このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ファイナルファンタジー×モンスト、2/16(木)よりコラボ開始!本日2/13より直前キャンペーン開始! みんなでギルを貯めて特別なアイテムをGETしよう。

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、株式会社スクウェア・エニックスが提供する人気ゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」生誕30周年を記念したコラボレーションを、2月16日(木)より開催することを決定しました。コラボを記念して、本日2月13日(月)よりコラボ直前キャンペーン「ギルでGET!キャンペーン」を実施することをお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/57/resize/d16514-57-644518-7.jpg ]

■「ギルでGET!キャンペーン」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/57/resize/d16514-57-237104-0.jpg ]


みんなでギルを貯めて特別なアイテムをゲットしよう! ギルとは、「ファイナルファンタジー」シリーズ内で使用されている通貨のことです。本コラボ特設サイト内のコンテンツを閲覧したり、SNSでシェアをしたり、さまざまなミッションをこなしていくと、コラボ特設サイト上でギルが貯まっていきます。ギルを貯めると、以下のようなアイテムを得ることができます。

(1) サイト上で特別なアイテムと交換しよう!
貯まったギルは、コラボ特設サイト上にてアイテムと交換することができます。交換できるアイテムの中には、「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターデザインを手がける天野喜孝(あまのよしたか)氏描き下ろしイラストを使用したものもあります。本コラボ限定アイテムなので、この機会をお見逃しなく!

・本コラボで流れるファイナルファンタジーの人気BGM(コラボ特設サイト内で聴くことができます)
・天野喜孝氏描き下ろしイラストや本コラボのキャラクターイラストのSNSアイコン
・天野喜孝氏描き下ろしイラストのPC・スマートフォン壁紙


(2)みんなの獲得ギル合計額に応じてゲーム内プレゼントが豪華に!
みんなが獲得したギルの合計額に応じて、コラボ開始時にゲーム内で配布するプレゼントがグレードアップします。さらに、ある条件を満たすとスペシャルな報酬が……?

・1000万ギル達成:モーグリ1体
・2000万ギル達成:サボテンダー10体
・3000万ギル達成:サボテンダー20体
・ある条件???を達成 スペシャル報酬

なお、「サボテンダー」はコラボ限定キャラクターの「ヤ・シュトラ」やコラボ限定の「称号」と引き換えることができます。みんなでギルを貯めて、グレードアップを目指そう!

▼キャンペーン開催期間
2017年2月13日(月)12:00〜2月15日(水)23:59まで

▼コラボ特設サイト
https://www.monster-strike.com/promotion/ff/

(3)さらに、天野喜孝氏描き下ろしイラストの特製パネルが合計5名に当たるチャンスも!
天野喜孝氏が本コラボを記念して描き下ろした、モンストの人気キャラクター「円卓の騎士王アーサー」のイラストの特製パネルを5名様にプレゼントします。応募方法は以下の通りです。

< 応募方法 >
1. Twitterアカウント「モンストキャンペーン(公式)(@monst_campaign)をフォローする。
2. コラボ特設サイトに設置されている「ポーションメーカー」でポーションを作成してツイート、または同サイト上にあるSNSボタンからツイートする。
3. 応募完了。当選者には「モンストキャンペーン(公式)」(@monst_campaign)よりダイレクトメッセージにて後日連絡。

「ポーションメーカー」とは、「ファイナルファンタジー」シリーズに登場する回復アイテム「ポーション」を配合し、自分だけのオリジナルポーションが作成できる本コラボ限定のコンテンツです。自分だけのオリジナルポーションを配合してSNSに投稿すると、「ギルでGET!キャンペーン」で使用できるギルが貯まります。


[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/57/resize/d16514-57-384976-2.jpg ]


                  ▲天野氏描き下ろしイラスト

詳細は、コラボ特設サイトやモンスト公式サイトをご確認ください。

▼コラボ特設サイト
https://www.monster-strike.com/promotion/ff/
▼モンスト公式サイトhttps://www.monster-strike.com/

■天野喜孝氏がモンストの人気キャラクターをLIVEペイント!
天野氏が、2月11日に「闘会議2017」の「XFLAG BATTLE KINGDOM」ブースにて行われた「モンストニュース」にゲスト出演し、LIVEペイントを実施しました。「モンストニュース」の実施時間わずか15 分の間に描き上げなければいけないという制約を物ともせず、なんと約9分で仕上げた天野氏。モンストのキャラクター「レッドリドラ」を中心に複数のキャラクターが描かれた豪華イラストに、会場から歓声が沸き上がりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/57/resize/d16514-57-534007-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/57/resize/d16514-57-332869-3.jpg ]


▲天野氏によるLIVEペイントの模様 ▲完成したイラスト

・「ファイナルファンタジー」シリーズとは
「ファイナルファンタジー」シリーズは、1987年の第1作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中から高い評価を得ている日本発のロールプレイングゲームです。
【ファイナルファンタジー30周年記念ポータルサイト】http://www.finalfantasy.jp/30th/

・天野喜孝(あまのよしたか)氏プロフィール
1952年生まれ。ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのビジュアルコンセプトデザイン、キャラクターデザインで知られるアーティスト。画家、キャラクターデザイナー、イラストレーター、装幀家としての活動に加え、舞台美術や衣装デザインも手掛け、SF作品を表彰する「星雲賞」のアート部門を5回にわたって受賞。


XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < http://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。北米、台湾、香港・マカオで提供しています。


■アプリ概要

[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/57/resize/d16514-57-277968-5.jpg ]

アプリ名 :モンスターストライク
カテゴリ :ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
   http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法:・各ストアで「モンスト」を検索
・アプリダウンロードURL:
  【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
  【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike


■ミクシィグループ http://mixi.co.jp/
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年に“Webな人”の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロン予約アプリ「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、女性向けファッションコマースサービス「MUSE & Co.」のミューズコー株式会社、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。

■XFLAG™ スタジオ  http://xflag.com/


[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/57/resize/d16514-57-370933-6.jpg ]


エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る