【自治体広報担当者様向け】無料ウェビナー「SNS動画で地域の魅力を発信!地域プロモーションに動画コンテンツを活かすコツ」を開催!
[24/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社NAVICUSと株式会社PR TIMESが、2024年8月29日(木)に無料オンラインセミナー『SNS動画で地域の魅力を発信!地域プロモーションに動画コンテンツを活かすコツ』を開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/56/49797-56-3928e49e6378a313e9edffd146edbb51-1201x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNSを通じて自治体や企業のコミュニケーション支援を行う、株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役 武内 一矢、以下NAVICUS)と株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922、以下 PR TIMES)はこのたび、自治体の広報担当者様を対象に、無料オンラインセミナー『SNS動画で地域の魅力を発信!地域プロモーションに動画コンテンツを活かすコツ』を、2024年8月29日(木)に開催いたします。
自治体の広報担当者様が「地域プロモーション」に取り組まれる中で、公式サイトやSNS、様々な媒体から情報を発信されていることと思います。
動画コンテンツはいまや、地域の魅力を伝えるうえで重要な素材の一つとなっています。
一方で、動画の効果的な活用方法に悩まれる方も多いのではないでしょうか?
- 各SNSに適した動画の作り方が分からない
何を取り上げれば、地域の魅力が効果的に伝わるのか分からない
動画の構成やストーリーテリングの方法が分からない
投稿するタイミングや頻度が分からない
今回のセミナーでは、地域プロモーションで動画を活用することのメリットをはじめ、SNSやその他の媒体において地域の魅力が伝わる動画の活用方法について、他自治体の事例も踏まえてお伝えします。
セミナー概要
日時 :2024年8月29日(木)14:00-16:00
開催形式:オンライン(ZOOMにて開催)
参加費 :無料
申込 :https://tayori.com/f/240830-lgdoga/
対象 :自治体の広報担当者様
セミナープログラム
【第一部】SNSにおける動画の活用方法
- SNSとユーザーの特徴
- SNSにおける動画活用の必要性
- ターゲットに"伝わる"投稿の作り方
【第二部】自治体広報・PRでの動画活用方法
- 地域PRでの動画コンテンツの効果
- 自治体が動画を作成・投稿するメリット
- 撮影した動画素材の活用方法
登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/56/49797-56-f3e070aa2a40042f70db974d1a47be77-1125x1088.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社NAVICUS 経営企画部
灰谷 彩花
前職では横浜市役所にて広報を担当。SNSの投稿計画・作成・調整などの運用に従事。事業所管部署と丁寧な調整を心がけた運用を行いつつ、自ら足を運んで撮影にのぞむなど、愛着を持たれるアカウントづくりに取り組んだ。
現在は株式会社NAVICUSで、ふるさと納税や地域ブランドの支援で、SNS運用からオフラインイベントの企画実施など幅広く地域プロモーションを担当。そのほか、ゲーム業界・小売業界などのBtoC企業のSNS運用支援にも取り組む。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/56/49797-56-e2db9d1051ebab6f0bcb4d780969e8d1-512x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社PR TIMES PR TIMES TVサービス部 部長代行
牧 嵩洋
テレビ番組制作に10年間携わり、主にスポーツニュースのディレクターとして競技団体やアスリートを取材。news zeroやnews every.にてニュースのラインナップを決めるデスクも担当。
2020年12月にPR TIMESに入社し、企業や団体・自治体の活動を動画で配信するPR TIMES TVやライブ配信でリアルタイムに情報を発信するPR TIMES LIVEを担当。PR思考に基づく動画制作でお客様の活動をサポートしています。出身は大阪府高槻市、現在は東京都渋谷区民。
株式会社NAVICUSについて
NAVICUSは、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。
<事業内容>
コミュニケーション戦略設計
キャンペーン企画・運営
SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援
Web広告運用
ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
マーケティングセミナー実施
コミュニケーション施策の効果分析
ふるさと納税マーケティング業務支援
地方自治体SNSプロモーション
ITWebサービスのコンサルティング全般
コーポレートサイト https://www.navicus.info/
公式X https://x.com/navicus_jp
公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/
公式note https://note.com/navicus
本件に関する問い合わせ先
株式会社NAVICUS
担当:灰谷
https://www.navicus.info/contact
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/56/49797-56-3928e49e6378a313e9edffd146edbb51-1201x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNSを通じて自治体や企業のコミュニケーション支援を行う、株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役 武内 一矢、以下NAVICUS)と株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922、以下 PR TIMES)はこのたび、自治体の広報担当者様を対象に、無料オンラインセミナー『SNS動画で地域の魅力を発信!地域プロモーションに動画コンテンツを活かすコツ』を、2024年8月29日(木)に開催いたします。
自治体の広報担当者様が「地域プロモーション」に取り組まれる中で、公式サイトやSNS、様々な媒体から情報を発信されていることと思います。
動画コンテンツはいまや、地域の魅力を伝えるうえで重要な素材の一つとなっています。
一方で、動画の効果的な活用方法に悩まれる方も多いのではないでしょうか?
