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Outbrain、Microsoftとの戦略的パートナーシップを拡大

Microsoft Azureをパブリッシャー、広告主双方とのビジネス改善に活用




2022年3月、ニューヨーク - ウェブ上でのリーディングレコメンデーションプラットフォームであるOutbrain Inc.(Nasdaq:OB)は、Microsoft Azure(以下、Azure)を活用し、ビジネス、テクノロジー、サービス領域に渡るMicrosoftとのグローバルパートナーシップを拡大することを発表しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/18864/58/resize/d18864-58-22a31788f73eca1a9440-0.png ]


Outbrainは、MSN、Microsoft365、Xbox、ゲーム、そしてMicrosoft Bingにまたがるテクノロジーと総合的な広告を提供することで、長年にわたりMicrosoftとのパートナーシップを築いて参りました。この度のパートナーシップ拡大により、Outbrainのメディアプラットフォームにおいてスピード感のある更なるイノベーションを実現していくことを目的に、Azureとの複数年契約を予定しています。

Outbrainのプラットフォームは、デイリー100億以上のレコメンデーションと広告を世界10億人以上のユーザーに提供し、7,000以上のメディアパートナーにおいて、1時間あたり150万件以上のエンゲージメントを生み出しています。Outbrainは、この新たな数年にわたる戦略的パートナーシップを通じて、Azureを活用した、グローバル展開の更なる推進、開発サイクルの加速化、また、広告主とパブリッシャー、特にOutbrainのプログラマティックビッダーとの接続を改善していきたいと考えております。このパートナーシップは、Outbrainの継続的なイノベーションを支え、豊富なツールやサービスとともにOutbrainが既に保有している広範なデータを補強していくことになります。そして最終的には、ビジネス成果を改善するために強化された機能をパートナーの皆様に提供することができるようになります。

この度のパートナーシップ強化にあたり、Outbrainの共同経営責任者 David Kostmanは、以下のように述べています。「Microsoftとの戦略的提携をさらに拡大できることを大変光栄に思います。私たちは共に、独立したジャーナリズムとオープンウェブを支えるという使命を担っています。これまで10年間に渡り、世界中でパブリッシャーや広告主に品質の高いソリューションを提供するために協力してきました。Microsoftとのパートナーシップ拡大により、Microsoft Azure技術を私たちのハイブリッドクラウドプラットフォームに活用することで、更なるイノベーションを促進し、そして、両社の関係はより深いものになっていくと考えています。」

また、Microsoftの戦略的パートナーシップ担当VP、Tara Brady氏は次のように述べています。「Outbrainは、パブリッシャーと広告主双方にとって、スケーラビリティと柔軟性に優れたプラットフォームとして業界では広く知られています。これまで共に築いてきたパートナーシップを拡大できることを嬉しく思うとともに、OutbrainのテクノロジーチームがMicrosoft Azureの最先端技術を活用してお客様へのサービスを提供する際に、我々がパートナーとしてご協力できることをとても楽しみにしています。」

更に、Microsoft AdvertisingのVP、Rob Wilk氏もこの度のパートナーシップ拡大に際し、次のようにコメントしています。「Outbrainは2012年以来、我々のエコシステムにおいて、成長を続けながら、大変重要な役割を果たしてきました。そしてOutbrainが注力する革新的な広告プロダクトとプログラマティックソリューションは、ここ数年間、弊社の複数の分野にわたってビジネスの拡大に貢献しています。我々はOutbrainのプラットフォーム、規模感、そしてテクノロジーが本当に素晴らしいものであると考えています。これからOutbrainがMicrosoft Azureを活用することで、まさに成長を続けるMicrosoftの広告エコシステム、並びにオープンウェブ上での広告主のパフォーマンスがどのように改善されていくのか、楽しみにしております。」


【Forward-Looking Statements】

This press release contains forward-looking statements within the meaning of the federal securities laws, which statements involve substantial risks and uncertainties. Forward-looking statements generally relate to possible or assumed future results of our business, financial condition, results of operations, liquidity, plans and objectives. You can generally identify forward-looking statements because they contain words such as “may,” “will,” “should,” “expects,” “plans,” “anticipates,” “could,” “intends,” “guidance,” “outlook,” “target,” “projects,” “contemplates,” “believes,” “estimates,” “predicts,” “potential” or “continue” or the negative of these terms or other similar expressions that concern our expectations, strategy, plans or intentions. We have based these forward-looking statements largely on our current expectations and projections regarding future events and trends that we believe may affect our business, financial condition and results of operations. The outcome of the events described in these forward-looking statements is subject to risks, uncertainties and other factors, including but not limited to: the risks described in the section entitled “Risk Factors” and elsewhere in the Annual Report on Form 10-K filed for the year ended December 31, 2021 and in subsequent reports filed with the SEC. Accordingly, you should not rely upon forward-looking statements as predictions of future events. We cannot assure you that the results, events and circumstances reflected in the forward-looking statements will be achieved or occur, and actual results, events or circumstances could differ materially from those projected in the forward-looking statements. We undertake no obligation to update any forward-looking statement to reflect events or circumstances after the date on which the statement is made or to reflect the occurrence of unanticipated events. We do not assume any obligation to update any forward-looking statements, whether as a result of new information, future events or otherwise, except as required by law.


【Outbrianについて】
Outbrainは、オープンウェブのためのリーディングレコメンデーションプラットフォームです。当社の技術により、世界のオンラインユーザーの1/3が、お気に入りのメディアのレコメンドフィードを通じて新たな発見をし、また広告主はこれらのオーディエンスと繋がることで、ビジネスを成長させています。Outbrainはニューヨークに本社をおき、55ヵ国で事業を展開し、世界18の都市にオフィスを構えています。

会 社 名:Outbrain Japan 株式会社
代 表 者:マネージング・ディレクター 上野正博
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目20−5 SAビル 9F
U  R  L :https://www.outbrain.com/jp/
Facebook :https://www.facebook.com/outbrainJP/

【本件に関するお問い合わせ先】
Outbrain Japan株式会社 広報担当 田口
メールアドレス: pr-jp@outbrain.com
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