TOW、SNS領域に強いデジタル制作会社Qeticを子会社化
[24/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19100/58/19100-58-91c817d2d2d29e27cdf3eceb46c49b61-889x431.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コーポレートサイト:https://qetic.co.jp/
株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:東京都港区 代表取締役社長:村津憲一)は、当社グループのパーパス「新しい時代の体験を創る」の実現に向けて、ソーシャルメディアやデジタルコンテンツの企画・制作・運用を幅広く手掛けるQetic株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:宍戸麻美)の株式を取得し、連結子会社化することに向けた基本合意を締結しました。
リアル、デジタル、動画の体験を主軸領域とする弊社統合プロモーション事業の更なる発展において、ソーシャルメディアなどデジタル体験領域の強化は重要テーマです。
協業実績も多数あるQetic株式会社をグループに迎え入れることで、デジタル体験領域の企画制作力を強め、より一層に体験価値をコアに据えた成果の向上を実現するとともに、シナジー効果により両社のビジネスの成長を目指します。
■Qetic(ケティック)について
エンタメ・カルチャーの最新トレンド情報を発信するウェブメディア「QETIC」の立ち上げから始まり、2010年にQetic株式会社として独立。国内に先駆けてコンテンツマーケティング事業を始動しました。自社メディア「QETIC」の運用にて培ったユーザー解析、コンテンツ制作の知見を活かし、企業・ブランドが求める、“共感性の高い”コンテンツ企画制作、オウンドメディアの構築・運用の支援を多数積み重ねてきました。
また同時に、オンラインとオフラインを組み合わせた、立体的な施策も展開。オンラインの枠を飛び越え、直に、企業やブランド、商品の魅力に触れられる展示企画や、アートや音楽を観て聴くだけでない、最先端のデジタル体験に変換したイベント企画。地域や伝統と次世代のヒト、モノ、コトをつないだ動画や記事コンテンツの制作・発信。コンテンツとSNSを活用したPRの最大化など、リアルデジタルの体験創出の施策を提供しています。
▼メディア「QETIC」
https://qetic.jp/
▼Qetic Inc. WORKS
https://qetic.co.jp/works
■ケティック株式会社の概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19100/table/58_1_d8b4203e464a72bb71546375e57c6441.jpg ]
■株式会社テー・オー・ダブリューの概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19100/table/58_2_147ff7199addb485cf6109db56fef902.jpg ]