- 各SNSに適した動画の作り方が分からない
何を取り上げれば、地域の魅力が効果的に伝わるのか分からない
動画の構成やストーリーテリングの方法が分からない
投稿するタイミングや頻度が分からない
今回のセミナーでは、地域プロモーションで動画を活用することのメリットをはじめ、SNSやその他の媒体において地域の魅力が伝わる動画の活用方法について、他自治体の事例も踏まえてお伝えします。
セミナー概要
日時 :2024年8月29日(木)14:00-16:00
開催形式:オンライン(ZOOMにて開催)
参加費 :無料
申込 :https://tayori.com/f/240830-lgdoga/
対象 :自治体の広報担当者様
セミナープログラム
【第一部】SNSにおける動画の活用方法
- SNSとユーザーの特徴
- SNSにおける動画活用の必要性
- ターゲットに"伝わる"投稿の作り方
【第二部】自治体広報・PRでの動画活用方法
- 地域PRでの動画コンテンツの効果
- 自治体が動画を作成・投稿するメリット
- 撮影した動画素材の活用方法
登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/56/49797-56-f3e070aa2a40042f70db974d1a47be77-1125x1088.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社NAVICUS 経営企画部
灰谷 彩花
前職では横浜市役所にて広報を担当。SNSの投稿計画・作成・調整などの運用に従事。事業所管部署と丁寧な調整を心がけた運用を行いつつ、自ら足を運んで撮影にのぞむなど、愛着を持たれるアカウントづくりに取り組んだ。
現在は株式会社NAVICUSで、ふるさと納税や地域ブランドの支援で、SNS運用からオフラインイベントの企画実施など幅広く地域プロモーションを担当。そのほか、ゲーム業界・小売業界などのBtoC企業のSNS運用支援にも取り組む。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/56/49797-56-e2db9d1051ebab6f0bcb4d780969e8d1-512x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社PR TIMES PR TIMES TVサービス部 部長代行
牧 嵩洋
テレビ番組制作に10年間携わり、主にスポーツニュースのディレクターとして競技団体やアスリートを取材。news zeroやnews every.にてニュースのラインナップを決めるデスクも担当。
2020年12月にPR TIMESに入社し、企業や団体・自治体の活動を動画で配信するPR TIMES TVやライブ配信でリアルタイムに情報を発信するPR TIMES LIVEを担当。PR思考に基づく動画制作でお客様の活動をサポートしています。出身は大阪府高槻市、現在は東京都渋谷区民。
株式会社NAVICUSについて
NAVICUSは、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。
<事業内容>
コミュニケーション戦略設計
キャンペーン企画・運営
SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援
Web広告運用
ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
マーケティングセミナー実施
コミュニケーション施策の効果分析
ふるさと納税マーケティング業務支援
地方自治体SNSプロモーション
ITWebサービスのコンサルティング全般
コーポレートサイト https://www.navicus.info/
公式X https://x.com/navicus_jp
公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/
公式note https://note.com/navicus
本件に関する問い合わせ先
株式会社NAVICUS
担当:灰谷
https://www.navicus.info/contact