このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男性社員ドキドキ!話題の『美肌美女』モデル部員もまさかのすっぴん出社。11月12日(イイヒフの日)からスタート!毎月12日はドクターシーラボ女性社員の“肌の診断デー”

ドクターシーラボは、11月12日より毎月12日を“自らの肌を見つめ直す診察デー”と制定。社内活動の一環として、本社女性スタッフは恥ずかしながらも“すっぴん出社”を開始しました!




[画像1: http://prtimes.jp/i/2961/56/resize/d2961-56-544565-3.jpg ]


昨日は11月12日ということで「イイヒフの日」。

皮膚の専門家である株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、11月12日より毎月12日を“自らの肌を見つめ直す診察デー”と制定し、本社女性スタッフの社内活動の一環として“すっぴん出社”を開始いたしました!

ドクターシーラボは、女性スタッフが自社のスキンケア商品を愛用しているということで“美肌美人”と巷で噂に。

そこで、結成された「モデル部」も度々メディアに登場し、話題となりましたが、その「モデル部」部員達も、本日は恥ずかしながらも“メイク”というベールを剥がして勤務いたしました!

★ドクターシーラボ女性社員の“美素肌”を見たい方はこちらから!: https://youtu.be/XH9FmfYoXeU

-----------------------
【概要】ドクターシーラボ 本社女性スタッフが毎月12日「ヒフの日」に“すっぴん出社”を実施。
-----------------------

■ドクターシーラボにとって、毎月12日の「ヒフの日」とは?:
日頃メイクをしていて気が付かない自身や同僚の肌トラブルに気づき、励ましあう社内診察デー。

■目的:
ドクターシーラボ本社スタッフが皮膚の専門家として改めて肌を見つめ直し、すっぴんでも、メイクをしていても憧れるような美肌をもった女性であることへの美意識を常に持ち続けるために実施。 (※任意)

■期間:
2015年11月12日(木)〜、毎月12日実施
※12日が土・日・祝日の場合は、別日に実施。(次回は12月11日(金)に実施予定)

■内容:
一日を“すっぴん”(※)で過ごします
1)“すっぴん”で出社  
2)“すっぴん”で業務
3)“すっぴん”で帰宅

★当日についてのレポートはこちらから: http://agekatsu.ci-labo.com/try/suppin1112/

[画像2: http://prtimes.jp/i/2961/56/resize/d2961-56-940273-2.jpg ]


[画像3: http://prtimes.jp/i/2961/56/resize/d2961-56-104823-1.jpg ]



[画像4: http://prtimes.jp/i/2961/56/resize/d2961-56-574039-4.jpg ]



【(※)ドクターシーラボが推奨する“すっぴん”とは・・・】
肌にとって重要な保湿&UVケアをしっかり行った状態です。

“すっぴん” になる時に最も重要なのが、「保湿」&「紫外線」ケア。メイク落としや洗顔後に保湿ケアをしないと肌が乾燥し、肌あれの原因に。また、紫外線の種類の一つ 「UV-A」は窓ガラスをもすり抜け、シミやシワ、たるみの起因にもなりえるため、外出しない時でもUVケアが必須です。あなたも正しい“すっぴん”で素 肌力をアゲましょう。

-----------------------
【男性社員にアンケート調査!】女性社員が“すっぴん”で出社していかがでしたか!?
-----------------------

今回の本社女性社員の“すっぴん出社”を受けて、男性社員はどのように感じたのかを急遽、アンケート調査してみました!(実施日:2015年11月12日 アンケート対象:ドクターシーラボ男性社員25名)

[画像5: http://prtimes.jp/i/2961/56/resize/d2961-56-670021-5.jpg ]

まず、毎月12日に女性社員が“すっぴん出社”をするという事について、全体の8割以上が「とてもよい」「よい」と回答し、非常に好評でした。

「女性スタッフの“すっぴん”はどうでしたか?」という質問に対しては、約9割が「キレイ」、「まあまあキレイ」と回答し、女性社員にとっては嬉しい結果に。実際、約8割が普段のメイク姿と「変わらない」「あまり変わらない」と感じたようです。

また、メイクをした顔とすっぴん、どちらが好きかという質問に対しては、2人に1人が「すっぴん」または「どちらでも」と回答しました。

≪「すっぴん」「どちらでも」と回答した男性社員の理由≫

<すっぴん派>
■今後もキッチリUV対策だけ施した上でノンストレスなすっぴんでいる方が女性にとっては良いと思います。
■ドキドキしました。
■肌の透明感が伝わってくるから良い。
■飾らないその人らしい素の良さや優しさを感じられるし、こちらも構え過ぎない態度で接せられるから。

<どちらでも>
■すっぴん、メイク、どちらにもその良さがあると思います。 ただすっぴんをみると 改善点が明確にわかるので、これからも実施するのもよいのでは?
■どちらも素敵だと思います
■どちらも好きです。
■どちらもキレイなのでさほど変わりません。 ご自身がキレイと思う方を選べばよいと思います。

今回、肌の診察デーを実施することで、今一度ケアをしなければならないと実感した女性社員が大多数!

初めはすっぴん出社が恥ずかしい・・という声もありましたが、最終的には「自らの肌について考えるきっかけとなった」。「よりすっぴん美人になるためにお手入れをがんばろう」というような声が各部署からあがっていました。

-----------------------
【モデル部員に聞きました!】あなたが好きなドクターシーラボ“美肌力アップアイテム” を教えて!
-----------------------

■広報グループ 三橋おすすめ

私のおすすめのアイテムは11月2日に新発売した「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」。保湿力が高いので、朝つけてから仕事終わりまで肌のうるおいをキープしてくれます。
※商品詳細:http://www.ci-labo.com/shopping/product/00034947/

■広報グループ 内藤おすすめ

冬の乾燥が気になる季節に愛用しているのが、「アクアインダーム導入エッセンス」です。夜寝る前のケアにこれを使うのと使わないのとでは翌朝の肌のもっちり感が全然違うんです♪
※商品詳細:http://www.ci-labo.com/shopping/product/00034925/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る