人材の育成スピードが倍速化?!部下のエンパワーメントが最大化される!目的達成のためのチームビルディングセミナー
[17/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
言葉・習慣を変える、構造で考える、教育ではなく「共育」が強い組織を創る!
株式会社シンクスマイル(所在地:東京都品川区、代表取締役:新子 明希)東京本社にて、人材育成をテーマとしたセミナーを開催いたします。
■導入企業約1,000社!組織改善サービスで培ったナレッジを公開
株式会社シンクスマイルは人材育成や離職率の低下に特化したWEBサービス『HoooP(フープ)』を運営している会社です。「社員・新人の育成に苦戦している」「社員・新人の離職が相次ぐ」そういった悩みに対してどんなアプローチが効果的か、同サービスの導入で培った事例やナレッジをもとに明日から試したくなる「マネジメント方法」をお伝えします。
人に『困っている企業』と『困らない企業』、人が『育つ企業』と『育たない企業』は何が違うのか、 根底にある理論に焦点をあてて解説していきます。
■満足度94%以上!立ち見の参加者も出るほど
講師を務める太田淳志は名古屋を拠点に活躍する経営コンサルタントです。HoooP(フープ)を導入している企業のコンサルティングも手がけており、様々なジャンルの企業の課題と向き合ってきました。
現在は「どんな時代でも既存店の利益を落とさない」をモットーにサービス業の「ひと創り」 ( 顧客・スタッフ創り ) の研修・コンサルティングに特化し、50 社ほどのクライアントと日々格闘し続ける熱血コンサルタントです。詳しくはホームページ、コラムの倉庫、ブログをご覧下さい。
http://www.d-p-office.com/
【 実績一覧 】
・倒産寸前の赤字飲食店が8ヶ月でV字回復。2店舗だったが現在は6店舗に拡大。12期連続増収増益
・美容室のスタッフ育成を仕組化したことで客単価UP。3期連続で売上110%の成長を遂げた
・3店舗の和食寿司の顧客管理を仕組化して7期連続昨対比超え
・ケーキ屋の売り上げが3年で7倍(100万円が700万円)に
【 名古屋で開催されたセミナーの様子 】
[画像: https://prtimes.jp/i/16377/57/resize/d16377-57-739638-0.jpg ]
■セミナー概要
【 内容 】
第1回
<考え方を整える・概念を学ぶ>
・人手不足・採用の背景
・言葉・習慣を変える
・モチベーションの勘違い
第2回
<チームビルディングのプラットフォーム構築>
・グループとチーム/リーダーとマネージャーの違い
・マネジメントを構造で考える
・理念/クレド/TI/コンピテンシーについて
・育成/キャリア/評価の例
第3回
<フィードバックシステムの構築>
・教育ではなく「共育」
・共育の仕組
・キャリアの仕組
・評価/報酬の仕組
【 開催日時 】
第1回:3月3日(金)
第2回:3月24日(金)
第3回:5月12日(金)
開始時間:14:00〜16:00
※会場は13:45〜となります
※全3回
【 募集人数 】
15名(定員になり次第受付を終了させていただきます)
【 対象者 】
経営者、経営幹部、管理職、人事担当者
【 開催場所 】
東京本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア3F
アクセス:JR山手線 五反田駅より徒歩6分・東急池上線 大崎広小路駅より徒歩3分
【 持ち物 】
・筆記用具
・お名刺(1枚)
【 セミナーへのお申し込みはコチラ 】
https://goo.gl/tO5y6x
【 会社概要 】
・会社名:株式会社シンクスマイル
・代表者:代表取締役 新子 明希
・資本金:70,000,000円
・設立:2007年(平成19年)6月6日
・所在地
・東京本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア3F
・大阪本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-10 エミネント心斎橋ビル8F
・TEL 東京本社:03-5436-3460
・FAX 東京本社:03-5436-3461
・URL:http://5smile.com/
【 事業内容 】
・社員モチベーションアップシステム「HoooP(フープ)」の運営
・リピーターファン創造ツール「Ziriri(ジリリ)」の販売
・日本初お試しサイト「Tryfeel.collection(トラコレ)」の運営
