スパイスボックス×クリエイターズマッチ共催セミナー/共感されるブランドストーリーとブランドを活かすクリエイティブ教えます!「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと広告クリエイティブのノウハウ公開」
[16/06/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日時:6月14日(火)10:00〜12:00(受付開始9:30) 場所:赤坂T-FRONTビル 3F
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2016年6月14日(火)に、株式会社クリエイターズマッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 呉京樹)との共催で、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、〜共感されるブランドストーリーとブランドを活かすクリエイティブ教えます!〜「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと広告クリエイティブのノウハウ公開」を開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7385/56/resize/d7385-56-833682-4.jpg ]
企業の製品販売チャネルや生活者との接点がリアルからデジタルへと拡がるにつれ、企業から生活者へのブランド(商品・サービス)情報の発信方法やコミュニケーション手段が日々複雑化、多様化しています。こうした中、多くの企業ではターゲットや目的に応じて、複数のメディアを使い分けたり、組み合わせて利用するケースが増えています。しかし、多様化するデジタルメディアを上手に活用し、ブランド価値を高めるコミュニケーションを行うためには、ただメディアを選ぶだけではなく、生活者のブランドへの“共感”を高めるブランドストーリーづくりが重要です。セミナーの第1部では、数多くの企業のデジタルマーケティングを支援するスパイスボックスが、独自に編み出したコンテンツマーケティングにおけるブランドストーリー作りのノウハウを事例と共にお伝えします。
また、広告の成果を左右するもう一つの重要な要素として、生活者に“刺さる”クリエイティブ作りがあげられます。生活者の目を引き、購買意欲の喚起につながるクリエイティブを作り続けるためには、適切なPDCA運用が重要です。しかし、特にダイレクト・マーケティングに取り組む企業では、ターゲットや掲載メディアの多様化により、短いサイクルで大量の広告を運用する必要があり、多くの企業がクリエイティブの改善にまで手が回っていない状況です。セミナー第2部は、これまでに15万本のバナー広告・LPを制作してきたクリエイターズマッチが、シンプルかつスムーズな管理手法によって煩雑化したクリエイティブ制作業務を最適化した事例について、クロックス・ジャパン木村様とともにご紹介いたします。
■開催概要
・タイトル
〜共感されるブランドストーリーとブランドを活かすクリエイティブ教えます!〜
「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと広告クリエイティブのノウハウ公開」
・日時 2016年6月14日(火) 10:00〜12:00 (受付開始9:30)
・プログラム
《第1部》 10:05 – 10:50
[画像2: http://prtimes.jp/i/7385/56/resize/d7385-56-901296-1.jpg ]
『コンテンツマーケティング』
〜シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方〜
※ソーシャル時代のブランド認知・好意形成を目的とした
コンテンツマーケティングへの取り組み実績から、弊社独自
にフレームワーク化した、「ブランドを高めるコンテンツ
クリエーションと流通手法」を事例と合わせてご紹介します。
(講師)株式会社スパイスボックス
コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
《第2部》 11:00 - 11:45
[画像3: http://prtimes.jp/i/7385/56/resize/d7385-56-787962-2.jpg ]
『クリエイティブの力で、ブランド企業の広告効果を変える。』
〜グローバルに展開するシューズブランド crocsの成功例〜
※セミナーでは、弊社が独自に持つ、広告効果を高める
クリエイティブ制作のノウハウとシンプルかつスムーズな
業務管理手法について、クロックス・ジャパン様で展開する
事例をもとに具体的にご紹介いたします。
(講師)クロックス・ジャパン合同会社
director e-commerce 木村 真紀
[画像4: http://prtimes.jp/i/7385/56/resize/d7385-56-564605-3.jpg ]
株式会社クリエイターズマッチ
代表取締役 呉 京樹
・会場 赤坂T-FRONTビル 3F
(東京都港区赤坂1-3-3 T-FRONTビル3F)
アクセス:東京メトロ銀座線/南北線「溜池山王」駅より徒歩1分
・定員 40名様 [事前申し込み制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・共催 株式会社スパイスボックス / 株式会社クリエイターズマッチ
【お申し込みはこちら】:https://www.spicebox.co.jp/seminar0614_form/
■株式会社クリエイターズマッチについて
CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業ではクリエイターとしての本分を示し、開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進し、教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートしています。
【会社概要】
社名 : 株式会社クリエイターズマッチ
設立 : 2007年8月1日
資本金 : 146,000,009円
所在地 : 東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル 4F
代表者 : 呉 京樹
