このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新発売のビール「それが人生」が本日登場!キッチハイク×サッポロビールの「HOPPIN’ GARAGE」から、2020年はさらに複数のビールを発売予定。

新発売のビールを自宅で飲みながら楽しめる新商品発表会の「ライブ配信」と「オンライン飲み会」を開催。

食べるのが好き!で集まるグルメアプリ「キッチハイク」を運営する株式会社キッチハイク(東京都台東区: 共同代表 山本雅也 藤崎祥見)と、サッポロビール株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:高島英也、以下「サッポロビール」)の共同サービスとして昨年スタートした「HOPPIN‘ GARAGE」は4月16日、商品化第4段となる「それが人生」を発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6899/57/resize/d6899-57-838254-0.jpg ]

消費者のアイディアがビールになる「HOPPIN’ GARAGE」から、本日4月16日(木)に商品化として決定したのは、「それが人生」。企画者は、コピーライター、孤独出版代表の石井ツヨシさん。ビールのコンセプトは、「苦いだけじゃあ味気ないけど、苦くなくちゃあ物足りないでしょ」。
神戸女学院の広告「女は大学に行くな、という時代があった」のコピーを手掛けたコピーライターの石井ツヨシさんが、まだ何もかもが「不安定」だった昭和の時代をイメージして企画されました。

▼「それが人生」商品詳細ページ (Amazon購入ページ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0868LB5WJ

■ オンラインで行う新発売のビール発表会とオンライン飲み会
また、発売に合わせてオンラインイベントを開催します。新発売のビールの発表会をライブ配信でお送りし、その後は、ビールの企画者の石井ツヨシさんとともに新発売のビール「それが人生」で乾杯する「オンライン飲み会」を開催します。参加者数は前日の時点で90名にも及びます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6899/57/resize/d6899-57-190691-1.png ]

開催日時: 2020年4月16日 (木) 19:00〜21:30
▼イベント内容詳細
https://kitchhike.com/jp/popups/5e7c2dd5528beb4397243cca

▼ライブ配信用URL
・YouTube
https://youtu.be/-_0Jj9mvhzg
・Facebook
https://www.facebook.com/Kitchhike/posts/3645282842210637

2020年中には今回の「それが人生」含め、これまでにお披露目された16種のビールから、複数のビールの商品化を予定しています。4/16 (木) の発表会以降は、企画者の石井ツヨシさんとのオンライン飲み会を毎週開催予定。「消費者のアイデアから生まれるビール」の動きを、ますます加速させていきます。

▼石井ツヨシさんと「それが人生」で乾杯しよう!オンライン飲み会一覧
https://kitchhike.com/brand_portfolios/5bc57836528beb3a2ad67247

■「HOPPIN‘ GARAGE」とは
消費者の『こんなビール、できたらいいな』という空想を実現し、特別なビールを仲間とシェアできるプロジェクト。プロジェクト発足から1年が経過し、現在までに161品のオリジナルビールが生みだされ、4250回ものイベントを開催することで延べ53,000人近い方が参加しているコミュニティを形成してきた。

■これまでに企画されたビールは16種類!
一人のビール好きのアイデアから生まれたそれぞれのビールは、缶のラベルもデザインされ、企画者の考えたビールの試作品でお披露目会イベントを「HOPPIN’ GARAGE」で開催してきました。

▼16種類の試作品ビール一覧はこちら
https://www.hoppin-garage.com/prototype/
[画像3: https://prtimes.jp/i/6899/57/resize/d6899-57-108476-2.png ]

※ 写真は昨年行われた「それが人生」のお披露目会イベントの様子


■参考
2018/10/22にスタートした「HOPPIN’ GARAGE」の取材記事
▼クラフトビール戦争に終止符? 夢の「オリジナルビールがつくれる」プロジェクトが始動
https://forbesjapan.com/articles/detail/23496

▼C to Cの “ビールづくり”でつながる究極のコミュニティとは
https://newspicks.com/news/3437373/body/

■取材受付について
本リリースに関する取材をご希望の方は下記までご連絡ください。
連絡先:info@kitchhike.com

■株式会社キッチハイクについて
「食でつながる暮らしをつくる」をミッションに掲げ、2013年5月にキッチハイク (β版) をローンチ。その後、人と食の出会いを描いた食卓探訪紀『キッチハイク!突撃!世界の晩ごはん』(集英社) を出版。2017年にiOSアプリをリリース、2018年にはサッポロビールと事業提携し、オリジナルビールをつくって仲間とシェアできるサービス「HOPPIN' GARAGE」をスタート。Mistletoe、MTG Ventures、OPENSAUCE、メルカリなどから資金調達を実施。現在、累計参加者数が10万人を越え、急成長を続ける。iOS・Androidのアプリ機能充実、マーケティング強化、新規事業拡大などに向けて、積極的に人材採用中。

*共同代表:山本雅也 / 藤崎祥見
*サービス開始:2013年5月20日
*所在地:東京都台東区東上野4-13-9 ROUTE89 BLDG.4F
*サービス:https://kitchhike.com/
*コーポレート:https://kitchhike.jp/
*募集中の人材:https://www.wantedly.com/companies/kitchhike/projects
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る