“GDO GOLF-Style”をリニューアル
[14/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ゴルファーに新たな価値を提案するサイトに〜
■リニューアルのポイント
1) 番組の改編
従来の「Neo-Athlete」「GOLD」を以下の2番組に改編します。
1.「BETA-PIN!」(読み:ベタピン)
2.「DRIVE」(読み:ドライブ)
2) 番組の新設
新たに以下の2番組をスタートさせます。
1.「TREND-Style」(読み:トレンドスタイル)
2.「COURSE NAVI」(読み:コースナビ)
3) サイトデザインの刷新
画像を効果的に使用して、ビジュアル的に分かりやすく読みやすいデザインに変更。
また、サイト内導線を整理して、各記事へのアクセスのしやすさや、過去記事アーカイブでの検索のしやすさといったユーザビリティの向上に努めました。
インターネットで、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する、 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、4月24日(木)より“GDO GOLF-Style”をリニューアルいたしました。
■リニューアルのポイント
1) 番組の改編
従来の「Neo-Athlete」「GOLD」を以下の2番組に改編します。
1.「BETA-PIN!」(読み:ベタピン)
ゴルフギア・レッスン・ファッション・ライフスタイルなど、ゴルフを愛するすべての人々の興味に、GDOならではの視点や切り口で迫ることがコンセプト。その絶妙の距離感を、ナイスショットがピンの間近につくことを意味する“ベタピン”という番組名で表現しました。
扱うカテゴリーは、「ギア」を中心に、「プレー&レッスン」「ファッション」「ライフスタイル」。
2.「DRIVE」(読み:ドライブ)
ゴルファーをさまざまなシーンでサポートするクルマの魅力をご紹介します。ゴルフバッグ積載量や燃費のデータ化など実用的な情報の提供はもちろん、海外の最新事情や自動車にまつわる時事的なトピックまで、ゴルファーがクルマ選びの際に必ず訪れるような番組を目指します。
2) 番組の新設
新たに以下の2番組をスタートさせます。
1.「TREND-Style」(読み:トレンドスタイル)
ゴルファーに向けた、ゴルフ以外の生活情報・時事情報を扱うという新しい試みの番組。ゴルファーの暮らしをもっと豊かにする、いま世の中で旬の話題や情報が満載です。
扱うカテゴリーは「マネー」「ヘルスケア」「カルチャー」「IT」「グルメ」「ライフスタイル」。
2.「COURSE NAVI」(読み:コースナビ)
ゴルフコースの新しい見方や価値観、魅力をお伝えする番組。トーナメントコースやあこがれの名門コースから、知る人ぞ知るおすすめコースまで、一度は訪れる価値のある感動のコースをピックアップしてご紹介します。
国内800か所のコースを実際にラウンドした、GDOの名物社員がナビゲート役で登場するコーナーも用意しました。
3) サイトデザインの刷新
画像を効果的に使用して、ビジュアル的に分かりやすく読みやすいデザインに変更。
また、サイト内導線を整理して、各記事へのアクセスのしやすさや、過去記事アーカイブでの検索のしやすさといったユーザビリティの向上に努めました。
4) サイトURL
http://style.golfdigest.co.jp/
<各サイトイメージ>
GDOは本サービスの提携により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、
ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:833百万円(2013年12月31日現在)
従業員数:404名(2013年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売、ゴルフレッスンサービス)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。
GDOクラブ会員237万人(2014年3月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 宣伝・PR部 岩井
03-5408-3147 pr@gdo.co.jp
■リニューアルのポイント
1) 番組の改編
従来の「Neo-Athlete」「GOLD」を以下の2番組に改編します。
1.「BETA-PIN!」(読み:ベタピン)
2.「DRIVE」(読み:ドライブ)
2) 番組の新設
新たに以下の2番組をスタートさせます。
1.「TREND-Style」(読み:トレンドスタイル)
2.「COURSE NAVI」(読み:コースナビ)
3) サイトデザインの刷新
画像を効果的に使用して、ビジュアル的に分かりやすく読みやすいデザインに変更。
また、サイト内導線を整理して、各記事へのアクセスのしやすさや、過去記事アーカイブでの検索のしやすさといったユーザビリティの向上に努めました。
インターネットで、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する、 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、4月24日(木)より“GDO GOLF-Style”をリニューアルいたしました。
■リニューアルのポイント
1) 番組の改編
従来の「Neo-Athlete」「GOLD」を以下の2番組に改編します。
1.「BETA-PIN!」(読み:ベタピン)
ゴルフギア・レッスン・ファッション・ライフスタイルなど、ゴルフを愛するすべての人々の興味に、GDOならではの視点や切り口で迫ることがコンセプト。その絶妙の距離感を、ナイスショットがピンの間近につくことを意味する“ベタピン”という番組名で表現しました。
扱うカテゴリーは、「ギア」を中心に、「プレー&レッスン」「ファッション」「ライフスタイル」。
2.「DRIVE」(読み:ドライブ)
ゴルファーをさまざまなシーンでサポートするクルマの魅力をご紹介します。ゴルフバッグ積載量や燃費のデータ化など実用的な情報の提供はもちろん、海外の最新事情や自動車にまつわる時事的なトピックまで、ゴルファーがクルマ選びの際に必ず訪れるような番組を目指します。
2) 番組の新設
新たに以下の2番組をスタートさせます。
1.「TREND-Style」(読み:トレンドスタイル)
ゴルファーに向けた、ゴルフ以外の生活情報・時事情報を扱うという新しい試みの番組。ゴルファーの暮らしをもっと豊かにする、いま世の中で旬の話題や情報が満載です。
扱うカテゴリーは「マネー」「ヘルスケア」「カルチャー」「IT」「グルメ」「ライフスタイル」。
2.「COURSE NAVI」(読み:コースナビ)
ゴルフコースの新しい見方や価値観、魅力をお伝えする番組。トーナメントコースやあこがれの名門コースから、知る人ぞ知るおすすめコースまで、一度は訪れる価値のある感動のコースをピックアップしてご紹介します。
国内800か所のコースを実際にラウンドした、GDOの名物社員がナビゲート役で登場するコーナーも用意しました。
3) サイトデザインの刷新
画像を効果的に使用して、ビジュアル的に分かりやすく読みやすいデザインに変更。
また、サイト内導線を整理して、各記事へのアクセスのしやすさや、過去記事アーカイブでの検索のしやすさといったユーザビリティの向上に努めました。
4) サイトURL
http://style.golfdigest.co.jp/
<各サイトイメージ>
GDOは本サービスの提携により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、
ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:833百万円(2013年12月31日現在)
従業員数:404名(2013年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売、ゴルフレッスンサービス)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。
GDOクラブ会員237万人(2014年3月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 宣伝・PR部 岩井
03-5408-3147 pr@gdo.co.jp