシア、タイ、フィリピン、マレーシ ア、韓国、日本、ベトナムの世界11カ国にオフィスと300人の従業員が勤務しています。
■株式会社Gushcloud Japanについて< https://ja.gushcloud.com/ >
Gushcloudグループは、2011年にシンガポールで設立され、現在はアジアを中心に11か国(シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピン・ベトナム・韓国・日本・アメリカ・中国、オーストラリア)で事業を展開しています。「Creating Tomorrow’s Positive Influence」を掲げ、タレントを軸に、インフルエンサーマーケティング、タレントマネージメント、コンテンツ・IPプロダクション、メディアコマースを専門とし、ユーザーやブランド、企業とを結びつけます。
Gushcloud Japanは、ドコモと電通のJVとして2000年に設立した株式会社D2Cと資本業務提携を交わし、2017年10月に営業開始しました。欧米、東アジア、東南アジアなど、世界各国6万人以上のタレントネットワークを持ち、インフルエンサーマーケティング事業、eスポーツ事業、ライブコマース事業を展開しております。
■株式会社Gushcloud Japan会社概要
会社名:株式会社Gushcloud Japan
代表取締役社長:澤 宏明
所在地:〒105-7313 東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業、eスポーツ事業、ライブコマース事業
広報担当:櫻井 泰斗
問い合わせ先:info.jp@gushcloud.com