このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

1日家にいる日でもメイクする人は4人に1人!どうしてもメイクが1つしかできないときに、2位の「肌」を抜いたのは?

・1日家にいる日でもメイクをする人は約4人に1人
・メイクの時間は、「5〜15分」が最も多く半数以上の56.1%
・どうしても1つしかメイクができないとしたら?1位は「眉」
・化粧で解消する「気になる」悩み。1位は「肌のシミ・そばかす等」
・すっぴんで行ける範囲は人によってバラバラ?化粧時で別人と言われたことがあるのは10人に1人




「お得に贅沢体験」ができるプレミアム・タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」(http://luxa.jp)を運営するauコマース&ライフ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:八津川博史、以下aCL)は、748名の女性のルクサ会員を対象にアンケートを実施しました。
女性のメイクの悩みやこだわりについて実態を調査致しました。

調査期間:2019年7月19日〜7月22日
手法:インターネット調査
対象:ルクサ会員
回答人数:748名

■1日家にいる日でもメイクをする人は約4人に1人
 仕事に行く日のメイクについては、「仕事をしてない/家で仕事をする等」を除いた場合、96.5%が「基本する」と回答した。オフィシャルな場に出る時は化粧をすることが大多数の認識であることがうかがえる。
 メイクの頻度について、「基本、週に何日か」を聞いた結果は、1位「週7日」42.8%、2位「週6日」23.8%、3位「週5日」16.8%、4位「週1〜4日」13.4%、5位「週1以下」3.2%となった。週5以上でメイクをする人が、83.4%となっている。
 1日家にいる日でもメイクを「基本する」と回答したのは25.6%と約4人に1人だと分かった。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35663/58/resize/d35663-58-158728-0.jpg ]


■メイクの時間は、「5〜15分」が最も多く半数以上の56.1%
 メイクの時間については、「5分以下」が10.8%、「5〜15分」56.1%、「15〜30分」28.4%、「30分〜1時間」が4.6%だった。「15分以下」で区切ると66.9%と3人に2人がその時間内でメイクを仕上げている。
 グラフにはないが、この他に「2時間以上」と答えたのは、1人のみ(0.1%)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35663/58/resize/d35663-58-129725-1.jpg ]


■どうしても1つしかメイクができないとしたら?1位は「眉」
 1位「眉」33.4%、2位「肌」28.5%、3位「口紅」18.0%と、上位3位で、79.9%とほぼ8割がいずれかを選んだ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35663/58/resize/d35663-58-404357-2.jpg ]

■化粧で解消する「気になる」悩み。1位は「肌のシミ・そばかす等」
 悩みについては、1位「肌のシミ・そばかす等」71.5%が、他の箇所より圧倒的な数値差がついた。2位「眉毛がない・少ないこと」32.7%、3位「血色が悪いこと」20.3%、4位「唇の色が薄いこと」14.3%、同率5位「目が小さいこと」「まつげが短いこと」12.7%となった。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35663/58/resize/d35663-58-475908-4.jpg ]

 いつもするメイクはなにかを聞いたところ、50%以上(2人に1人以上)が選んだメイクは、ファンデーション(91.8%)、アイブロウ(85.1%)、口紅(76.3%)、アイシャドウ(69.2%)、チーク(69.1%)、フェイスパウダー(67.4%)が基本メイクと言えそうだ。

[画像5: https://prtimes.jp/i/35663/58/resize/d35663-58-586679-3.jpg ]

■すっぴんで行ける範囲は人によってバラバラ?化粧時で別人と言われたことがあるのは10人に1人
 すっぴんと化粧した時で別人と言われたことがある人は、10.8%でおよそ10人に1人がそう言われた経験があることが分かった。
 すっぴんで行ける範囲を聞いたところ、意見は大きく分かれ、「どこでも行ける」24.2%、「徒歩30分以内(最寄駅・隣駅等)」17.3%、「徒歩10分以内(近所のスーパー・コンビニ)」29.1%、「徒歩1分以内(ゴミ捨て等)」24.2%、「出られない」5.2%だった。
 化粧を落とさずに寝てしまうかについての質問では、「絶対落とす」54.4%、「年に数回」21.7%で、81.1%と5人に4人は、「基本落とす」と回答した。「週1」6.8%、「よくある」12.0%の比較的落とさず寝てしまうことが多い層は合わせて18.8%と5人に1人程度だった。
[画像6: https://prtimes.jp/i/35663/58/resize/d35663-58-534995-5.jpg ]

【会社概要】
社名 :auコマース&ライフ株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト11F/12F
代表者:代表取締役 八津川 博史
資本金:13億3540万円(資本準備金を含む)
設立日:2010年10月18日
事業内容:総合ショッピングサイト「Wowma!」の企画・運営、プレミアム・タイムセールサイト「LUXA」の企画・運営、高級レストランの会員制予約サービス「LUXA RESERVE」の企画・運営、ワークライフシーンを提案するセレクト雑貨ショップ「LUXA SHOP」の企画・運営、Wowma!内自社物販「ライフデザインセレクション」運営、他
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る