事業内容 : インターネット広告(バナー・LP)の企画・制作/インターネット広告事業社向けのプラットフォーム開発/クリエイターの育成のための、セミナー開催や教材の提供
URL : http://www.c-m.co.jp/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2016年6月14日(火)に、株式会社クリエイターズマッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 呉京樹)との共催で、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、〜共感されるブランドストーリーとブランドを活かすクリエイティブ教えます!〜「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと広告クリエイティブのノウハウ公開」を開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7385/56/resize/d7385-56-833682-4.jpg ]
企業の製品販売チャネルや生活者との接点がリアルからデジタルへと拡がるにつれ、企業から生活者へのブランド(商品・サービス)情報の発信方法やコミュニケーション手段が日々複雑化、多様化しています。こうした中、多くの企業ではターゲットや目的に応じて、複数のメディアを使い分けたり、組み合わせて利用するケースが増えています。しかし、多様化するデジタルメディアを上手に活用し、ブランド価値を高めるコミュニケーションを行うためには、ただメディアを選ぶだけではなく、生活者のブランドへの“共感”を高めるブランドストーリーづくりが重要です。セミナーの第1部では、数多くの企業のデジタルマーケティングを支援するスパイスボックスが、独自に編み出したコンテンツマーケティングにおけるブランドストーリー作りのノウハウを事例と共にお伝えします。
また、広告の成果を左右するもう一つの重要な要素として、生活者に“刺さる”クリエイティブ作りがあげられます。生活者の目を引き、購買意欲の喚起につながるクリエイティブを作り続けるためには、適切なPDCA運用が重要です。しかし、特にダイレクト・マーケティングに取り組む企業では、ターゲットや掲載メディアの多様化により、短いサイクルで大量の広告を運用する必要があり、多くの企業がクリエイティブの改善にまで手が回っていない状況です。セミナー第2部は、これまでに15万本のバナー広告・LPを制作してきたクリエイターズマッチが、シンプルかつスムーズな管理手法によって煩雑化したクリエイティブ制作業務を最適化した事例について、クロックス・ジャパン木村様とともにご紹介いたします。
■開催概要
・タイトル
〜共感されるブランドストーリーとブランドを活かすクリエイティブ教えます!〜
「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと広告クリエイティブのノウハウ公開」
・日時 2016年6月14日(火) 10:00〜12:00 (受付開始9:30)
・プログラム
《第1部》 10:05 – 10:50
[画像2: http://prtimes.jp/i/7385/56/resize/d7385-56-901296-1.jpg ]
『コンテンツマーケティング』
〜シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方〜
※ソーシャル時代のブランド認知・好意形成を目的とした
コンテンツマーケティングへの取り組み実績から、弊社独自
にフレームワーク化した、「ブランドを高めるコンテンツ
クリエーションと流通手法」を事例と合わせてご紹介します。
(講師)株式会社スパイスボックス
コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
《第2部》 11:00 - 11:45
[画像3: http://prtimes.jp/i/7385/56/resize/d7385-56-787962-2.jpg ]
『クリエイティブの力で、ブランド企業の広告効果を変える。』
〜グローバルに展開するシューズブランド crocsの成功例〜
※セミナーでは、弊社が独自に持つ、広告効果を高める
クリエイティブ制作のノウハウとシンプルかつスムーズな
業務管理手法について、クロックス・ジャパン様で展開する
事例をもとに具体的にご紹介いたします。
(講師)クロックス・ジャパン合同会社
director e-commerce 木村 真紀
[画像4: http://prtimes.jp/i/7385/56/resize/d7385-56-564605-3.jpg ]
株式会社クリエイターズマッチ
代表取締役 呉 京樹
・会場 赤坂T-FRONTビル 3F
(東京都港区赤坂1-3-3 T-FRONTビル3F)
アクセス:東京メトロ銀座線/南北線「溜池山王」駅より徒歩1分
・定員 40名様 [事前申し込み制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・共催 株式会社スパイスボックス / 株式会社クリエイターズマッチ
【お申し込みはこちら】:https://www.spicebox.co.jp/seminar0614_form/
■株式会社クリエイターズマッチについて
CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業ではクリエイターとしての本分を示し、開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進し、教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートしています。
【会社概要】
社名 : 株式会社クリエイターズマッチ
設立 : 2007年8月1日
資本金 : 146,000,009円
所在地 : 東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル 4F
代表者 : 呉 京樹
事業内容 : インターネット広告(バナー・LP)の企画・制作/インターネット広告事業社向けのプラットフォーム開発/クリエイターの育成のための、セミナー開催や教材の提供
URL : http://www.c-m.co.jp/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp