【8/4 14時開催】「~事業責任者目線で解く~ eスポーツの企業活用事例と最新動向」無料オンラインセミナー開催!
[22/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末田 真)は、企業向けeスポーツ導入パッケージ「eXeサポートキット」(https://service.exesupportkit.com/)の販売に伴い、無料オンラインセミナー「~事業責任者目線で解く ~eスポーツの企業活用事例と最新動向」を、2022年8月4日(木)14時に開催することをお知らせいたします。
■オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://us06web.zoom.us/webinar/register/9316575932007/WN_OdSs_iKvTWKLUk2pOlWrgA
[画像1: https://prtimes.jp/i/29291/57/resize/d29291-57-3554da73395988832ae8-0.png ]
■下記の疑問をお持ちの方におススメのオンラインセミナーです
「企業のeスポーツ導入が流行っているけど、実際効果は?」
「eスポーツを取り入れると会社の売り上げって上がるの?」
「eスポーツが営業のリードにつながるって本当?」
「企業のeスポーツ部が、Z世代以降の新入社員では当たり前になる?」
■オンラインセミナー開催の背景
eスポーツは産業としても急成長を遂げる市場です。近年eスポーツを導入する企業が増えてきており、Z世代にリーチできる、社内のコミュニケーションが活性化できるなどさまざまな効果が期待できますが、一方で、下記のような疑問は尽きません。
・自社に知識のある社員がいないので諦めている
・「eスポーツ」=「ゲーム/子供が遊ぶもの」というイメージが拭えない
・取り入れたいが上司を説得できる情報がない
・自社で取り入れた後にうまく活用できるか自信がない
・運用コストが未知数
・費用対効果がきちんと出るのか
今回、当社のビジネスイノベーション室にて様々な新規事業立ち上げ、各事業を推進している室長の蓑和が、eスポーツの企業導入をさまざまな側面から深掘りいたします。さらに社内の活用術にとどまらない事業推進の知見からも分析し、皆さまの疑問にお答えしていきます。
eスポーツを企業の社内・社外活動を活性化させる一つの手段として、可能性を探ってみませんか?
新しい手段・方法を考える機会としてぜひご参加ください。
■オンラインセミナー概要
開催日程:2022年8月4日(木)14:00〜15:00
参加方法:Web会議サービス「Zoom」を利用したオンラインセミナー方式
参加費:無料
対象:企業の人事・労務ご担当者・経営者の方、事業責任者
主催:株式会社ユニメディア
お申し込み方法:以下フォームよりお申し込みください。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/9316575932007/WN_OdSs_iKvTWKLUk2pOlWrgA
■登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/29291/57/resize/d29291-57-aef212681e0ef047251a-1.png ]
ビジネスイノベーション室 室長 蓑和航
PROFILE
株式会社ユニメディア・ビジネスイノベーション室室長。
ブロックチェーンなどの研究開発や新規事業開発を幅広く担当する。
2009年9月 サイバーエージェント入社
2011年4月 同社退職
2012年9月 オーストラリアでTop of Game. TLS創業
2014年10月 TopofGame. TLS 売却
2018年1月 ユニメディア入社後、新規事業全般を統括
■eXeサポートキットについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/29291/57/resize/d29291-57-83c87086f82fccca03ea-2.png ]
企業が持つコミュニケーション・ブランディング・新規市場開拓の課題を解決するためのeスポーツのパッケージプランです。社内部活動の立ち上げ支援から、社内外イベントの新規事業のご相談など、eスポーツを活用してさまざまなサポートをいたします。
製品紹介ページ https://service.exesupportkit.com/
【本リリースに関するお問い合せ】
株式会社ユニメディア 中嶋
メールアドレス: esports_pr@unimedia.co.jp
※現在、全社員テレワーク中のため、問い合わせはメールにてお願い致します。
【会社概要】
会社名 株式会社ユニメディア https://unimedia.co.jp
本社 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル6階
設立日 2001年4月20日
資本金 5,000万円
売上高 22億2391万9千円(2021年10月期)
事業内容 デジタルイノベーション事業
〜ユニメディアとは〜
スピード感のある事業革新を創出するため、当社のDNAである成果報酬型にこだわり、企業のリスクを限りなくゼロにしてデジタルイノベーションをおこなう「成果報酬型オープンイノベーションカンパニー」です。社会のオープンイノベーションにしっかり対応することで、お客様の「事業の成功」にコミットしてまいります。
<弊社の主なサービス>
・eスポーツコミュニティ支援アプリ (株式会社NTTe-Sportsとプロジェクト推進)
「eXeLAB https://info.exelab.jp/」
・DX事業促進支援サービス「cellF https://lp.cellf.jp/」
・ブロックチェーンプラットフォーム 「Bdisp-engine https://bdisp.tech/」
