このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Pan& Thanks Delivery 10分間で焼きあがるパンと10分間で伝える母へのストーリー。〜昨今の母の日に関する“母の思い”に応えた、Pan&(パンド)の 母の日プロジェクト〜

コロナ禍で迎える3度目の母の日に変化あり!?今年の母の日は、お母さんの方が子供よりも思いを馳せている!?

「母の日ギフト」の発売を記念して、『母と子』の想いをつなぐ「特別な同梱物(ショートショートと返信状)」を制作
ショートショートを読んだ感想と共に、母から贈り主へ思いを通わす新しい母の日のかたちを提唱





Pan&(パンド)公式オンライストア(https://pand.jp/)は、2022年4月8日(金)より2種類の「母の日ギフト」セットを期間限定発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-0b6c6e6e2dfbeacf708b-0.jpg ]

今年の「母の日ギフト」は、『Pan& Thanks Delivery “母の日にパンを贈ろう” 10分間で焼きあがるパンと10分間で伝える母へのストーリー。』をテーマに、『母と子』の想いをつなぐ「特別な同梱物」を贈るプロジェクトを実施。「母の日ギフト」に、Twitterで話題の人気作家が特別に書き下ろした、10分間で読めるショートショートと母と贈り主が思いを通わす返信状をセットにして提供いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-fb85889dc9eb230a035d-1.jpg ]

【特集ページURL:https://pand.jp/Page/mothersday.aspx

パンドの「母の日ギフト」の受注件数は毎年伸長を続け、2018年の発売当初から比較すると昨年2021年は約5倍の注文数となりました。今年は、春の新作や糖質オフのクロワッサン、朝食にぴったりのスープなどを盛りだくさんのラインナップで2セット販売いたします。


『Pan& Thanks Delivery “母の日にパンを贈ろう” 10分間で焼きあがるパンと10分間で伝える母へのストーリー。』実施背景

本商品の発売にあたり、母の日に関する調査(※)を実施したところ、コロナ禍で迎える3回目の母の日は手紙やカードなどのアナログなかたちで感謝の気持ちを伝えてほしいと回答したお母さんが6割いることかわかりました。また、母の日に子供から感謝のメッセージを贈られたら、“ありがとう”“嬉しかったよ”“これからもよろしくね”などの気持ちを伝えたいと思っているお母さんが約9割いることもわかりました。この調査結果から、今年の母の日は、お母さんの方が子供よりも思いを馳せているのではないかと考え、母の日だからこそ“母の思い”に応えたいという思いから、このプロジェクトを発足しました。今年の母の日は、お母さんの思いに寄り添った、母の日ならではの仕掛けを楽しんでみてはいかがですか。
(※)全国800人の子供と母親のいる女性(25〜34歳、35〜54歳、55〜64歳)を対象に調査。

母の日に関する調査(パンド調べ)

【調査概要】
調査テーマ:母の日に関する調査
調査対象 :子供と母親のいる女性(25〜34歳:200名、35〜54歳:400名、55〜64歳:200名/同居しているもしくは別に暮らしている)合計800名
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2022年3月25 日(金)〜3月28日(月)
調査地域 :全国
※調査結果の数値は小数点以下を適宜四捨五入して表示しているため、積み上げ計算すると誤差がでる場合がある。

調査結果サマリー

■ 母の日には、プレゼント以外にも感謝の気持ちや母子の思い出を贈ることが重要であることが判明!
母の日に子供から贈られるものとして、プレゼント(有形=形のあるもの)以外に、何があると嬉しいかという問いに、「子供からの感謝の気持ちやメッセージ」の他、「母子の思い出を振り返る写真やメッセージ」や「母が一人で過ごす時間もほしい」と回答するお母さんが多数!子供と同居をしているお母さんにおいても、5割が「子供からの感謝の気持ちやメッセージがあると嬉しい」と回答!

■コロナ禍で迎える3回目の母の日は、「メールや動画ではなく、手紙やカードなどのアナログなかたちで感謝の気持ちを伝えてほしい」と回答したお母さんが6割いることが明らかに!
その中でも、成人した子供がいるお母さんの5割が「アナログなかたちで感謝の気持ちを伝えてほしい」と回答!

■母の日はお母さんからも子供へ感謝を伝える日になる!?
「母の日に子供から感謝のメッセージを贈られたら、“ありがとう”“嬉しかったよ”“これからもよろしくね”などの気持ちを伝えたい」と思っているお母さんが約9割いることが判明!
その中でも、成人した子供がいるお母さんの7割が「お母さんからも気持ちを伝えたい」と回答!

