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App Annie、AppScotch社を買収

アプリマーケティング関連データの提供を予定

アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annie(アップアニー、本社:米・サンフランシスコ、代表:Bertrand Schmitt)は、この度、マーケティングデータを提供するAppScotchを買収したことをお知らせします。




[画像: http://prtimes.jp/i/11276/56/resize/d11276-56-239185-1.jpg ]



アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annie(アップアニー、本社:米・サンフランシスコ、代表:Bertrand Schmitt)は、この度、マーケティングデータを提供するAppScotchを買収したことをお知らせします。
AppScotchは、サンフランシスコに本社を持ち、今回の買収は2014年のDistimo社、2015年のMobidia社に続く買収となります。先日の資金調達に加えて、App Scotch社の買収はアプリ市場で最も信頼されるデータというApp Annieのポジションをより強固なものにするでしょう。

App Annie 共同創業者 兼 CEO Bertrand Schmitt(バートランド・シュミット)
「モバイルアプリは個人だけでなく企業にも素晴らしいチャンスを提供し、世界を変えつつある存在です。私たちはそのアプリビジネスに関わる人を支援しており、そのビジョンと製品をより強化してくれる人材とテクノロジーを常に求めています。AppScotchには、私たちと同じようにアプリに対する強い熱意と、素晴らしい製品・テクノロジーがありました。App Annieでは今、お客様が製品開発やマーケティング戦略の立案をする上で必要不可欠となるであろう新製品の開発に取り組んでおり、今回の買収はそれを加速するものです。」

現在、App AnnieのIntelligence製品はダウンロード数、収益額、利用状況、デモグラフィックのデータを提供していますが、今後予定される新製品ではアプリマーケティングのデータを提供し、アプリ事業者のマーケティング戦略やクリエイティブ戦略を強化します。App Annieは今後も顧客の皆様のアプリビジネスのために、意思決定に関わる重要なデータを提供していきます。

【App Annieについて】
App Annie (アップアニー) は、世界規模のアプリの市場データと分析ツールを提供しており、アプリビジネスにおいて迅速かつ確かな意思決定を支える世界No.1の情報プラットフォームです。自社アプリの競合優位性を詳細に把握するための分析ツールと、世界中のあらゆるアプリのビジネスを様々な角度から深く洞察するための市場データを提供しております。App Annieの製品は、アプリストアランキングのトップ100のパブリッシャーのうち94%以上、計50万以上のユーザーに利用されております。またElectronic Arts、Google、LinkedIn、LINE、Microsoft、Nexon、Nestle、Samsung、Tencent、Bandai Namco、Universal Studios等の著名なパブリッシャーが有料の『Intelligence』製品を利用しています。累積830億件以上のアプリダウンロードおよび、250億米ドル以上のアプリ収益をトラッキングしています。米・サンフランシスコに本社を置き、約425名以上の従業員を擁する非上場企業で、アムステルダム、北京、香港、ロンドン、モスクワ、ニューヨーク、ソウル、上海、東京、シンガポール、カナダ等の世界15都市に拠点を構えています。現在までにe.Ventures、グレイクロフト・パートナーズ、Institutional Venture Partners(IVP)、セコイア・キャピタル、Greenspring Associates、IDGキャピタル・パートナーズ、Infinity Venture Partners等の世界中のベンチャーキャピタルから15,700万米ドルの資金調達を実施しました。

会社ホームページ: www.appannie.com
  Twitterアカウント: @AppAnnieJapan
  Facebookページ:https://www.facebook.com/appanniejapan/
プレスリリースについてのお問い合わせ先:
  メールアドレス:mkt-jp@appannie.com
  電話番号(広報:藤原):080-9890-5632
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