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キャップジェミニ、Eneco Groupと新たに業務提携契約を締結 ー クラウド管理、アプリケーションサービスおよびサービス統合をサポート

Eneco Groupは、イノベーティブな顧客向けサービスを柔軟でアジャイルなITを用いて開発するためのパートナーとして、オランダのキャップジェミニとソジェッティを選びました。




[画像: https://prtimes.jp/i/25250/57/resize/d25250-57-555641-0.jpg ]



【2018年4月10日:ユトレヒト、パリ発】 
キャップジェミニは本日、オランダの子会社であるキャップジェミニ・オランダとソジェッティ・オランダが、同じくオランダの持続可能エネルギーの大手プロバイダーであるEneco Groupと4年半、3,000万ユーロの契約を締結したことを発表しました。両社はEneco Groupと協力して同社のITサービストランスフォーメーションを実施、継続性、リニューアル、アジャイルサービスを通してより持続可能な世界を実現するために、イノベーションの課題とビジョンの達成を目指します。
Eneco Groupについては https://www.enecogroup.com/ (英)を参照してください。

キャップジェミニ・グループのオランダ子会社であるキャップジェミニ・オランダとソジェッティ・オランダは、クラウド管理、アプリケーションサービス、エンドユーザーサービス、そしてサービス統合における優れた能力が認められ、入札プロセスを経て共に選ばれました。キャップジェミニ・グループは、世界をリードする専門知識を活かして、Enecoがデジタルカスタマーエクスペリエンスのオファリングを進展させるとともに、スマートホームエネルギーソリューションのような新しいイノベーティブなサービスを提供できるよう支援を提供してきます。

キャップジェミニ・グループ、ユーティリティ・グローバル・セクター・リード、Perry Stonemanのコメント:Enecoは、常に変化するエネルギーランドスケープの中で、ITトランスフォーメーションのジャーニーに協力する、市場をよく理解した経験豊富なパートナーを必要としていました。私たちは、EnecoのITサービスランドスケープの変革を支援するパートナーに選ばれたことを誇りに思います。私たちはEnecoの大きな目標に沿って、もっとイノベーティブでアジャイルなサービスをEnecoの顧客に提供するために、Enecoとともに乗り出すこのジャーニーに胸を躍らせています。

Eneco Groupの最高情報責任者、Mario Suykerbuyk氏のコメント:Enecoは、キャップジェミニ、ソジェッティ両チームと再度パートナーシップを結び、両チームの豊かな市場経験と戦略的で前向きなアプローチの恩恵を得られることを嬉しく思っています。Enocoは、両パートナーがフレキシブルでアジャイルなITを用いて当社のお客様向けにイノベーティブなサービスを開発して、サステナビリティとデジタル化の実現という当社の大きな目標の達成を加速してくれると確信しています。

キャップジェミニ・グループは、2007年以来Eneco Groupの信頼するパートナーとして、イノベーションの課題の推進とビジネスプロセスの近代化を支援してきました。今回の契約により、Eneco Groupという世界的大手エネルギー企業に対するキャップジェミニ・グループの業務範囲に、新たにクラウドトランスフォーメーションとシステム統合サービスが追加されます。
イノベーションの課題の推進とビジネスプロセスの近代化については、以下(英)を参照してください。
http://www.capgemini.com/resources/eneco-client-success-story/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_content=utilities_none_none_clientstory_none&utm_campaign=disruptdigital_eneco

各種サービスの詳細は以下より参照してください。
クラウド管理(英)  :https://www.capgemini.com/jp-jp/service/cloud-services/
アプリケーションサービス(英) :https://www.capgemini.com/service/technology-operations/admnext/
エンドユーザーサービス(英) :https://www.capgemini.com/service/infrastructure-transformation-services/my-experience/
サービス統合(英) :https://www.capgemini.com/service/technology-operations/infrastructure-services/service-integration/

キャップジェミニについて
キャップジェミニは、コンサルティング、テクノロジーサービス、デジタルトランスフォーメーションのグローバルリーダーとして、イノベーションの最前線に立ち、進化を続けるクラウド、デジタル及び各種プラットフォーム分野で、顧客のあらゆるビジネス機会に対応致します。キャップジェミニは、50年にわたり蓄積してきた優れた実績と業界固有の専門知識を基に、戦略から運用まで、弊社の一連のサービスを通じて、顧客企業が目指すビジネスビジョンの実現をご支援致します。キャップジェミニの信念は、「テクノロジーに関わるビジネス価値は人を通じて具現化される」ことであり、この信念こそが弊社の原動力となっています。キャップジェミニは、世界40ケ国以上、20万人のチームメンバーで構成される多文化企業です。キャップジェミニ・グループ全体の2017年度売上は、128億ユーロです。

キャップジェミニ株式会社については、以下をご覧ください。
  https://www.capgemini.com/jp-jp/
キャップジェミ二株式会社のソーシャルアカウント
  Twitter:https://twitter.com/CapgeminiJapan
  Facebook:https://www.facebook.com/CapgeminiJapan/

People matter, Results count.(人にこだわり 成果にコミット)


ソジェッティについて
ソジェッティは、テクノロジー&エンジニアリングサービスのリーディングプロバイダーです。ソジェッティは、デジタルトランスフォーメーションを実現するソリューションを提供し、クラウド、サイバーセキュリティ、デジタルマニュファクチャリング、デジタルアシュアランス&テストならびにエマージングテクノロジーにおける最先端の専門知識を推奨します。ソジェッティは、実装における機敏性、スピード性と、技術サプライヤとの強力なパートナーシップ、世界クラスの方法論、そして独自のグローバルデリバリーモデルであるRightshore(R)とを組み合わせてサービスを提供します。ソジェッティは、25,000人以上のプロフェッショナルを擁し15カ国にビジネスを展開、ヨーロッパ、アメリカ、インドの100以上のロケーションに拠点を展開しています。Sogetiは、パリ証券取引所に上場しているCapgemini SEの完全子会社です。

ソジェッティの詳細については、以下をご覧ください。
  https://www.sogeti.com

Rightshore(R) はキャップジェミニの登録商標です。
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