【 本件に関するお問い合わせ先 】
企業名:株式会社シンクスマイル
広報担当:武内 彩
TEL:03-5436-3460
Email:pr@5smile.com
株式会社シンクスマイル(所在地:東京都品川区、代表取締役:新子 明希)東京本社にて、人材育成をテーマとしたセミナーを開催いたします。
■導入企業約1,000社!組織改善サービスで培ったナレッジを公開
株式会社シンクスマイルは人材育成や離職率の低下に特化したWEBサービス『HoooP(フープ)』を運営している会社です。「社員・新人の育成に苦戦している」「社員・新人の離職が相次ぐ」そういった悩みに対してどんなアプローチが効果的か、同サービスの導入で培った事例やナレッジをもとに明日から試したくなる「マネジメント方法」をお伝えします。
人に『困っている企業』と『困らない企業』、人が『育つ企業』と『育たない企業』は何が違うのか、 根底にある理論に焦点をあてて解説していきます。
■満足度94%以上!立ち見の参加者も出るほど
講師を務める太田淳志は名古屋を拠点に活躍する経営コンサルタントです。HoooP(フープ)を導入している企業のコンサルティングも手がけており、様々なジャンルの企業の課題と向き合ってきました。
現在は「どんな時代でも既存店の利益を落とさない」をモットーにサービス業の「ひと創り」 ( 顧客・スタッフ創り ) の研修・コンサルティングに特化し、50 社ほどのクライアントと日々格闘し続ける熱血コンサルタントです。詳しくはホームページ、コラムの倉庫、ブログをご覧下さい。
http://www.d-p-office.com/
【 実績一覧 】
・倒産寸前の赤字飲食店が8ヶ月でV字回復。2店舗だったが現在は6店舗に拡大。12期連続増収増益
・美容室のスタッフ育成を仕組化したことで客単価UP。3期連続で売上110%の成長を遂げた
・3店舗の和食寿司の顧客管理を仕組化して7期連続昨対比超え
・ケーキ屋の売り上げが3年で7倍(100万円が700万円)に
【 名古屋で開催されたセミナーの様子 】
[画像: https://prtimes.jp/i/16377/57/resize/d16377-57-739638-0.jpg ]
■セミナー概要
【 内容 】
第1回
<考え方を整える・概念を学ぶ>
・人手不足・採用の背景
・言葉・習慣を変える
・モチベーションの勘違い
第2回
<チームビルディングのプラットフォーム構築>
・グループとチーム/リーダーとマネージャーの違い
・マネジメントを構造で考える
・理念/クレド/TI/コンピテンシーについて
・育成/キャリア/評価の例
第3回
<フィードバックシステムの構築>
・教育ではなく「共育」
・共育の仕組
・キャリアの仕組
・評価/報酬の仕組
【 開催日時 】
第1回:3月3日(金)
第2回:3月24日(金)
第3回:5月12日(金)
開始時間:14:00〜16:00
※会場は13:45〜となります
※全3回
【 募集人数 】
15名(定員になり次第受付を終了させていただきます)
【 対象者 】
経営者、経営幹部、管理職、人事担当者
【 開催場所 】
東京本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア3F
アクセス:JR山手線 五反田駅より徒歩6分・東急池上線 大崎広小路駅より徒歩3分
【 持ち物 】
・筆記用具
・お名刺(1枚)
【 セミナーへのお申し込みはコチラ 】
https://goo.gl/tO5y6x
【 会社概要 】
・会社名:株式会社シンクスマイル
・代表者:代表取締役 新子 明希
・資本金:70,000,000円
・設立:2007年(平成19年)6月6日
・所在地
・東京本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア3F
・大阪本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-10 エミネント心斎橋ビル8F
・TEL 東京本社:03-5436-3460
・FAX 東京本社:03-5436-3461
・URL:http://5smile.com/
【 事業内容 】
・社員モチベーションアップシステム「HoooP(フープ)」の運営
・リピーターファン創造ツール「Ziriri(ジリリ)」の販売
・日本初お試しサイト「Tryfeel.collection(トラコレ)」の運営
【 本件に関するお問い合わせ先 】
企業名:株式会社シンクスマイル
広報担当:武内 彩
TEL:03-5436-3460
Email:pr@5smile.com