【株式会社パスチャー】Instagram(インスタグラム) 「ガーデニング」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
[19/07/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、特化型キャスティング第19弾として、Instagramにおいて発信力のある「ガーデニング」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/26329/57/resize/d26329-57-516321-pixta_17926742-0.jpg ]
■ガーデニングとInstagram(インスタグラム)
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でも、Instagramにおいてガーデニング関係のハッシュタグが付与された投稿は活発に行われています。#ガーデニング 約170万件、#ガーデン 約67.1万件、#庭のある暮らし 約20.6万件、#庭づくり 約9.3万件、#ガーデニング雑貨 約5.1万件、#ガーデニング好きな人と繋がりたい 約1.6万件、など自分の家の庭を発信するための投稿のみならず、おしゃれな庭や菜園、お花畑の検索、インスタ映えする庭作りの参考にされている他、他のユーザーとのコミュニケーションツールとして使われているなど、その用途は広がり続けております。
従来、情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、
Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。
InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
男性・女性問わず日本中の多くのユーザー間で、「お洒落なガーデン写真の撮り方が知りたい」、「小さな庭をおしゃれにする方法が知りたい」、「素敵な庭を作る方法が知りたい」などといった、インスタグラム内の庭やガーデニング法に影響を受けた購買活動や意志決定、写真撮影等が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
ガーデニング用品、雑貨、など
2:店舗来店・モデル撮影
ガーデニング用品、庭・菜園・お花の撮影・投稿、など
3:メディアタイアップ
インタビュー記事の依頼、など
4:インスタライブ、セミナー、講演会
ガーデニングのコツやこだわりについて話す、実際に庭づくりをしているところを配信、など
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact
--------------
株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
https://myrooster.net/client/
Petrel(ぺトレル)-したいが見つかる、流行先取りメディア
https://petrel.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/26329/57/resize/d26329-57-516321-pixta_17926742-0.jpg ]
■ガーデニングとInstagram(インスタグラム)
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でも、Instagramにおいてガーデニング関係のハッシュタグが付与された投稿は活発に行われています。#ガーデニング 約170万件、#ガーデン 約67.1万件、#庭のある暮らし 約20.6万件、#庭づくり 約9.3万件、#ガーデニング雑貨 約5.1万件、#ガーデニング好きな人と繋がりたい 約1.6万件、など自分の家の庭を発信するための投稿のみならず、おしゃれな庭や菜園、お花畑の検索、インスタ映えする庭作りの参考にされている他、他のユーザーとのコミュニケーションツールとして使われているなど、その用途は広がり続けております。
従来、情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、
Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。
InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
男性・女性問わず日本中の多くのユーザー間で、「お洒落なガーデン写真の撮り方が知りたい」、「小さな庭をおしゃれにする方法が知りたい」、「素敵な庭を作る方法が知りたい」などといった、インスタグラム内の庭やガーデニング法に影響を受けた購買活動や意志決定、写真撮影等が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
ガーデニング用品、雑貨、など
2:店舗来店・モデル撮影
ガーデニング用品、庭・菜園・お花の撮影・投稿、など
3:メディアタイアップ
インタビュー記事の依頼、など
4:インスタライブ、セミナー、講演会
ガーデニングのコツやこだわりについて話す、実際に庭づくりをしているところを配信、など
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact
--------------
株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
https://myrooster.net/client/
Petrel(ぺトレル)-したいが見つかる、流行先取りメディア
https://petrel.jp/