■母の日をきっかけに子供との関係をどうしていきたいかという問いに、「コミュニケーションを増やしたい」「もっと仲を深めたい」「母からも、子供へ気持ちを伝えたい」と思っているお母さんが全世代に多数いることが明らかに。

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「パンド調べ」と明記ください。
※調査の詳細に関しては、P6〜8をご確認ください。


パンドの 母の日プロジェクト
『Pan& Thanks Delivery “母の日にパンを贈ろう” 10分間で焼きあがるパンと10分間で伝える母へのストーリー。』

前項の調査結果から、母の日は“お母さんの方が子供よりも思いを馳せているのではないか”と考察。昨今の母の日に関する“母の思い”に応えるべく、「母の日ギフト」の発売と合わせプロジェクトを発足しました。『母と子』の想いをつなぐ「特別な同梱物」としてショートショートと返信状を制作いたしました。

■Twitterで話題の人気作家が特別に書下ろした、10分間で読めるショートショート
「My mother is…私の心を温めるお母さんの話」

[画像3: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-626d00e671dd26f331de-9.jpg ]

今回、『母と子』をテーマにしたオリジナル小説をTwitterで話題の人気作家3名に制作いただきました。
パンドを代表する「極上のプティパン」は「自宅でパンを焼く」ことで自分のペースを取り戻す時間を取り入れてほしいという思いを込めています。また、通常のパンや冷凍パンよりもちょっと長めの、“0.5手間”をかけて、10分間の調理時間を推奨しています。このショートショートは、パンドを焼いている約10分間の時間に、お母さんと子供(贈り主)との関係に思いを馳せながら、ショートショートに込められたお母さんへの想いを読んでいただきたいと考えています。
参考: Pan&のお召し上がり方 https://pand.jp/Page/rebake.aspx

■作品タイトル
・綾崎隼「白い思い出」
・ものすごい愛「一日のはじまりだから」
・高橋久美子「ロールパンの誕生日」

■作家プロフィール
・綾崎隼 https://twitter.com/Syun_Ayasaki
小説家。1981年新潟県生まれ。2009年、第16回電撃小説大賞を受賞し、『蒼空時雨』(メディアワークス文庫)でデビュー。受賞作を含む「花鳥風月」シリーズ、「君と時計」シリーズ(講談社)、『盤上に君はもういない』(KADOKAWA)、『死にたがりの君に贈る物語』(ポプラ社)等。

・ものすごい愛 https://twitter.com/mnsgi_ai
エッセイスト、薬剤師。『今日もふたり、スキップで 〜結婚って“なんかいい”』(大和書房)『命に過ぎたる愛なし 〜女の子のための恋愛相談』(内外出版社)、『ものすごい愛のものすごい愛し方、ものすごい愛され方』(KADOKAWA)等。現在、恋愛メディアAMで『命に過ぎたる愛なし』を連載中の他、様々なメディアにエッセイやコラムを寄稿。

・高橋久美子 https://twitter.com/kumikon_drum
作家・作詞家・詩人。1982年愛媛県生まれ。主な著書に小説集『ぐるり』(筑摩書房)、エッセイ集『旅を栖とす』(角川書店)、『いっぴき』(ちくま文庫)、絵本『あしたが きらいな うさぎ』(マイクロマガジン社)等。翻訳した絵本『おかあさんはね』(マイクロマガジン社)で第9回ようちえん絵本大賞を受賞。

【母と贈り主が思いを通わす返信状】

[画像4: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-a8634fbcc5c9384047a9-10.png ]

同封されているポストカードは、「贈り主」からは花束をイメージしたグリーティングカードとして、受け取った「お母さん」は気持ちを伝える返信状としてご使用いただけるようになっています。母の日に関する調査にて、「母の日に子供から感謝のメッセージを贈られたら、“ありがとう”“嬉しかったよ”“これからもよろしくね”などの気持ちを伝えたい」と思っている方が多いという結果を踏まえ、今年は両用ポストカード仕様にいたしました。
昨今、外出を控える傾向も続き、大切な人と直接会えない環境が続いている方も多いかと思います。この返信状をきっかけに、母子や贈り主とあなたが心を通わせる特別なひとときを過ごせることをパンドは願っています。

「母の日ギフト」について


[画像5: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-eeda2ab0effa20e54705-4.jpg ]

■商品概要
・発売日:2022年4月8日(金)
・早割予約お届け日:2022年5月8日(日)

【早割キャンペーン】
・4月8日〜4月28日までのご注文は早割5%OFF
※お届け日は変更不可です。
※早割は他商品の同送、ご注文内容の変更、キャンセルは出来かねます。

【母の日ギフト】Pan&リラックスパンセット

[画像6: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-21ec62cac53716dc1816-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-da38e46aa554edabfeca-6.jpg ]


・販売価格:【送料込み】4,780円(税込)
※早割期間中は、5%OFFの4,540円(税込)でお求めいただけます。
・商品URL:https://pand.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=561&cat=110710

【母の日ギフト】パンとスープの休息セット

[画像8: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-425ae63de5c64395fcb7-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-74587ae8f2ff0957821e-8.jpg ]


・販売価格:【送料込み】5,390円(税込)
※早割期間中は、5%OFFの5,120円(税込)でお求めいただけます。
・商品URL:https://pand.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=562&cat=110710


