【博報堂マーケティングスクール】マーケティングの理論から実践までを「体得」できる、4日間集中講座を開講!
[16/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「理論/リサーチ/戦略構築」のマーケティング基礎プログラムをわかりやすく学ぶ。そして、ロールプレイングで市場シェアを競う「戦略実践」プログラムで基礎を定着させる。
2016年5月講座開講。マーケティングの「基礎の基礎」を学ぶ3日間講座に、基礎力を定着させる「戦略実践」講座が加わりさらに実践力も体感できる4日間集中講座。マーケティングやプラニングを一から学んで自信をつける!
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/56/resize/d8062-56-504976-2.jpg ]
マーケティング理論の「基礎の基礎」を「納得・定着」させる。4日間集中講座!【5月期開講】
5月17日(火) 5月31日(火) 6月14日(火) 6月28日(火)
*セット割引あり、日別受講申込みも可*詳しくはこちら↓
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=schoolbasic201605&utm_campaign=prtimes_schoolbasic201605
講座概要
【日時】 Day1:2016年5月14日(火)10:30〜17:30
Day2:2016年5月31日(火)10:30〜17:30
Day3:2016年6月14日(火)10:30〜17:30
Day4:2016年6月28日(火)10:30〜17:30
※Day1終了後とDay4終了後に懇親会をご用意しております。
【会場】 博報堂セミナールーム
【定員】 先着25名
【費用】 4講座セット価格:110,000円(税別)
3講座セット価格: 85,000円(税別)
1講座価格:30,000円(税別) ※各日個別申込みも可能です。
【対象者】マーケティングをこれから学ぶ方。
基本フレームは知っているが、マーケティングやプラニングに自信のない方
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=mv1XYCMGh_k ]
【プログラム概要】
Day1<理論ベーシック>セッション
マーケティング理論の「基礎の基礎」の理解を越え、「納得・体得」までできる。
様々なマーケティングフレームの解説と、実践的な活用方法を解説します。ヒット商品の「解体(デコンストラクション)」をペアで行い、基本的なプランニングウェイを体感できるプログラムです。
Day2<リサーチベーシック>セッション
生活者のココロに肉迫するマーケティングリサーチの進め方を知る。
実際の商品を題材に、定量調査の設計・実施と解釈・提案についての基本がわかる極めて実践的なプログラムです。
Day3<戦略ベーシック>セッション
生活者を「動かす」マーケティング戦略を「五感」をフルに動かして考える。
マーケティング戦略における「4P」(Product, Promotion, Place, Price)について学びます。
ある架空の商品について包括的なマーケティング戦略を考える、極めて実践的なブログラムです。
DAY4<戦略実践>セッション
基礎コースの集大成。様々なマーケティング・フレームを戦略思考に「変換・体感」するロールプレイング。
市場の動きや競合の動きをにらみつつ、シェアNo.1を目指して戦い続けるビジネスゲーム形式です。
自分の思考のクセ、抜けがちな視点に気付かされる、実戦経験を積めるプログラムです。
2016年5月講座開講。マーケティングの「基礎の基礎」を学ぶ3日間講座に、基礎力を定着させる「戦略実践」講座が加わりさらに実践力も体感できる4日間集中講座。マーケティングやプラニングを一から学んで自信をつける!
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/56/resize/d8062-56-504976-2.jpg ]
マーケティング理論の「基礎の基礎」を「納得・定着」させる。4日間集中講座!【5月期開講】
5月17日(火) 5月31日(火) 6月14日(火) 6月28日(火)
*セット割引あり、日別受講申込みも可*詳しくはこちら↓
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=schoolbasic201605&utm_campaign=prtimes_schoolbasic201605
講座概要
【日時】 Day1:2016年5月14日(火)10:30〜17:30
Day2:2016年5月31日(火)10:30〜17:30
Day3:2016年6月14日(火)10:30〜17:30
Day4:2016年6月28日(火)10:30〜17:30
※Day1終了後とDay4終了後に懇親会をご用意しております。
【会場】 博報堂セミナールーム
【定員】 先着25名
【費用】 4講座セット価格:110,000円(税別)
3講座セット価格: 85,000円(税別)
1講座価格:30,000円(税別) ※各日個別申込みも可能です。
【対象者】マーケティングをこれから学ぶ方。
基本フレームは知っているが、マーケティングやプラニングに自信のない方
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=mv1XYCMGh_k ]
【プログラム概要】
Day1<理論ベーシック>セッション
マーケティング理論の「基礎の基礎」の理解を越え、「納得・体得」までできる。
様々なマーケティングフレームの解説と、実践的な活用方法を解説します。ヒット商品の「解体(デコンストラクション)」をペアで行い、基本的なプランニングウェイを体感できるプログラムです。
Day2<リサーチベーシック>セッション
生活者のココロに肉迫するマーケティングリサーチの進め方を知る。
実際の商品を題材に、定量調査の設計・実施と解釈・提案についての基本がわかる極めて実践的なプログラムです。
Day3<戦略ベーシック>セッション
生活者を「動かす」マーケティング戦略を「五感」をフルに動かして考える。
マーケティング戦略における「4P」(Product, Promotion, Place, Price)について学びます。
ある架空の商品について包括的なマーケティング戦略を考える、極めて実践的なブログラムです。
DAY4<戦略実践>セッション
基礎コースの集大成。様々なマーケティング・フレームを戦略思考に「変換・体感」するロールプレイング。
市場の動きや競合の動きをにらみつつ、シェアNo.1を目指して戦い続けるビジネスゲーム形式です。
自分の思考のクセ、抜けがちな視点に気付かされる、実戦経験を積めるプログラムです。