このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「積極的にアピールして」独身女性の8割が肉食系の男性を恋人にしたい

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都港区/代表取締役:相原千尋)は、独身女性813名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。




<調査概要>
集計期間: 2014年10月23日〜2014年10月26日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身女性813件

Q. 恋人にしたいのはどっち?(単一回答)
肉食系・・・79.6%
草食系・・・20.4%


今回の調査では、「恋人にしたいのはどっち?」という質問に対して、「肉食系」と回答した人が79.6%、「草食系」と回答した人が20.4%という結果となり、約8割の女性が「肉食系」の男性の方を恋人にしたいことがわかりました。

また、年齢が高くなるほど「肉食系」の男性を求める傾向となりました。


「肉食系」と回答した人からは、「引っ張ってもらいたい」、「男らしい人が好き」、「積極的にアピールしてほしい」といった意見が多く寄せられました。

一方で、「草食系」と回答した人からは、「優しそうだから」、「浮気しなさそう」、「自分が肉食系だから」という意見が目立ちました。


「肉食系」と回答した人のコメント
・「男性らしい人が好きだから」(女性/20代後半/愛知県)
・「男の人には引っ張ってもらいたいので…」(女性/30代前半/広島県)
・「少し強引なほうがいいから」(女性/30代半ば/埼玉県)
・「自分が草食だから」(女性/30代後半/大阪府)
・「守ってもらいたいから」(女性/30代前半/東京都)
・「かっこいい」(女性/30代後半/千葉県)
・「ぐいぐいこられるのは、やっぱり憧れる!」(女性/20代後半/山梨県)
・「恋愛が進むのが遅いのが耐えられないので」(女性/30代前半/東京都)
・「頼りになりそうだから」(女性/20代後半/東京都)
・「オラオラ系がすき!」(女性/20代半ば/埼玉県)
・「何考えているかわかりやすい方が好きだから」(女性/20代前半/神奈川県)
・「ガツガツ来てほしい」(女性/20代後半/千葉県)
・「男なら来い!」(女性/20代半ば/神奈川県)
・「積極的にアピールしてもらいたいから」(女性/30代前半/大阪府)
・「草食系って、何かにつけて無気力な感じがします」(女性/30代前半/兵庫県)
・「自分の作った料理をたくさん食べてもらいたいから」(女性/30代前半/大阪府)
・「俺についてこいタイプが好きだから。」(女性/20代後半/福岡県)

「草食系」と回答した人のコメント
・「可愛らしい人が好きだから!」(女性/20代後半/愛知県)
・「肉食系は恐いから」(女性/20代半ば/北海道)
・「優しい人が好き」(女性/30代前半/神奈川県)
・「私が肉食系だから」(女性/30代前半/栃木県)
・「のんびり行きたい(ハート)」(女性/30代半ば/三重県)
・「言う事を聞いてくれそう」(女性/20代後半/福岡県)
・「眼鏡男子が好き」(女性/30代半ば/東京都)
・「細身の人が好きだから」(女性/20代半ば/岡山県)
・「ガツガツ来られると引く!」(女性/20代半ば/東京都)
・「穏やかにゆっくり関係築ける人がいい」(女性/30代半ば/広島県)
・「癒されたい」(女性/20代後半/大阪府)
・「浮気しなそう!」(女性/20代後半/神奈川県)
・「自分が引っ張って行くタイプなので、肉食系だと合わないから」(女性/30代前半/栃木県)
・「ずっとつきあうには落ち着きを求めたいから」(女性/20代半ば/東京都)
・「見た目がタイプなので」(女性/30代前半/東京都)
・「浮気されたくないので」(女性/30代前半/鹿児島県)
・「ガツガツは苦手」(女性/20代半ば/東京都)


■■■データの引用・転載時のクレジット表記について■■■
本調査結果の引用・転載の際は、必ずクレジット、及びWeb媒体の場合は当サイトへのリンクを明記くださいますようお願い申し上げます。

【クレジット表示例】
・「マッチアラーム」調べ
・毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると…

【リンクの貼り方】
リンク先URL:http://matchalarm.com/
リンクテキスト例:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」


■調査背景
現 代社会において、ライフスタイルや価値観は常に変化しており、それは男女の恋愛・結婚を取り巻く環境にも影響を及ぼしています。女性の社会進出、仕事の多 忙化、お見合いや職場結婚といった出会いのインフラの崩壊など、様々な要因により婚姻率は低下し、ひいては少子化をもたらします。
マッチアラームでは、独身男女の恋愛・結婚に関するアンケート調査を実施し、結果を分析・公表することにより、日本の恋愛・結婚事情の改善に貢献することを目指しております。

■マッチアラームのご紹介
「マッチアラーム」は、若い世代の婚活をサポートし日本の婚姻率向上を目指す、Facebookを活用した20・30代中心の安心・安全な独身男女のマッチングサービスです。毎朝8時に“待っているだけ”で素敵な異性との出会いをお届けします。
URL: http://matchalarm.com/
インターネット異性紹介事業届出・認定済み/認定番号: 30120132000

運用メディア:
・恋愛研究所( http://love-lab.matchalarm.com/
・デートプラン情報( http://date-navi.matchalarm.com/

■会社概要
名称: マッチアラーム株式会社
本社住所: 東京都港区南青山1-15-2 MINAMIAOYAMA STUDIO FLAT B1-2
設立: 2011年9月
代表者: 代表取締役 相原 千尋
株主: 経営陣、CA Startups Internet Fund 1号投資事業有限責任組合、三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合
URL: http://matchalarm.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
マッチアラーム株式会社 広報担当 久須美
Tel: 03-6327-3283
Email: pr@matchalarm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る