このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ドラマ『マルモのおきて』主題歌、史上最年少でレコチョクデイリーランキング6冠制覇




株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日5月30日(月)発表のデイリーランキングで、フジテレビ系日曜9時ドラマ ドラマチックサンデー『マルモのおきて』主題歌である薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」が、「着うた(R)」「着うたフル(R)」など6部門で1位を獲得したことを発表します。

本作は、ドラマに双子役で出演する人気子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが、犬の「ムック」と一緒に歌うもので、レコチョクでは5月16日(月)発表のデイリーランキング3部門で1位を獲得していました。
その後、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが曲にあわせて踊る振り付き映像が配信開始となり、遂に本日発表のデイリーランキングで「着うた(R)」・「着うたフル(R)」・ビデオクリップ・着信ムービー・着信メロディ・RBT(メロディコール(R)・待ちうた)ランキングの合計6部門で1位を獲得しました。
6歳のアーティストが、デイリーランキング6冠を制覇したのはレコチョク史上初となります。

また、動画配信サービス「レコチョク動画ストリーミング」*では、ドラマ『マルモのおきて』のドラマ本編を配信中。
毎週木曜日に最新話を更新しているほか、全話が見放題となるお得なパック「見逃し全話パック」も好評です。

■5月30日発表 デイリーランキング
『レコチョクランキング ダウンロード(シングル)』
1位:「マル・マル・モリ・モリ! 」薫と友樹、たまにムック。
2位:「Everyday、カチューシャ」AKB48
3位:「レーザービーム」Perfume
4位:「Esperanza」西野 カナ
5位:「MR.TAXI」少女時代

『「着うた(R)」 ランキング』
1位:「マル・マル・モリ・モリ! 」薫と友樹、たまにムック。
2位:「Everyday、カチューシャ」AKB48
3位:「また明日...」JUJU
4位:「GOOD LUCK MY WAY」L'Arc〜en〜Ciel
5位:「レーザービーム」Perfume

『ビデオクリップ ランキング』
1位:「マル・マル・モリ・モリ!(フルサイズ) 薫と友樹の振り付き映像 」
2位:「Everyday、カチューシャ」AKB48
3位:「MR.TAXI」少女時代
4位:「ヘビーローテーション」AKB48
5位:「ジューダス」レディー・ガガ

『着信ムービー ランキング』
1位:「マル・マル・モリ・モリ!(フルサイズ) 薫と友樹の振り付き映像 」
2位:「Everyday、カチューシャ」AKB48
3位:「レーザービーム」Perfume
4位:「Let me cry」チャン・グンソク
5位:「Take off」2PM

『RBT(メロディコール(R)・待ちうた)ランキング』
1位:「マル・マル・モリ・モリ! 」薫と友樹、たまにムック。
2位:「また明日...」JUJU
3位:「Everyday、カチューシャ」AKB48
4位:「Love, Again」CHIHIRO
5位:「Esperanza」西野 カナ

『着信メロディ ランキング』
1位:「マル・マル・モリ・モリ! 」薫と友樹、たまにムック。
2位:「また明日...-オルゴールVer.-」JUJU
3位:「また明日...」JUJU
4位:「レーザービーム」Perfume
5位:「HELLO 〜Paradise Kiss〜」YUI

▼ランキングコーナーURL
http://recochoku.com/pr/ranking/

*レコチョク動画ストリーミングとは
テレビ放送中の最新ドラマや話題の番組をオンデマンド形式でお届けする動画配
信サービスです。
■対象キャリア docomo
■アクセス方法 「レコチョク ビデオクリップ」 (http://recochoku.jp/vc/
i Menu > メニューリスト > 動画/ビデオクリップ > 音楽
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る