このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

保湿についてのアンケート結果

保湿対策のスキンケアを使っている 88%、メイクアップを使っている 45%、肌が潤っていそうな有名人は?

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、保湿についてのアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。




2014年9月19日〜25日 Web にて、1104名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 保湿対策のスキンケアを使っていますか?」という質問に対し、「はい」88%(970名)、「いいえ」10%(100名)、「わからない」2%(24名)という結果になりました。9割近くの方が保湿対策のスキンケアを使っていることが分かります。

「Q2. 保湿対策のメイクアップを使っていますか?」という質問に対しては、「いいえ」51%(567名)、「はい」45%(496名)、「わからない」4%(41名)という結果になりました。

「Q3. 肌の表面がごわつくことがありますか?」という質問に対し、「はい」83%(910名)、「いいえ」11%(126名)、「わからない」6%(68名)という結果になりました。8割以上の方が肌の表面のごわつきを感じているということが明らかになりました。

「Q4. 肌が粉をふいたようになることがありますか?」という質問に対し、「はい」77%(855名)、「いいえ」19%(208名)、「わからない」4%(41名)という結果になりました。7割以上が肌が粉をふいたようになることがあるということが明らかになりました。

「Q5. 肌が潤っていそうな有名人は?」という質問に対し、女性有名人としては、1位「綾瀬はるか」さん(470名)、2位「石原さとみ」さん(54名)、3位「井川遥」さん4%(35名)という結果になりました。その理由としては、「CMなどで肌がツヤツヤして見える」、「透明感がある」、「肌のきめが細かくてきれい」などの声があがりました。

また、男性有名人としては、1位「向井理」さん(236名)、2位「岡田将生」さん(50名)、3位「小池徹平」さん4%(32名)という結果になりました。その理由としては、「肌がつるんとしていてキレイ」、「きめが細かそう」、「肌が白くてキレイ」という声があがりました。

■アンケート概要
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=378
サンプル数:女性 1104名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2014年9月19日〜25日

■チャントアチャームから、秋冬限定の超しっとり化粧水「ディープ モイスト ローション」を10月1日に発売しました。天然アミノ酸で素肌の保湿を高め、肌の内側(角質層)を潤し、天然保湿成分が外側からふたをして水分の蒸散を防ぎ、秋冬の厳しい乾燥からもしっかりガードします。

「ディープ モイスト ローション」限定品
150mL  2,000円(税抜)

■ナチュラグラッセから、1本で保湿スキンケアからベースメイクまで完了し、つややかなピュア肌に仕上げるオール in ワンベース「メイクアップ クリーム」限定デザインを10月15日に発売します。アイテムの中でも発売以来、不動の人気のメイクアップ クリームが売上本数30万本を突破した記念としての限定デザインです。

「メイクアップ クリーム」限定デザイン
SPF30 PA++
25mL 2,800円(税抜)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る