DXを実現する、オンライン手続きのオペレーション変革【モビルス×トランスコスモス×LINE、オンラインセミナー、8/25開催(無料/要申込)】
[20/08/21]
提供元:PRTIMES
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〜LINEと本人確認技術を使った、チャット完結型の新しい顧客対応〜
The Support Tech Companyとしてカスタマーサポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、トランスコスモス株式会社、LINE株式会社と共催で、オンラインセミナー「DXを実現する、オンライン手続きのオペレーション変革〜LINEと本人確認技術を使った、チャット完結型の新しい顧客対応〜」を8月25日(火)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/31387/56/resize/d31387-56-139718-0.jpg ]
新型コロナウイルスによる感染拡大によって、在宅勤務の導入や拠点分散、非対面接客の導入など、私たちの生活様式を大きく変化させてしまいました。第二波による緊急事態宣言が警戒される中で、支店や店舗などの窓口での対面業務は減らされ、オンラインでの顧客対応に力を入れる企業が増えています。
今までは、銀行や証券、保険などの業界を始めとして、個人情報を含む本人確認などの分野でも、対面接客や、紙の申請書類を中心とした業務から、オンライン完結や、ペーパーレス化への検討が進んでいます。
手続きの自動化や、個人情報の取扱いの考え方など、スマートなオペレーションを構築するにはどう考えていけば良いのか? 例えば、「チャットや認証技術を上手く組み合わせていくことで実現する、LINEを入り口とした、オンライン完結の手続き受付フローの構築」「活用できる認証技術や、個人情報を取り扱うオペレーションの考え方」などの切り口で、新しい生活様式に合わせた顧客対応のあり方を探っていきます。
■ セミナー概要
・日時:2020年8月25日(火)15:00〜16:25
・申込締切日時:2020年8月24日(月)11:30まで
・受講方法:オンラインセミナー
※申し込みいただいた方に、前日の16時までに視聴用のURLをお送りします。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴いただけます。
ただし、ブラウザで「…zoom.us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。
・定員:
※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制です。申込み頂いた方にURLを発行いたします。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
・参加費:無料
■プログラム
【第1部】
「eKYC業務から見える金融業務BPOの可能性」
トランスコスモス株式会社
【第2部】
「LINEのAI技術を活用したeKYC(オンライン本人確認)」
LINE株式会社
【第3部】
「個人情報の取扱いに配慮した、チャットオペレーション構築」
モビルス株式会社
【ディスカッション&質疑応答】
「サポート業務のデジタル変革を進めるために」
LINE の eKYCによる本人確認のデモも交えながら、ディスカッションと質疑応答を行います。
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
■主催
モビルス株式会社、トランスコスモス株式会社、LINE株式会社
■申し込み方法
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください
https://go.mobilus.co.jp/20200825PRseminar
※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、顧客サポート業務を支援するソリューション開発を行っています。「mobiAgent」は200社以上に導入実績があり、2年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2019」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5階
会社名 : モビルス株式会社
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月16日
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/
The Support Tech Companyとしてカスタマーサポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、トランスコスモス株式会社、LINE株式会社と共催で、オンラインセミナー「DXを実現する、オンライン手続きのオペレーション変革〜LINEと本人確認技術を使った、チャット完結型の新しい顧客対応〜」を8月25日(火)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/31387/56/resize/d31387-56-139718-0.jpg ]
新型コロナウイルスによる感染拡大によって、在宅勤務の導入や拠点分散、非対面接客の導入など、私たちの生活様式を大きく変化させてしまいました。第二波による緊急事態宣言が警戒される中で、支店や店舗などの窓口での対面業務は減らされ、オンラインでの顧客対応に力を入れる企業が増えています。
今までは、銀行や証券、保険などの業界を始めとして、個人情報を含む本人確認などの分野でも、対面接客や、紙の申請書類を中心とした業務から、オンライン完結や、ペーパーレス化への検討が進んでいます。
手続きの自動化や、個人情報の取扱いの考え方など、スマートなオペレーションを構築するにはどう考えていけば良いのか? 例えば、「チャットや認証技術を上手く組み合わせていくことで実現する、LINEを入り口とした、オンライン完結の手続き受付フローの構築」「活用できる認証技術や、個人情報を取り扱うオペレーションの考え方」などの切り口で、新しい生活様式に合わせた顧客対応のあり方を探っていきます。
■ セミナー概要
・日時:2020年8月25日(火)15:00〜16:25
・申込締切日時:2020年8月24日(月)11:30まで
・受講方法:オンラインセミナー
※申し込みいただいた方に、前日の16時までに視聴用のURLをお送りします。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴いただけます。
ただし、ブラウザで「…zoom.us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。
・定員:
※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制です。申込み頂いた方にURLを発行いたします。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
・参加費:無料
■プログラム
【第1部】
「eKYC業務から見える金融業務BPOの可能性」
トランスコスモス株式会社
【第2部】
「LINEのAI技術を活用したeKYC(オンライン本人確認)」
LINE株式会社
【第3部】
「個人情報の取扱いに配慮した、チャットオペレーション構築」
モビルス株式会社
【ディスカッション&質疑応答】
「サポート業務のデジタル変革を進めるために」
LINE の eKYCによる本人確認のデモも交えながら、ディスカッションと質疑応答を行います。
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
■主催
モビルス株式会社、トランスコスモス株式会社、LINE株式会社
■申し込み方法
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください
https://go.mobilus.co.jp/20200825PRseminar
※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、顧客サポート業務を支援するソリューション開発を行っています。「mobiAgent」は200社以上に導入実績があり、2年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2019」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5階
会社名 : モビルス株式会社
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月16日
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/