このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

HUGEが運営するレストランの店長ユニフォームに、作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS/ダブリューダブリューエス」を導入

機能性とデザイン性を兼ね備えたWWSのワークウェアスーツが、HUGEレストラン店長の仕事効率アップとモチベーションの向上に寄与

東京・横浜を中心に京都・沖縄など国内外で31店舗のレストランを展開する株式会社HUGE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:新川 義弘 以下HUGE)は、株式会社オアシススタイルウェア(本社:東京都港区、代表取締役:中村有沙 以下、オアシススタイルウェア)と提携し、同社が企画・販売する作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS/ダブリューダブリューエス」(以下、WWS)をHUGEが運営するレストランの店長ユニフォームとして導入いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-f494357e94548086f00e-1.jpg ]

HUGEはこれまで、店長がそれぞれの店舗の特色を活かし、スーツ手当によって各自で購入した自前のスーツを着用してきましたが、現場からは「フードやドリンクを運んでいるうちにどうしても汚れてしまう。お客様を接客するうえで大切な清潔感を保つため、スーツのメンテナンスが欠かせないが、クリーニングに出す手間やコスト、伸縮性が足らず動きにくさを感じるなど、市販スーツに対する悩みを抱えている」といった声が上がっていました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-ebd96e0f959dc82909bb-2.jpg ]

そこで、機能面ではキッチンやホール業務に順応した伸縮性や撥水性、また金銭的な負担を軽減する観点から毎日洗濯機で洗えて次の日にも着用できる速乾性を重要視して、ユニフォームを検討。

「軽量でストレッチがきいている」「撥水加工が施してあり、速乾性もある」また「フォーマル感も兼ね備えている」と三拍子揃ったWWSに注目し、この度店長ユニフォームとして導入することを決定しました。

1着目として選んだのはシーンを選ばず、ビジネスで活躍するBizモデルの新色・ビターチャコール。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-e7e773b603d7111cfaa9-0.jpg ]


各店長からは、下記のような声が聞こえてきました。

▼店長着用コメント
[画像4: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-0996ac06e2acf97295c6-5.jpg ]

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO
アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ
店長 山村文貴

「洗濯機で洗えるのがとても助かります!やはり毎日汚れるものなので。デザインがスタイリッシュでスタッフからも好評です。今まではベストを着ていたのですが、スーツだとManager感が出て、より背筋が伸びます。」


[画像5: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-01a07f94f6cebaa02ea6-6.jpg ]

THE RIGOLETTO
ザ・リゴレット
店長 関根聖和

「なにより着心地が良いですね。伸縮性があってシワにならずに動きやすいですし、撥水加工されていて汚れにくい。たくさんのお客様にも“似合うね”と声をかけていただきました!デザイン性も高く、チャック付きのポケットがついていて、貴重品も携帯できるところが便利です。」

[画像6: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-5196561b97e299055493-7.jpg ]


RIGOLETTO BAR AND GRILL
リゴレット バ― アンド グリル
店長 岡本憲幸

「洗ってもすぐに乾くし、アイロンがいらないのでびっくりしました!ストレッチがきいていて、営業中、店内を動き回る事が多いのですが、長時間着ていても疲れません。」


[画像7: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-be75f69510e6a4575e90-8.jpg ]

Madam My modern thai vietnamese
マダム ミイ モダン タイ ベトナメーゼ
店長 菊池通人

「1番のお気に入りポイントは、撥水加工の良さ。シワになりにくいですし、汚れても拭けばすぐに取れるので、お客様の前でずっと清潔・綺麗が保てます!」


「ありそうでなかった着眼点で作られたスーツ。2年間毎日洗濯できて、ノーアイロンでOK!」とその機能性とスタイリッシュさに惚れ込んだ社長の新川自身も、Bizモデルの新色・ビターチャコールを好みのワントーンコーディネート、小物で大人の遊びをプラスして、その着心地の良さを楽しんでおります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-b55dcb58d9ddc7773335-12.jpg ]



弊社代表、新川の特別インタビューは下記からご覧いただけます。
https://www.workwearsuit.com/contents/bizmodel_otona_interview1

HUGEでは今後、福利厚生でWWSのスーツ購入補助が出る体制を整え、店長だけでなくレストランスタッフにもWWSスーツの普及を進めていく予定です。



WWS/ダブリューダブリューエスとは


WWSは、「Be Borderless」をブランドスローガンに、作業でも、オフィスワークでも、私服でも、季節やシーン問わず着用できる高機能かつシンプルなデザインを追求したボーダレスウェアです。独自開発の新素材「ultimex/アルティメックス」を用い、高機能性(ストレッチ性、速乾・撥水、多収納、水洗い可、イージーケア)と、フォーマル要素を兼ね備え、場所・時間を問わず着用できる商品をお客様にお届けするニューノーマルなスタンダードブランドです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-61844c0ee9bfcb775c4d-11.jpg ]

WWS法人WEBサイト: https://www.workwearsuit.com/shop/contents/business



株式会社HUGEについて


株式会社HUGE(代表取締役社長 兼 CEO:新川 義弘)は、「街の資産となる」という理念の元、RIGOLETTO(リゴレット)やHacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)など国内に29店舗のレストランを展開。その街に求められているものは何なのかを考え、チェーン展開ではなく一つ一つ丁寧に街に合わせたレストラン創りをしています。また「スパニッシュイタリアン」や「モダンメキシカン」、「モダンアジアン」など独自の食のジャンルを確立し、レストランを通して新しい文化を創る役割も担っています。HUGEのレストランだからこそ体験できる、?日常の中の非日常”をお楽しみください。
[画像10: https://prtimes.jp/i/28731/56/resize/d28731-56-1010fa8453fd597aca04-9.jpg ]



本件に関するお問い合わせ先


広報:原田聡子(はらださとこ)・合田倫子(ごうだのりこ)
TEL:03-5724-6127 EMAIL:pr@huge.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る