・ふるさと納税サイト 「ふるさとプレミアム https://26p.jp/」
・AI OCR 「LAQOOT https://laqoot.com/」
・AIアノテーションサービス「ANNOTEQ https://annoteq.com/」
■オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://us06web.zoom.us/webinar/register/9316575932007/WN_OdSs_iKvTWKLUk2pOlWrgA
[画像1: https://prtimes.jp/i/29291/57/resize/d29291-57-3554da73395988832ae8-0.png ]
■下記の疑問をお持ちの方におススメのオンラインセミナーです
「企業のeスポーツ導入が流行っているけど、実際効果は?」
「eスポーツを取り入れると会社の売り上げって上がるの?」
「eスポーツが営業のリードにつながるって本当?」
「企業のeスポーツ部が、Z世代以降の新入社員では当たり前になる?」
■オンラインセミナー開催の背景
eスポーツは産業としても急成長を遂げる市場です。近年eスポーツを導入する企業が増えてきており、Z世代にリーチできる、社内のコミュニケーションが活性化できるなどさまざまな効果が期待できますが、一方で、下記のような疑問は尽きません。
・自社に知識のある社員がいないので諦めている
・「eスポーツ」=「ゲーム/子供が遊ぶもの」というイメージが拭えない
・取り入れたいが上司を説得できる情報がない
・自社で取り入れた後にうまく活用できるか自信がない
・運用コストが未知数
・費用対効果がきちんと出るのか
今回、当社のビジネスイノベーション室にて様々な新規事業立ち上げ、各事業を推進している室長の蓑和が、eスポーツの企業導入をさまざまな側面から深掘りいたします。さらに社内の活用術にとどまらない事業推進の知見からも分析し、皆さまの疑問にお答えしていきます。
eスポーツを企業の社内・社外活動を活性化させる一つの手段として、可能性を探ってみませんか?
新しい手段・方法を考える機会としてぜひご参加ください。
■オンラインセミナー概要
開催日程:2022年8月4日(木)14:00〜15:00
参加方法:Web会議サービス「Zoom」を利用したオンラインセミナー方式
参加費:無料
対象:企業の人事・労務ご担当者・経営者の方、事業責任者
主催:株式会社ユニメディア
お申し込み方法:以下フォームよりお申し込みください。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/9316575932007/WN_OdSs_iKvTWKLUk2pOlWrgA
■登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/29291/57/resize/d29291-57-aef212681e0ef047251a-1.png ]
ビジネスイノベーション室 室長 蓑和航
PROFILE
株式会社ユニメディア・ビジネスイノベーション室室長。
ブロックチェーンなどの研究開発や新規事業開発を幅広く担当する。
2009年9月 サイバーエージェント入社
2011年4月 同社退職
2012年9月 オーストラリアでTop of Game. TLS創業
2014年10月 TopofGame. TLS 売却
2018年1月 ユニメディア入社後、新規事業全般を統括
■eXeサポートキットについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/29291/57/resize/d29291-57-83c87086f82fccca03ea-2.png ]
企業が持つコミュニケーション・ブランディング・新規市場開拓の課題を解決するためのeスポーツのパッケージプランです。社内部活動の立ち上げ支援から、社内外イベントの新規事業のご相談など、eスポーツを活用してさまざまなサポートをいたします。
製品紹介ページ https://service.exesupportkit.com/
【本リリースに関するお問い合せ】
株式会社ユニメディア 中嶋
メールアドレス: esports_pr@unimedia.co.jp
※現在、全社員テレワーク中のため、問い合わせはメールにてお願い致します。
【会社概要】
会社名 株式会社ユニメディア https://unimedia.co.jp
本社 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル6階
設立日 2001年4月20日
資本金 5,000万円
売上高 22億2391万9千円(2021年10月期)
事業内容 デジタルイノベーション事業
〜ユニメディアとは〜
スピード感のある事業革新を創出するため、当社のDNAである成果報酬型にこだわり、企業のリスクを限りなくゼロにしてデジタルイノベーションをおこなう「成果報酬型オープンイノベーションカンパニー」です。社会のオープンイノベーションにしっかり対応することで、お客様の「事業の成功」にコミットしてまいります。
<弊社の主なサービス>
・eスポーツコミュニティ支援アプリ (株式会社NTTe-Sportsとプロジェクト推進)
「eXeLAB https://info.exelab.jp/」
・DX事業促進支援サービス「cellF https://lp.cellf.jp/」
・ブロックチェーンプラットフォーム 「Bdisp-engine https://bdisp.tech/」
・ふるさと納税サイト 「ふるさとプレミアム https://26p.jp/」
・AI OCR 「LAQOOT https://laqoot.com/」
・AIアノテーションサービス「ANNOTEQ https://annoteq.com/」