このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

12月1日は”映画の日”!パートナーと一緒に観る最適な映画をレコメンドしてくれるWEBサービス「FILM MATCHING」を11月29日より開始!

【新しい時代の夫婦のあり方を提唱する「Rethink 夫婦の時間」プロジェクト】〜約500本の映画の中から夫婦の距離を縮めるきっかけを作る3本をレコメンド〜

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長・石崎孟※)は、夫婦の距離を縮めて、二人の時間をもっと豊かにすることをテーマとする「Rethink 夫婦の時間」プロジェクトの一環として、映画の日(12月1日)に向けて「夫婦の時間」に焦点を当てたWEBサービス「FILM MATCHING」を、国内最大級の映画レビュー数を誇る映画情報サイト「Filmarks」内にて11月29日(木)よりオープンいたします。
※崎は正しくはタツサキ




[画像1: https://prtimes.jp/i/30125/56/resize/d30125-56-146030-4.png ]


約500本の映画の中から夫婦に合ったオススメ作品を提供する「FILM MATCHING」

「FILM MATCHING」は、相手のことを想いながら質問に答えていくことで夫婦で一緒に観るのにぴったりな映画をレコメンドしてくれる、「夫婦の時間」に焦点を当てたWEBサービスです。

パートナーのことを想いながらキーワードやイメージ画像を選んでいくと、約500本の映画の中から厳選された3本の作品をお薦めいたします。仕事に、家事に、子育てにと忙しく、いつの間にか二人で映画を観ることがなくなってしまった方が、 「FILM MATCHING」をきっかけに映画鑑賞に誘い出し、「夫婦の時間」をRethinkするきっかけを作ることをサポートいたします。

■サービス概要
タイトル:FILM MATCHING
サービス開始:11月29日(木)
URL:https://film-matching.filmarks.com

夫婦でテレビ画面を観るときに最適な距離は244mm
マガジンハウス「Rethink 夫婦の時間」プロジェクトをサポートする「JT Rethink PROJECT」 では、心理学の観点から、実際の夫婦による実証実験を行い、「夫婦でテレビ画面を観るときに最適な距離は244mm」と導き出しました。「FILM MATCHING」を通じて夫婦で映画を見る際は、244mmの距離で楽しんでもらえればと思っております。研究結果の詳細については、「JT Rethink PROJECT」の公式オンラインページをご覧ください。
URL:https://jt-rethink.jp/


「FILM MATCHING」の使い方


1.表示されるキーワードの中からパートナーをイメージに当てはまる3つのキーワードを選択

[画像2: https://prtimes.jp/i/30125/56/resize/d30125-56-497352-5.png ]


スタートボタンを押すと、「優しい」「まじめ」「好奇心旺盛」などの27のキーワードが表示されます。その中から、パートナーをイメージに当てはまる3つのキーワードを選びます。


2.パートナーをイメージする写真を1枚選択

[画像3: https://prtimes.jp/i/30125/56/resize/d30125-56-201612-6.png ]


景色、動物、抽象画などの写真の中から、パートナーをイメージする画像を1枚選択します。


3.パートナーにぴったりなおすすめ映画を表示!

[画像4: https://prtimes.jp/i/30125/56/resize/d30125-56-782194-7.png ]


解析ボタンを押すと、厳選された500種類の映画の中から、パートナーのイメージから選んだおすすめ映画が3つ表示されます。
オススメ映画の詳細ボタンからは、Filmarksのサイトへと移動し、 Filmarks内での評価を確認することができます。

4.結果をシェアしてパートナーと映画鑑賞!
パートナーと一緒に観たい映画が決まったら、LINEやメールで簡単に映画鑑賞に誘うことができます。さらに、結果をTwitter、Facebookにシェアすることが可能です。いざ映画を観ようと思ってもなかなか一歩を踏み出せない方でも「面白いサイトがあったから使ってみたよ!」など、「FILM MATCHING」をきっかけにパートナーを映画に誘うことができます。


「Rethink 夫婦の時間」プロジェクト 概要
「Rethink 夫婦の時間」プロジェクトは、仕事に、家事に、子育てに、すれ違いが多くなりがちな夫婦の時間をより豊かで実りあるものにしていきたい、二人の距離がもっと近づくように「“夫婦の時間”を考える」きっかけを作っていきたい、という想いから発足いたしました。本プロジェクトは、 JT(本社:東京都港区 社長:寺畠 正道)の「Rethink-視点を変えて考える-」をキーワードに、既存の概念にとらわれず、新しい文化やライフスタイルを生みだしていくことに挑戦するプロジェクト「JT Rethink PROJECT」 (https://jt-rethink.jp/)のサポートのもと展開しております。
「Rethink 夫婦の時間」サイト:https://rethink-fufu.jp

「Filmarks」とは
国内最大級の映画とドラマのレビューサービス。映画・ドラマのレビューを簡単にチェック・投稿できる機能をベースに「作品の鑑賞録」や「観たい作品のメモ・備忘録」「作品の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール」として、多くの映画・ドラマファンにご利用いただいています。
「Filmarks」サイト:https://filmarks.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る