このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」がHubSpotとの連携を開始

〜Ask Oneからコンタクトの作成更新およびトラッキングまで実現可能に〜

「顧客の声を機会に変える」をミッションに、法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下「クリエイティブサーベイ」)は、Ask OneがHubSpot Japan株式会社が提供するクラウド型のCRMプラットフォーム「HubSpot」との連携を開始したことを発表します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/14710/57/resize/d14710-57-e06507da6108a6013508-0.png ]

提供背景


Ask Oneはあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できるサービスです。
オフラインの場で交換した名刺情報の即時データ化やヒアリングシート、セミナーの受付、問い合わせフォーム、訪問営業時のCRMへの顧客情報入力、診断やクイズなどのコンテンツフォームなど、さまざまなシチュエーションでご活用いただいております。

さらに多くのシチュエーションでご利用いただくため、Ask Oneで収集したデータは、各種CRMやMA(マーケティングオートメーション)にリアルタイムかつ柔軟に連携できるように機能の拡充を進めています。

今回、その中でも特にお客様からご要望が多かったHubSpotとの連携を実現することで、より多くのお客様の課題解決に貢献するため、HubSpot連携の開発に至りました。

HubSpot連携によって実現できること


HubSpotは、企業の成長と、顧客とのつながりの創出に役立つカスタマープラットフォームを提供しており、現在120カ国以上で19万4000社以上の企業に導入されています。顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/14710/57/resize/d14710-57-aeb069c715aeb7a32714-1.png ]


HubSpotとAsk Oneが連携することで、フォームに入力されたメールアドレスをキーに既存コンタクトと一致すればコンタクトの詳細情報を上書き更新するか、一致するコンタクトが存在しない場合は新規コンタクトを登録することができます。

また、既存コンタクトの場合はレコードIDをキーに更新するコンタクトを指定することも可能なため、既存コンタクト向けにはメールアドレスを取得しないフォームでもコンタクトの更新が可能です。

これらの機能によって、フォームに入力された情報が即座にHubSpotに連携され、情報が一元管理されるだけでなく、営業開始までのリードタイムを短縮することが可能になります。

また、Ask Oneは契約企業ごとに独自ドメインを適用することができるため、独自ドメインを割り当ててAsk OneにHubSpotのトラッキングコードを埋め込むことで、1st Party Cookieで訪問者の追跡(トラッキング)を行うことができます。

さらに、メールアドレスが不明(匿名)でCookie情報のみで追跡されている匿名コンタクトに対しては、Ask Oneのフォームでメールアドレスを取得し、HubSpotに連携することで、訪問者の追跡で取得した過去のページビュー情報とコンタクトを紐づけることも可能になります。

■ユースケース例1:展示会での活用
Ask Oneでは、Sansanの名刺データ化テクノロジーを搭載した唯一のフォームとして名刺に特化した独自のエンジンを搭載しています。実際に名刺を交換するような展示会でのヒアリングシートや、セミナーの受付などでご利用いただいております。
今回の連携によって、展示会やオフラインの接点の場で取得した名刺情報とヒアリング情報をリアルタイムにHubSpotに連携できるようになり、アフターフォローを最速化していただけます。

■ユースケース例2:フォーム回答のCookie紐付け
入力内容に応じてページを出し分けたり、デザイン性の高いインタラクティブなフォーム機能を活用することで、問い合わせフォーム、診断やクイズなどインタラクティブなフォームやコンテンツを構築することができます。

取得した回答者の情報は、訪問者の追跡を行うことでアクセス状況を把握できるだけでなく、Ask Oneに入力されたメールアドレスをHubSpotに連携することで、訪問者の追跡で取得した過去のページビュー情報とコンタクトを紐づけることも可能になります。

・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/

(以上)

■HubSpotとは
HubSpotは、企業の成長と、顧客とのつながりの創出に役立つカスタマープラットフォームを提供しています。HubSpotのプラットフォームは、AI搭載のHub(製品群)、高度な機能を備えたCRM(顧客関係管理システム)から構成されています。また、アプリマーケットプレイスで1,500を超える公式連携を公開し、コミュニティーネットワークや学習コンテンツなどを通じて「つながるエコシステム」を構築しています。現在、120カ国以上で19万4000社以上の企業に導入されており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援しています。
URL:https://www.hubspot.jp/

■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
ブランドと顧客がつながるアンケート「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/

■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com

■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail: pr@creativesurvey.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る