このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【プロポーションづくりのダイアナ】海の日直前アンケート結果発表!女同士がチェックするボディパーツ 第1位は「脚」!




すべての女性に健康的な美しさをお届けするプロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、海の日を直前に、全国514名の女性を対象に、「初対面の女性同士がチェックするボディパーツ」をアンケート調査※いたしました。
                                 女性同士のチェックポイント
                           初対面の女性でついチェックしてしまうボディパーツは?

アンケートの結果、第1位は圧倒的多数票をあつめ、「脚」であることが判明いたしました。全体の43%を占める225票を獲得した「脚」ですが、その理由として「ラインを気にしているから(40代)」、「パンツスタイルの似合う女性はかっこいい(20代)」、「自分が気にしているところだから(40代)」、「ローラとかハーフモデルさんみたいな美脚スタイルに憧れるから(20代)」という、スタイルを意識した回答が目立ちました。そんな中、「下着で盛ったり出来ない、ありのままのパーツだから(30代)」、「露出されていて、まず目に入るところだから(40代)」という、同性ならではの厳しい回答理由も。

そして第2位は、109票を集めた「お腹」という結果に。「中年太りで、自分自身が気になっているから(50代)」という自身のコンプレックスから気にしてしまうという意見が多数でしたが、「洋服のラインに響いていると、せっかくのオシャレが台無し(30代)」という回答もありました。

そのほか、第3位「胸」(82票)、第4位「お尻」(50票)、第5位「背中」(34票)と続きました。

今回のアンケート結果から、女性は“プロポーションのバランス”を強く意識している傾向が見られました。いわゆる男性目線でいう「胸」のような“パーツ”ではなく、いかにトータル的なスタイル美人であるか、がポイントのようです。また、自分自身がコンプレックスに思うパーツを他人と比較する傾向がみられました。

また、「下着などでごまかせない」、「洋服で隠せない」パーツを挙げる回答が多く、同性ならではの厳しいチェックポイントが判明いたしました。

※ 2014/6/7〜7/5、ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト決勝大会(北日本・九州・中部東海・北海道・西日本の5会場)にて、20代以上女性514名を対象に実施

■掲載時のクレジット
ダイアナ(プロポーションづくりの)カスタマーセンター
TEL:0120-22-8866    URL:http://www.diana.co.jp
受付時間:月〜金曜日  9:30〜19:00
       土曜日  9:30〜18:00 (日・祝日・年末年始を除く)

■ダイアナについて
創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプロポーションづくりの総合コンサルティング企業として、全国約800サロンを展開し、これまで80万人以上※のコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。2011年、ダイアナが販売をするダイアジェンヌのブラジャー(フルカップ)は、ギネス・ワールド・レコーズより「Most sizes of bra commercially available(ブラジャーのサイズ展開世界一)」に認定。  ※2013年12月末現在(ダイアナ調べ)
・会社名:株式会社ダイアナ
・代表取締役社長:徳田充孝
・設立:1986年7月1日
・本社:東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る