Cloud Payment、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズへ 継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を提供 〜ロボティクスを活用し、丸2人日の請求管理業務を3時間に短縮〜
[16/09/12]
提供元:PRTIMES
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継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を運営する株式会社Cloud Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、以下Cloud Payment)は、株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山崎雅人、以下、KDDI ウェブコミュニケーションズ)に向けて、「経理のミカタ」を提供しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1047/58/resize/d1047-58-512290-0.jpg ]
株式会社 KDDIウェブコミュニケーションズ
カタチ想造事業本部 Twilio事業部 ゼネラルマネージャー 小出範幸 様
カタチ想造事業本部 Twilio事業部 青木宏憲 様
■導入の概要
電話やSMSをはじめ、様々なコミュニケーションチャネルの通信を制御できるクラウドサービス「Twilio」を提供するKDDIウェブコミュニケーションズに対して、継続請求管理ロボット「経理のミカタ」をご提供致しました。これにより、請求書の作成から、送付、入金確認といった請求業務の自動処理、統合管理が可能となり、業務の効率化が実現しました。
「経理のミカタ」導入後の成果として、月末におよそ2人日を費やしていた請求業務を3時間にまで短縮した他、様々なツールを行き来することで生じる請求漏れや入金確認のミスに関する不安を解消することに成功しました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/1047/58/resize/d1047-58-852748-1.jpg ]
本事例の詳細は弊社サービスページからご確認いただけます。
https://www.cloudpayment.co.jp/service/mikata/case-studies/kddi.html
■クラウド電話APIサービス「twilio」について
[画像3: http://prtimes.jp/i/1047/58/resize/d1047-58-879300-0.jpg ]
Twilio は、電話とインターネットをつなげるクラウドサービスです。公開された API をウェブサイトやアプリケーションなどに実装するだけで、電話や SMS の受発信、アップロードした音声を再生する再生機能、文字列を音声に変換する音声合成機能など、様々な機能が利用できます。
■株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
代表取締役 :山崎 雅人
所在地 :東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館
設立 :1987年 2月 25日
資本金 :6,500万円
事業内容
・クラウド・ホスティング事業(CPI、CloudCore VPS)
・ウェブサービス事業(Jimdo, Twilio, g.o.a.t)
・プラットフォーム事業
URL: http://www.kddi-webcommunications.co.jp/
■Cloud Payment 提供サービス
インターネット決済代行サービス
https://www.cloudpayment.co.jp/service/payment/
継続請求管理ロボット「経理のミカタ」
https://www.cloudpayment.co.jp/service/mikata/
■会社概要
株式会社Cloud Payment
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立 :2000年10月
資本金 :121,000,000円
代表 :代表取締役 清久 健也
URL :https://www.cloudpayment.co.jp/company/