このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サムライト、コーポレートロゴをリニューアル。アートディレクターが語るその狙いとは

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:池戸聡、以下「サムライト」)は、ミッション・ビジョンの改定に伴い、コーポレートロゴを刷新しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/11519/59/resize/d11519-59-850850-1.png ]

サムライトでは令和という新時代を迎えた今年、ミッション・ビジョンを「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」に改定。それに併せてコーポレートロゴもマイナーチェンジを行いました。

※新ブランドステートメントについてはこちらのプレスリリースをご覧ください
 https://somewrite.com/pr/revision1908/

侍モチーフをアップデートし、社名も大文字に変更することで、全体的にシャープで力強い印象に変化。シンプルな1色バージョンと、グラデーションバージョンをTPOに合わせて使い分けていきます。


■ 侍マークのデザインに伝統的な手法を用いたワケとは
サムライトのアートディレクター植松が今回のロゴデザインの意図を語った記事を公開しております。ぜひ併せてご覧ください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11519/table/59_1.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/11519/59/resize/d11519-59-114033-0.png ]


■ サムライト代表取締役CEO 池戸 聡のコメント
創業以来の旧ロゴには、会社のシンボルとして愛着がありました。しかし「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」という新しいミッション・ビジョンと呼応するように、より強い印象を与えるロゴに変える必要がありました。新しいロゴのもとで「信じる・進める・彩る」という意志と、強いサムライト像を体現したいと考えています。
今回、小さな変化にとどめたのは、変化を恐れている訳ではありません。サムライトは、もっと変わる余地がある。あえて余地を残したと、そう捉えていただければ幸いです。


■ サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。


【本件に関する問い合わせ先】
サムライト株式会社 事業推進室 広報担当
Mail:pr@somewrite.co.jp
TEL:03-6812-9233
https://somewrite.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る