このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

販売用不動産の売却に関するお知らせ




 マーチャント・バンカーズ株式会社は、2023年1月30日付で、保有する販売用不動産の売却につきまして、2023年2月中〜下旬の決済・引渡にて、売却することを決定いたしましたので、ご報告させて頂きます。

1.売却する物件の概要並びに日程
[画像: https://prtimes.jp/i/89612/57/resize/d89612-57-c910d2462937e455a93e-0.png ]

2.売却先の概要及び売却価格
 売却価格は830百万円(税別)であり、売却先につきましては、売却先との守秘義務に基づく売却先の意向により、公表を控えさせて頂きます。なお、当社と売却先との間には、資本関係、人的関係、取引関係はなく、属性について問題はありません。

3.業績等に与える影響
 物件の売却による売上高830百万円並びに売却益170百万円程度(営業利益)を、2023年3月31日に終了する2023年3月期第4四半期に計上いたします。
 2022年5月13日に公表し、2022年12月19日に上方修正いたしました2023年3月期の連結業績予想につきましては、速やかに精査のうえ、上方修正を公表させて頂きます。

 なお、当該不動産は、安定的に賃貸収入を確保するため、長期的に保有しながら、売却により十分な利益が見込める場合には売却することを目的に取得しました。これまで、売却の見通しがなかったことから、連結貸借対照表上、有形固定資産としておりましたが、売却により十分な利益を確保できる見通しが立ったことから、2022年12月に保有目的を変更し、有形固定資産から販売用不動産に振り替えることとし、当該不動産の売買取引は営業取引として会計処理いたします。

4.今後の方針
 当社は、安定的収益基盤の源泉として、長期的に収益用不動産を保有しておりますが、保有物件の入替を行い、引き続き、積極的に物件売却による利益も実現してまいります。

                                                以 上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る