Pan&(パンド)とは


[画像10: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-16017559a582841f2245-13.jpg ]

厳選素材と伝統製法で仕込んだパンを、焼きたての最高の状態で急速冷凍した極上のプティパン。食べるその時が焼きたてのパンは、暮らしを豊かに彩ります。
封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整います。
ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指します。
公式オンラインストア:https://pand.jp/
取扱い店舗:https://stylebread.com/pand/stores.html


【会社概要】
会社名  株式会社スタイルブレッド
設立   2006年5月
代表者  代表取締役 田中 知
資本金   5,000万円
事業内容 パンの製造・販売


【参考】母の日に関する調査(パンド調べ)


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/12525/table/58_1_aa677500705a951eccef51df9923b540.jpg ]


子供と母親のいる女性(800名)に「あなたが母の日にお子様から贈られるものとして、プレゼント(有形=形のあるもの)以外に、何があると嬉しいですか?」と質問をしたところ、「子供からの感謝の気持ちやメッセージ」や「母子の思い出を振り返る写真やメッセージ」「母が一人で過ごす時間」がほしいと回答したお母さんが多数いることがわかりました。また、子供と同居をしているお母さん(192名)の5割が「子供からの感謝の気持ちやメッセージがあると嬉しい」と回答しており、母の日においては、同居の有無に関わらず、特別な日としてプレゼントだけではなく感謝の気持ちや母子の思い出も贈ってほしいと思っているお母さんが多いことがわかりました。

Q.あなたが母の日にお子様から贈られるものとして、プレゼント(有形=形のあるもの)以外に、何があると嬉しいですか。(MA)n=800

[画像11: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-b9d403db228ba9d3e7c6-11.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-61323798ac84c8efe269-12.png ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/12525/table/58_2_ae1a2cc0e4c5ab4a83a48ead74f37a73.jpg ]


子供と母親のいる女性(800名)に「今年の母の日は、コロナ禍で迎える3度目の母の日となります。今年の母の日に、メールや動画ではなく、手紙やカードなどのアナログなかたちで感謝の気持ちを伝えてもらえたら嬉しいと思いますか?」と質問をしたところ、「思う」が60.8%、「思わない」が8%、「わからない、どちらともいえない」が31.3%という結果に。
その中でも、成人した子供がいるお母さん(325名)の5割が「アナログなかたちで感謝の気持ちを伝えてほしい」と回答していることがわかりました。子供が成人し、なかなか母子間のコミュニケーションが取れていなかったり、昨今のコロナ禍で会えない状況も続いていることが影響しているのではないかと考えます。お母さんが子供へ想いを馳せていることがわかる結果となりました。

Q.今年の母の日は、コロナ禍で迎える3度目の母の日となります。今年の母の日に、メールや動画ではなく、手紙やカードなどのアナログなかたちで感謝の気持ちを伝えてもらえたら嬉しいと思いますか。(SA)n=800

[画像13: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-4476362ee5a2f9d6cdd9-16.png ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-672c53b8f76279bb7939-17.png ]



[表3: https://prtimes.jp/data/corp/12525/table/58_3_5a03773b3121f98aa8247b1b339339ad.jpg ]


子供と母親のいる女性(800名)に「母の日にお子様から感謝のメッセージを贈られたら、『ありがとう』『嬉しかったよ』『これからもよろしくね』などご自身の気持ちをお子様にも伝えたいと思いますか?」と質問をしたところ、「思う」が72%、「どちらかと言えば思う」が15.8%と回答し、子供へも感謝の気持ちを伝えたいと思っているお母さんが87.8%と約9割いることがわかりました。
その中でも、成人した子供がいるお母さん(325名)の7割が「思う」と回答。大きくなってもお母さんにとっては子供であり、母の日をきっかけに子供とのコミュニケーションをとりたいと考えている方が多くいることがわかりました。

Q. 母の日にお子様から感謝のメッセージを贈られたら、「ありがとう」「嬉しかったよ」「これからもよろしくね」などご自身の気持ちをお子様にも伝えたいと思いますか。(SA)n=800

[画像15: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-e794bf674a0af61e7805-14.png ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-468b63140c3048626b79-15.png ]



[表4: https://prtimes.jp/data/corp/12525/table/58_4_3248129d9872c2af3e9d57119c2ee940.jpg ]


子供と母親のいる女性(800名)に「母の日をきっかけに、お子様との関係についてどのようにしたいと思いますか?」と質問をしたところ、「コミュニケーションを増やしたい」が35.3%、「もっと仲を深めたい」が25%、「母からも、子供へ気持ちを伝えたい」が34.9%という結果に。全世代の多くのお母さんが、母の日をきっかけに子供とコミュニケーションをとりたいと考えていることがわかりました。

Q. 母の日をきっかけに、お子様との関係についてどのようにしたいと思いますか。(MA)n=800

[画像17: https://prtimes.jp/i/12525/58/resize/d12525-58-4cca350c9a8a0033e46a-18.png ]

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「パンド調べ」と明記ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る