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メトロエンジン株式会社、民泊クラウドサービス「民泊ダッシュボード」及びマンスリーマンション管理ツール「マンスリーエンジン」の10月の新機能・アップデート情報をリリース

<ホスト用>チェックイン通話画面の大幅リニューアルなど新機能をリリースします

メトロエンジン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:田中良介、以下:メトロエンジンhttps://info.metroengines.jp/)は、民泊クラウドサービス「民泊ダッシュボード」及びマンスリーマンション管理ツール「マンスリーエンジン」の新機能・アップデート情報をお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-124629-15.png ]

2018年10月に提供開始された民泊ダッシュボードのおもな新機能・アップデート情報は以下のとおりです。


【メトロチェックイン】
■ ホスト様側のビデオ通話画面を大幅にリニューアルしました
これまでは宿泊する全てのゲスト様の本人確認後、承認ボタンを押す仕様でしたが、ゲスト様ひとりひとり承認する仕様となりました。また、ビデオ画面右上のアイコンを押すと、画面の拡大縮小ができるようになり、画面が見づらい場合に調整して頂く事ができるようになりました。


「予約」タブを押すと、予約情報が表示されます。KEYSTATIONをお使いの場合は、キーボックスの詳細と地図が表示されます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-184479-4.png ]

本人確認が完了したゲスト様は、ゲスト詳細画面のパスポート画像右上に緑色の丸印が、完了していないゲスト様は赤色の丸印が表示されます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-841987-6.png ]


■ リアルタイムで本人確認を行わず、自動で録画する設定ができるようになりました
ゲスト様がビデオ通話を開始すると、5秒間撮影してから自動で承認する設定ができるようになりました。「チェックイン管理」→「ビデオ通話設定」→と進み、「ビデオ通話スキップ」のスイッチをONにした物件へ適用されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-788225-9.png ]


■ 鍵の管理画面で、鍵を設定中の物件のみ表示することができるようになりました
鍵の管理画面右上のスイッチをONにすると、鍵番号の登録のある物件のみ表示されます。登録済みの鍵の状態をひとめで把握したい時に便利です。


【チャネルマネージャー 】

■ホテル名を表示できるようになりました
これまでは部屋タイプごとの表示でしたが、どのホテルかをわかりやすくするため、ホテル名を表示・編集することができるようになりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-539206-0.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-240501-3.jpg ]


■料金ランクの隣に、金額が表示されるようになりました
ランクで料金を変更する場合、ランクの横に金額が表示されるようになりました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-240180-2.jpg ]


【メトロチャット】
■ 作成済みのテンプレートを編集できるようになりました
テンプレート名の右に表示されているアイコンを押すと、内容の編集ができるようになりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-290637-10.png ]


■ ガイドブックのチェックイン時間で「柔軟」を選択できるようになりました
「リスティング管理」画面で編集できるガイドブックのチェックイン時間案内へ「柔軟(Flexible)」を選択できるようになりました。


■ チェックイン情報入力画面の仕様を変更しました
すでにチェックイン情報を入力済みのゲスト様が、チェックイン情報入力URLへ2回目以降アクセスした場合、入力完了ページへ遷移します。「再入力」を押すと、再度入力する事ができます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-960748-8.png ]


「民泊ダッシュボード」の登録はコチラ
https://minpaku-dashboard.jp/auth/registration


[画像10: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-997575-16.png ]


2018年9月・10月に提供開始されたマンスリーエンジンのおもな新機能・アップデート情報は以下のとおりです。


■ 物件・予約・顧客情報を、CSVファイルでインポート・ダウンロードできるようになりました
[画像11: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-321735-17.png ]


インポートする場合は、CSVサンプルをダウンロードし、サンプルの項目に合わせて情報を入力し、インポートできます。
ダウンロードする場合は、必要な情報だけをフィルタで指定し、ダウンロードできます。


■リクエスト入力する際に個人と法人を選択できるようになりました
個人・法人それぞれに合わせた項目が表示され、入力できます。


■ユーザー権限を設定できるようになりました
ユーザーごとに使用できる機能が制限されるように設定できるようになりました。
[画像12: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-163652-11.png ]


■リクエスト作成時に担当者・認知経路を選択できるようになりました
入居希望者がどの媒体で物件を認知し、どの方法で申し込みを行なったのかを選択・登録できるようになりました。認知経路は環境設定画面で自由に登録できます。
[画像13: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-705805-19.png ]


■見積書・請求書・領収書を自動で作成できるようになりました
登録された情報より、見積書・請求書・領収書を自動で作成し、Eメールで送信できるようになりました。PDFでのダウンロードも可能です。
[画像14: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-707349-20.png ]


■入金履歴を確認できるようになりました


■変更履歴を確認できるようになりました
情報の登録日時と登録ユーザーを表示できるようになりました。複数スタッフで管理する場合に、誰がいつ情報を登録・変更したのかが分かるようになりました。
[画像15: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-718030-21.png ]



■日本語・英語に対応しました
[画像16: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-184636-22.png ]


■予約WEBベージのトップ画像・コピーを、自由に変更できるようになりました
[画像17: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-954116-14.png ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/22951/58/resize/d22951-58-363849-13.png ]



※予約WEBページの予約機能およびユーザーマイページは、2018年内のリリース予定で開発を進めております


「マンスリーエンジン」の詳細・新規登録はコチラ
https://monthlyengine.co


メトロエンジン株式会社について
メトロエンジン株式会社は、民泊事業者向けに民泊やマンスリーなど物件の短期貸し出しに対応したクラウド管理ツール「民泊ダッシュボード」「マンスリーエンジン」を提供。ホテル・旅館向けには、リアルタイムのビックデータから人工知能・機械学習を活用し客室単価の設定を行うレベニューマネジメントツール「メトロエンジン」の提供を行うなど宿泊事業者向けのサービスを提供しています。

「民泊ダッシュボード」
民泊など物件の短期貸し出しに対応したクラウド管理ツール
https://minpaku-dashboard.jp

「マンスリーエンジン」
短期賃貸物件のWEB掲載から契約まで一元管理できるクラウドツール
https://monthlyengine.co

「メトロエンジン」
リアルタイムのビックデータから人工知能・機械学習を活用し客室単価を導くレベニューマネジメントツール
https://metroengines.jp
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